06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マイ チア開始! & 今日のおやつ♪

今日は 新年度 チアのレッスンはじめです

” 覚えた踊り忘れちゃったよっ!! ” と 苦笑いのマイでしたが 久々のレッスンを楽しみにしていました

きっと学年が一つ上がったので 練習も厳しく 辛くなると思うけれど 無理せず 楽しく参加してくれたらなあ~とお母さんは思っています

練習は 17時半まで。 ( お迎えまでの今の時間 ブログ更新中!^^ )

終わったあと15分くらい お外でチア仲間と遊ぶらしい

今日は 家に帰ってきたら ヘロヘロだろうなあ~







話し変わって・・

今日の おやつです

今日は 出かけず 家に居たので 両親から貰った 小豆をゆでて あんこ を作ってみました。

お豆は ヘルシーだしねっ!

甘さも 超控えめにしているんで カロリーも市販のものに比べ だいぶ抑えられていると思います






SA410007+003_convert_20100414170458.jpg
圧力鍋を使ったので 早く 簡単に出来たよ。
つぶあん が好きなので 簡単につぶしただけだよお~







SA410006+004_convert_20100414170751.jpg
ちっちゃくホットケーキを焼いて あんこを乗っけて食べました。
イッパイ食べると 練習中 気持ち悪くなってしまったり お腹が痛くなってしまっては困るので いつもより ちっちゃく 超薄くですっ







ではでは 皆さんの所 ちょっことお邪魔して お家の事 ちょっと片付けて マイのお迎えに行ってきま~すっ  








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

すっげ~~~
なんでも自分で作っちゃうんだね!!

マイちゃんもチア頑張ってるね!
今日もいっぱいやってきたんだろうね!!
無理せずに!!

おはよう~

マイちゃん チア再開だね
たくさん動いて クタクタになったかな?

あんこ 意外と簡単に作れるよね^^
手作りだと 甘さ調整できるから良いよね
市販のあんこ結構甘いからね~(>_<)

おはよ~

マイちゃん進級して初めてのチアの練習ですか~
あまり無理せず頑張ってほしいな^^

小豆圧力鍋で煮るんですか~なるほど^^
家はストーブ使ってるときは上に置いてことこと煮てますよ。
旬旬におはぎ作ってま~す、美味しいよ^^

こんんちは♪

マイちゃん 新学年になってチア始めですね♪(^^)
好きな事をしていると、きっと良いホルモンが出ていると思います。

小豆も煮てしまうhinaさん♪偉いです!(^^)
甘い物は苦手な方ですが、こし餡より粒餡が好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゅんこさんへ*お返事

ちゅんこさん こんばんは~v-280
頑張ってますか~!?

あんこ作り 意外と簡単だよ~  時間は掛かってしまうけれどね~!

チア 楽しく練習できたみたい^^
そうだね~ 無理はしないで頑張って欲しいわ~♪

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280
クタクタと思いきや しっかり練習後はお友達と遊んでいて 意外と余裕かましていました。
でも無理は禁物!
しっかり言い聞かせます。

あんこ またチャレンジしてみるわ~
甘さも控えめにすれば ヘルシーなおやつで使えそう^^

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんばんは~v-280
いいねえ~  ストーブの上でコトコトねっ!
おはぎ食べたいなあ~って息子に言われました。
今度チャレンジしようかな~♪

ホントチアを続ける為にも無理は絶対禁物だからね~!
お約束 お約束!!

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん こんばんは~v-280
私も 粒あんが好き! しかも超甘さ控えめね!

私も 好きなことを楽しく頑張っていれば すんごく身体に良いって思うんだあ~^^
いつもは35度しかない体温も チアをやった翌日は36度まで上がってくれるし 代謝も凄く良くなっています。
夜の寝つきもいいし 心もスッキリするし これからも無理せず 気をつけながら続けられたら良いなあと思っています!

鍵コメさんへ*お返事

いつもありがとうv-22
伺いますv-345

練習がんばって!

あ、チアダンスネタや!
「我踊る 故に我在り」の僕としては、
チアのお話を拝読するのが本当に楽しみですし、
一度hinaさんとマイちゃんのダンスを
拝見したいと真剣に思っています。

千兵衛さんへ*お返事

千兵衛さん こんばんは~v-280
ありがとうっv-22
また毎週水曜日チアに楽しんでいきますv-355
私が 踊ったら 神奈川県は凄い地響きしちゃよ~(笑)
マイの踊りを見て自然と覚えちゃうんだけれどもね~^^
千兵衛さんも 頑張ってね~v-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

