08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


4月1日のMRIの結果

5mmの腫瘍には動きはありませんでした。

先週の視野検査でも 狭窄があったところが平常に治っていて 腫瘍の視神経への圧迫が無くなっているのだろうとの診断でした。

画像にはうつってはいないのですが 腫瘍が 縮んだのだろうか・・!?

期間限定ではあるけれども また次の検査までの幸せ切符

マイには 腫瘍の事は余り考えず 普通の生活を思いっきり満喫して欲しいと思います

来週月曜日からマイは 4年生になります













次の検査の予定は未だ決めていません。

実は 12日の月曜日に 去年の5月1日にマイの腫瘍を摘出してくださった O先生が上京されます。

昨日の画像を診ていただき 今後の事などお話を伺う事になりました。

その日に 次回のMRI検査日を決めます。

O先生にお会いして お話を伺って 安心を頂けたらと思います。




皆さんには 沢山心配掛けてしまってスイマセン。

現状維持ではありますが 緊急の治療を要しない結果でホント安心しています。

また次の検査前になったら 絶対に気持ちが凹んでしまうであろう私ですが また話を聞いてくださいね











SA410003+008_convert_20100402222530.jpg

病院が終わって神奈川に帰ったあと マイの幼稚園の時の仲間とお花見をしました。

毎年恒例なんだけれども 今年は皆と日があわなくって 検査日と重なってしまって一旦は断りました。

でもマイが病院が終わったあと皆に会いたいと急遽参加させてもらいました。

コンビニでお弁当とお菓子を買って。

皆 喜んでくれました。

木登りしたり 鬼ごっこをしたり 走り回ったり・・  マイを見ていて嬉しくなりました














 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは♪

 よかった ^^

マイちゃんには あまり病気に とらわれず
子供らしく のびのびと 元気にすごしてほしいな!

桜も見ごろになってきたね
今度の休みに ヤビツ峠の桜 見に行こうかな ^^

お花見

hinaさん

昨日の結果がここに書かれるのを今か今かと心待ちにしていました。
「緊急の治療を要しない」……よかった!
野球で言えば、シングルヒットで
ランナーを進めてチャンスを広げた、という感じですか?
決して長打ではないけれど、コツコツと前へ向かって歩む、
そんな雰囲気が伝わってきます。

僕は勤め先の利用者たちと、近くの公園で明日お花見をします。

No title

本当に良かったです!
この調子で腫瘍が縮んでくれますように!

私は昨日から福島に来てますが、こちらはやはり朝寒いですね。
明日帰ってからも桜が残ってるといいなあ。

おはよ~

マイちゃん変わらずですか、このまま小さくなって無くなってくれたらいいのにな、きっとなるよね。マイちゃんガンバレ~

今日は天気がいいし花見最高ですね楽しんできてね~^^

No title

腫瘍サイズが不変で、なによりなにより。楽しい新学期になりますね!

元気が一番♪

病院、お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

12日O先生に沢山お話を聞いてきて下さい♪

マイちゃんが走り回って楽しく元気にいてくれる事
幸せだよd(゜ー゜*)ネッ!

私もイッパイ元気もらっちゃってます( ̄ー+ ̄)

おはよう~

とりあえず良かったね~♪
腫瘍変らずだけど 一安心だね

お花見良いね~♪
マイちゃんも元気に走り回ってみたいだかし
hinaさんは話に花が咲かせたかな?^^

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん ありがとうねv-22
ココ最近 気疲れしていたのが貯まったのか 夜は早くから爆睡zzz
更新 お返事が遅くなってしまいゴメンネ~v-356

マイも 結果が良かったお陰で 笑顔で日々の生活をまた満喫できるようになりました。
早速 昨日はお友達にまたお花見に誘われていってきました。

ヤビツ峠の話 たまたまお友達としたばかりです!
やっぱり神奈川県民はヤビツ峠がお出かけスポットの一つみたい!
りょうすけさんも 大好きな車と 春を満喫してくださいねv-252

千兵衛さんへ*お返事

ありがとうv-22
検査までの不安な間 時々千兵衛さんのブログを見て元気を貰っていました。
千兵衛さん そしてご家族に今の気持ちわかって欲しい~ すがる思いでねっv-354
また次の検査まで 毎日笑顔で満喫していけて嬉しいです。
ほんとありがとうv-353
たまにマイがへこたれたら 私がピンチヒッター ピンチランナーでコツコツ頑張るわ~
母ちゃんは 負けてられないぞ~v-91
まだまだヒンヤリ陽気のお陰で桜を楽しめそうですね!
利用者さん喜ぶでしょうねv-290
春を満喫してくださいねv-252

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん ありがとうv-22
視野への圧迫も無くなり 不安がちょっと減りました。
福島へ行っていたのですね。
お母さんの味を満喫して 日々の疲れを癒す事が出来たでしょうねv-353
先週まで雪が降っていたりで 福島は神奈川より春まで1ヶ月は未だ掛かりそうですね。
コチラも肌寒く マダマダ桜は楽しめますよv-252
蒼夏さんも 春からは会長さんの仕事で頑張り チャレンジの1年になりそうですね。
ファイトですっv-91

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん ありがとうv-22
ほんと安心したよ~v-290
早速 楽しい事いっぱいして マイは笑顔イッパイです。
昨日は 家族でお花見の後 マイのお友達に誘われて違う場所でお花見!  お花見のはしごしちゃいました(笑)

○○さんへ*お返事

○○さん コメントありがとうございますv-22
お名前がわからなく スイマセンv-356
ほんと サイズが不変で一安心しました。
明日から 新学期!
親子共々 楽しみますv-360

向日葵ちゃんへ*お返事

ほんとほんといつもありがとうv-22
期間限定だけれどもまたマイと一緒に日々の生活を満喫したいと思いますv-353
向日葵ちゃんも チョットずつねっv-344
また凹んだ時は元気を頂戴ねv-360
お互い頑張ろうねv-91

こころさんへ*お返事

こころさん ありがとうv-22
腫瘍は残っているし両手を挙げて喜ぶって事は出来ないけれど 悪さもしていないってことでよかったですv-353
昨日は お花見のはしごをしたよ~v-252
はいっ  話に花を咲かせ 満開e-420e-420

No title

視神経の圧迫が無くなっててホント良かった!!前にも書いた通り、僕の友達の父が視神経圧迫で視野が狭くなって手術したので。最近、僕は夜あまり目が見えなくなってきたなって実感してました。先週、家中の模様替えしてて夜まで作業及んでしかもまだ終わってないんですが、PCの配線とか差し込み口が見えなく視力落ちに実感。日中は良いんですけど驚きました。カメラに車に読書にと僕の楽しみは全て目に掛ってるので大切にしなきゃって改めて思いました。

はちさんへ*お返事

はちさん お元気ですか??
体調いかがですか??
目も大事だもんね~
無理しないでねv-22
そうだね~以前メールくれたよね。 知り合いの腫瘍の事で。
マイは狭窄が治ってくれて安心しました^^
後はゲームのやりすぎで目を悪くしないようにって言われてトホホなマイでした(汗)

良かった~。

マイちゃん大丈夫で良かった~。 安心した~。
元気に走り回ってるみたいだし、本当に良かったね。

先生へのお手紙も上手に読めて偉いね~。

私の住んでるところでは桜は見れないので
hinaちゃんの撮った満開の桜を見てとても嬉しい気分になりました。
ありがと。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haruちゃんへ*お返事

harurちゃん ありがとうv-22 鍵コメもありがとうっ!
haruちゃんってすぐ分かったよっつ(笑)
この桜 ひろこちゃん みかちゃん りえちゃん サンちゃんたちと見た桜だよh~v-252
haruちゃん 元気かね~って私達もharuちゃんに会いたいって話をしていましたv-360
遠く遠く海を越えて私達は離れているけれどズット繋がっているよねv-345
私達も ズットharuちゃん アシュちゃんたちの事を ズット思っているからねv-353
haruちゃんと仲間の皆からの寄せ書きで検査前の不安な気持ちも落ち着きました。
皆さんによろしく伝えてねっ  宜しくv-354

haruちゃん ほんとほんとありがとうe-420

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

