06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


同じがイッパイの新しいお友達がマイに出来ました

昨日 マイに 新しいお友達が出来ました

マイと同じ頭蓋咽頭腫と戦っている女の子です

お昼チョット前に家に来てもらい 半日授業のマイがお昼に帰ってきて はじめましてのご対面。

最初から意気投合してくれて 2階からは キャッキャ キャッキャ 笑い声が聞こえ嬉しかったです

とてもフレンドリーで優しい女の子なので 緊張気味だったマイも直ぐに親しくなれたようです。



学校のお友達とは チョット違うお友達。

同じがイッパイです!

飲んでいるお薬も一緒。 チラーヂン コートリル も一緒。

オシッコが近くなってしまうのも一緒。 デスモプレシン も一緒。

頭の中の事が不安なのも一緒。

ポッチャリちゃんも一緒。

一番嬉しい一緒が ” とっても元気イッパイで ニコニコ笑顔! ”  一緒一緒!!

悩みを共感できるお友達ってとっても心強いよね。

今は マイとお母さんはいつも一緒だけれども マイが もっともっと大きくなって 大人になった時 一緒に支えあい励ましあい頑張っていけるお友達がマイにいる事は お母さんも安心 そしてとっても心強いです。

次は いつ会えるかな!?

病気は ホント辛く悲しいけれど・・病気をきっかけに お知り合いになった仲間はイッパイ!

マダマダ会った事はないけれど 皆にも会いたいなあ~ 











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

こんばんは!
心強いお友達が出来て良かったねe-343
二人がうれしそうに遊んでいる姿が目に浮かぶようだよe-454

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんばんは~v-280
昨日は とっても不思議な気分も半分で でもホント良い日でしたv-353
心強いですv-91
ぴょんちゃん ぽっぽちゃんとの出会いも 私にとって とっても元気の素になっていますv-22
ぽっぽちゃんは 頑張る中にも沢山の思いやり 優しさを私達に教えてくれているからねv-344
これからも ぴょんちゃん ぽっぽちゃんには元気をイッパイ貰おうと思っています。
これからも 宜しくねv-360
いつか 一緒に v-306 しましょうねっ^^

こんばんは!

大人も子どもも、悩みを共感できるお友達がいるのは心強いですね。

↓マイちゃんのお手紙~心がこもっていて素敵です♪(^^)

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん おはようv-278
別れは 寂しいけれど またこういう素敵な出会いもあるんだねv-353
次男君も これから楽しい出会い・・楽しみだねv-360
ライラックさんとも 某所で出会って今年で3年ですねv-344
これからも仲良くしてくださいねe-420

おはよ~

マイちゃん新しい友達出来たんですか~

学校の友達とはまた違う感じで話が弾みそうですね^^

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん おはよ~v-278
良いお天気だねっv-353
そうなのよ~  色々共感できる事がイッパイでとっても親子共々楽しめたよv-360
ぞうさんのお孫ちゃんも新しいお友達いっぱい出来るんだろうね~v-290

こんばんは^^

新しいお友達ができて 良かったねv-238

きっと ホントの気持ちをわかりあえるお友達になっていくんだろうなあe-420


hinaちゃんも 心強いねっ


また 遊びにきま~すe-343



No title

うわ~~・・・それはよかったね。
きっと、もっと大きくなったら、誰にも話せないようなこと。。二人で話したりできるんじゃないかな?

いつも読み逃げしててごめんね^^;

今日はなんだかとってもうれしかったから。。
コメントしたの^^

マイちゃんがんばってるよ。。ホントに
もちろんhinaちゃんもね♪

ちゃあちゃんへ*お返事

ちゃあちゃん こんばんは~v-280
ありがとうねっ  ホント水曜日は嬉しかったよっ
きっと 色々分かり合える良いお友達になっていけると思うのv-353
これからもズット病気とのお付き合いは続くけれど 二人とも頑張って欲しいv-354
ちゃあちゃんとの出会いもまだしっかり覚えているよっ
初めてのコメント嬉しかったv-345
これからも宜しくねv-22

おけいさんへ*お返事

おけいさん こんばんは~v-280
私こそ 読み逃げばかりだけれども みつをちゃまとのラブラブ日記を読ませてもらい癒しと元気を貰っているんだよv-91
ホント水曜日は嬉しくってさあ~ 
マイが 大人になって 私達から巣立って言った後も色んな事を共感できるお友達と相談しながら頑張って欲しい!
ホント嬉しくって 心強くって・・

おけいさんとも病気が無かったら知り合っていなかったもんね~
私 はじめてコメントしたの覚えてる・・
ほんと おけいさんと知り合えて良かったv-360
大事なこと 色んな事 おけいさんから教えてもらっているよv-22
また頑張るわ~
おけいさんも新しい部署 ファイトね~v-91
みつをちゃまも 新しい生活 楽しんで頑張って欲しいねv-290

No title

マイちゃん、いっぱい遊べてよかったね!
子供が仲良く遊んでいるところを見るのが一番幸せだよね!

私は嵐をみてるのが幸せ!そして妄想v-10

ちゅんこさんへ*お返事

ちゅんこさん こんばんは~v-280
喉 良くなってきたかなあ~!?
週末 ユックリ休んでねv-360

同じ病気のお友達  会えて嬉しかったv-345
仲良く楽しそうに遊んでいる姿も微笑ましかったし これからも心強いわ~

私も 最近 嵐!
コチラは 午後から 花より男子の再放送をやっていて 道明寺にメロメロしていますv-347

こんにちは~

共感できるお友達が出来て良かったね~♪
これから たくさん色々な事あるけど 近くに共感できるお友達がいるって
とっても心強いよね^^

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280
同じがイッパイの年も一個違いの女の子なんで これからも仲良く 力を合わせ 病気と戦っていけたらなあ~って思いましたv-22
私も ホント心強いわ~v-353

マイちゃん楽しそう

マイちゃんも仲間に会えたんだね。

友達はイイもんです。
でも、病気の事は分かってもらえない。
(分かってくれていう方が無理かも)

何にも言わないでマイちゃんの病気の事を
お父さん、お母さん以上に分かっている
(自身が同じだから、当ったり前かぁ)

マイちゃん嬉しかったじゃないかなー

ノラ牛さんへ*お返事

ノラ牛さん こんにちは~v-278
マイにとって こういうご対面ははじめてv-353
ホントに会えて良かったですっ   私もっv-345
色々な事を 共感出来るって ホント嬉しいねv-360
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

