07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日の夕ご飯 と 息子くん 体調不良!?

今日の 夕ご飯は






SA410001+001_convert_20100420193834.jpg
洋風 炒り豆腐
細かく刻んだベーコン&玉ねぎ ミックスベジタブルを良く炒めて お豆腐投入!
コンソメ少々  めんつゆ少々で味付け   仕上げに バター少々(今日は マーガリン)を入れて風味付け♪







SA410002+001_convert_20100420193910.jpg
焼き魚  鮭



他に お漬物   ご飯   お味噌汁 (モヤシ・・・マイからのリクエスト!  モヤシのリクエストなんて変わっているでしょ!?  入院中に 良く出たせいか モヤシの お味噌汁が好きなんだって!)








今日は 早めの夕ご飯でした。

何だか 息子が 体調不良の様で・・

19時には お布団に寝かせました。   さっきマイが19時半に見に行ったら 
” 眠れね~よ~@@ ”と言っていたらしい・・






今日火曜日は サッカーの練習日なんだけれども 外は冷たい雨
中止になってしまいました。

丁度 市から 2種混合 (ジフテリア  破傷風)の 無料接種のお知らせがきたので接種しに行く良いチャンスと熱を測らせたら 37度ジャスト!

もともと平熱が36度8分くらいあって高めなんだけれども 37度はちょっと注射はやめたほうが良いかも・・と思い。

息子は 注射しなくって良いからラッキー♪って感じで 遊びに行こうとしている。

え~ ホント具合悪くないの~!? そう思い 息子の顔を見ると なんだかいつもよりホッペが赤い!

絶対 体調悪くなる前兆!そう判断して 遊びに行くのを辞めさせブ~ブ~言う息子を納得させた。

私は マイを習い事に送って その後 食材を買いに行きたかったので 息子に 
” 長湯しない程度にお風呂にはいって その後はゴロゴロノンビリしていなさい! ”
と言って出かけた。

マイを送り 後に買い物をしていると 携帯が鳴った
” お母さんっ  シャワー浴びていたら 鼻血が出てきたよ~ ”と。
今にも 泣き出しそうな ワナワナ声

そそくさと買い物を済ませ 家に帰ると 布団の中で横になっていた。
しっかり鼻にティッシュ詰めていてね

反抗期でいつも生意気口な息子もこういう時は 
” お母さん 助けて~! ”
なんだよね~

早めに食べたご飯も いつものお代わりするくらいの勢いだったし キット大丈夫の事だと祈る・・☆

いつも元気で 5年の時も結局はマイが入院したとき1日お休み頂いただけで 大きな風邪 病気も全くしていない。インフルエンザにもならなかった。

マイが 思いもよらない病気になってしまったから・・ 
まさか息子は大丈夫だよね~!?  ちょっぴり心配になった。

鼻血っていうのも恐い・・  
マイは 
” きっと いつもやっているみたいに 鼻くそをほじくっていたからだよっ  大丈夫だよ! ” 
と言っているけれど・・(汗)

アレルギー 花粉症もあるし 春先は くしゃみ 鼻水 多いんだよね。
鼻もムズムズするらしいし。
マイの言うとおり キット大丈夫だよね!?☆

とりあえず 今夜は 早めにグッスリ休ませ 朝まで様子をみるわ~





ふ~  疲れたわ~

マイも 念のために今夜は早く寝かせるわ~

お天気も また週末まで悪い日が続くし 体調もくずしがちだもんねえ~




みなさまも 身体にお気をつけて・・

おやすみなさい










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

息子君大丈夫かな? 
お大事にね

37度って 普段ならこのくらいなら大丈夫って思う熱だけど
注射となると 微妙だよね(^_^;)

おはよ~

息子君豪いことになってるね~
鼻血は若い男の子にはつきものだけどまだ息子君若すぎるよね(笑)

お大事に~

こころさんへ*お返事

こころさん おはよ~v-278
予報が外れて良いお天気だね~  こういう外れは嬉しいねv-353

息子 元気に学校へ行きましたv-355
熱はいつもより低く36度5分  昨夜は ユックリさせてよかった^^
ありがとうねv-290
遊びつかれも貯まって居たかなあ~

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん おはよ~v-278
朝から 笑えるう~^^
これから 大変だわ~v-290  来年中学だしさ~

やっぱり疲れ 風邪のひき始めだったのかも・・20時には夢の中zzz
グッスリ寝たお陰で すっきり 熱も36度5分 いつもより低いけれど パンを3枚も食べて 学校へ出かけて行きましたv-355
安心したよ~  ありがとうねっv-22

こんにちは♪

お兄ちゃん、新学期が始まって、疲れも溜まっていたでしょうか?
朝には回復したようで、良かったですね♪(^^)

もやしのお味噌汁~私も好きですよ。
ひげ根を取るのが大変ですが…。(^^;)

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん こんにちは~v-278
そうでしょうね~疲れも貯まっていたのかも・・
サッカーも中止になり ゆっくり休む事が出来て昨日は良かったです。
大事にならず元気に学校にも行けて安心しました^^
ライラックさん ありがとうv-353

そうそうっ 某所でも もやしの話 しましたね~♪
ライラックさんは 凄いなあ~  私 洗って このまま料理しているし~@@ 私だけかなあ~(汗)
でもひげを取った方が 保存するのにも持ちが良いみたいですね~v-426
先ほどスーパーで19円のもやしをゲットしてきました!
野菜が高くって困ってしまいますね~i-282
お助け 食材ですね~^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

