08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離任式

はじまりの春ですね

ご入学 ご入園おめでとうございます。
就職おめでとうございます。
ご家族の方もおめでとうございます。
新年度を機に転勤された方 部署が変わられた方 転職された方・・  慣れて落ち着くまで大変ですねっ 頑張ってくださいね




SA410001+012_convert_20100406195928.jpg






SA410002+009_convert_20100406200006.jpg
満開の桜も祝福してくれています







春は出会いの季節でもあるけれど 別れの季節でもあるね。

今日は 子供達の学校の離任式でした。

息子の先生は定年退職  マイの先生は他の学校へ移動になってしまいました。

特にマイの先生には一年間 担任の先生としてホント良くしていただいて・・お世話になった先生です。
ちょうど一年前 再発の入院・手術を控え 3年生になり出会った担任の先生。
退院後 学校へ再び通い始めても 心配はしてくれるものの 特別扱いや 過剰な心配はせずに 普通に接してくれたので周りのお友達も普通に接してくれました。
心配されないのは悲しいけれど 特別扱いや 過剰な同情は嫌なんだよね。 

ほんわか ゆるくって あったかい先生とクラス。

マイには ピッタリでした。

ほんと過ごしやすいクラスでした。

全て先生のお陰。

私も ほんと別れは辛い。

ずっとマイを担任としてでなくても見守って欲しかった・・卒業するまで居て欲しかったなあ~


離任式では 毎年 去っていく先生に お手紙を代表で贈ったり 花束を贈ったり というのがあるので 先生がいなくなってしまうと新聞で知った時 お手紙を送る人に立候補したいとマイは言っていました。
全生徒の中で 自分が一番先生にお世話になっているし 先生への感謝の思いは自分が一番って思っているからね。
その通りだと私も思いました。
そんな事を思っていたら 学校側も考えは一緒で 学校から電話が来て 離任式で代表でお手紙を読んでくださいと依頼を頂きました
マイも大喜びでした!




そして今日の離任式で先生に贈る手紙を読んだマイでした。
私は保護者の方と先生にお花を贈り サヨナラとお礼を言う為に式に出席しました。
先生に贈る言葉    先生には気持ちが伝わったようでした。
涙を浮かべて受け取ってくださいました。
マイも 泣かずにちゃんと読めて 先生に手紙を贈る事が出来たのですが 終わったあと親友の背中を借りて泣いてしまったそうです。
やっぱり先生との別れは辛いよね。
はじめて見た先生に涙もね。






マイの書いた先生への手紙です。 ↓ ↓



bu-ke1.jpg
N先生へ

朝の新聞で N先生がT小学校の副校長先生になると知って とってもビックリしました。

私が ここまで元気になって 皆と仲良く 学校生活を楽しめるようになったのは N先生のお陰です。

N先生とは 私達が卒業するまで ずっと一緒に居られると思っていました。




とっても楽しい理科の授業。

苦手だった算数も N先生に質問できるようになって 少しずつ問題が解けるようになりました。

もう先生に教えてもらえないのは本当に悲しいけれど T小学校の素敵な副校長先生になって元気で居てくれれば私達もとっても嬉しいです。




N先生にとって 私達 元3-1の皆は 最後の教え子です。

こんなに素敵なN先生の最後の教え子になれたことは 私の一生の思い出です。



N先生 頑張ってくださいね!!

私達も N先生に負けないくらい もっと素敵な4年生になります。




N先生 大好き!!



元3-1  ○○○○マイより




















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

4月 出会いの季節でもあるけど別れの季節でもあるよね

うちも 娘の担任と部活の顧問が移動になりました
また 同じ先生が良いと言って娘は残念がってましたよ


マイちゃんの心がこもったお手紙だね
とっても素敵です^^

おはよ~

こちらは今日新学期の始まりです^^
 明日は入学式ピカピカの一年生の誕生ですね^^

今は小雨が降っていますが明日はスッキリ晴れて欲しいですね。

No title

こんばんは^^
マイちゃん、さいごまで役目を果たして立派だったねe-271
新学期からもマイちゃんらしく、そして楽しく過ごそう!!
4年生の先生も良い先生ですようにe-415

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~v-22
別れの春だね~v-356
そっか~ 娘ちゃんも 顧問の先生とサヨナラだったんだね~v-409
お手紙は 私も聞いていて泣いちゃいました。
周りの保護者の方 先生も 涙 涙v-356

娘ちゃんも そしてマイも イッパイ素敵な出会いがあるといいねv-360

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんにちは~v-22
お孫ちゃんも 進級おめでとうv-353
1年経って ずいぶんお姉ちゃんになったんじゃないですか^^
成長は嬉しいよねv-360
コチラも今日は良いお天気でしたv-278
今日は 私がボランティアで通っている療育センターの入園式でスーツ姿のオコチャマたち お父さん お母さんで 賑やかでした。

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんにちは~v-22
ありがとうっ  終わったあと泣いちゃったけれど マイもしっかりサヨナラ出来ましたv-356
今年も理解ある先生で 先ほど学校で 病気の事も含め色々お話ししてお願いしてきました。
お薬もお願いして校長室に置かせてもらえました。
お互い息子っちは6年生だね!
楽しい1年であって欲しいねv-360
私達も 頑張ろうねっv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。