06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


元気に出かけて行きました♪

今朝5時おきをして ウチの旦那さんは 出張へ出かけて行きました。

5月1日土曜日まで シンガポールです 

” 喧嘩相手が居なくって寂しい~ ”
って思う前には 帰ってきちゃいますねえ~(笑)

この出張が決まったのが マイのこないだ4月1日のMRI検査前の3月。

旦那さんは 超が付くほど スペシャルポジティブな人。
それに比べ 私は ネガティブ
マイの病気とのお付き合いが始まって だいぶ私も 強くなりました

そんなポジティブな旦那さんが マイの検査前は
” もし マイの結果が悪くて 手術になったら 多分出張の時期に重なると思うから 勿論 出張は断るけれど そうなったら俺 クビになると思うなあ~・・ ”
と言ってきました。

勿論 私は 
” マイは 大丈夫!!   もしもの時は その時考えよう! ”
と言ったと思うけれど ちょっとその時は焦った。

仕事の愚痴も 家に持ち帰って 話す事も無い人だし 全てに関して ポジティブの人だから 弱音ばっかりはいている私にとって ホント大事な存在・・





マイの結果が悪くなく また経過観察となって 今日 無事シンガポールに旅立つ事が出来てホント良かった。

一昨年9月にマイの病気がはじめてわかったときも 海外出張が決まっていて 出発の目の前だった。

” 最悪は死 ”
医師に告げられ そんな出張なんか行っている場合ではなく 無理を言ってキャンセルさせていただいたけれど 景気は相変らず悪く 同僚のリストラもある旦那さんの職場・・
娘の病気 手術だからといって快く毎回仕事をキャンセルさせてくれる優しい会社 社会ではない事はわかっている。

ほんと家族が病気になってしまうと 普段は普通に快適に回っている歯車も上手く回らなくなってしまうんだよね。

色んな欲 希望 はイッパイあるけれど 健康に敵う物って無いと思う。

健康だったら何でも出来るよ  頑張る努力だって 目標だってイッパイ立てられるもんっ!

今回も マイが元気で また経過観察することが出来るから 手術をしなくっていいから シンガポールにいけるんだもんね。

そして頑張って働いてくれてくれるお陰で マイも安心して病院にもかかれて 治療も出来るって事も忘れてはいけないね。

いつもは こんな話出来ないのだけれども・・ お礼の言葉もいえないけれど・・
今夜は 子供たちと 
” お父さんに 感謝しようねっ! ”
って話してみようかな


こんな私らしくない旦那さんを褒めるような日記書いているけれど・・ 
ちょっぴり素直!?だけれども・・
何でかと言うと・・

今 家の中 私 一人なんです・・

何だか日曜なのに 静か過ぎて 寂しいなあ~

マイは お友達家族と こどもの国 に行っています。

マイもだけれども 子供たちも大きくなってくると お友達との行動の方が大事になってきて。

今日一緒に出かけているお友達も
” マイちゃんと こどもの国に行きたいなあ~! ”
と言ってくれていて 誘ってもらえたわけです。

今日は とってもいいお天気

ママさんの 美味しいお弁当をご馳走になって 思いっきり走り回って 遊んで帰ってくるんだろうなあ~

息子も いつもの5人くらいのメンバーで遊びに行ってしまいました

3人みんな 元気に出かけて行っていないのです。




マイも息子も17時半頃には 帰ってくるかなあ~
お風呂の用意をして おコメもといでおかないとなあ~











家族みんなの元気は 私の元気の素だよ~

また新しい週も元気で頑張ろうっ









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

こんにちは(^^)
パパさん海外出張なんだね。すご~いe-420

ホント、家庭のお父さんが働くのって当たり前みたいだけれど、毎日頑張ってくれてるお陰で家族も安心して暮らせてるんだよね~。
そういうを改めて子供たちと実感するのっていい事だねe-284
きっと5月1日帰って来た時にはいつも以上に温かい雰囲気でのお迎えになるかも\(^o^)/
こっちがニマニマなっちゃうよe-266

私も旦那様に改めて感謝しようっとe-348
ありがとねぇ、hinaさん!

おはよ~

旦那さん出張ですか~羽伸ばしてるかな(ごめん)
マイちゃんお兄ちゃん寂しがってないかな?

お土産たくさん持って帰ってくるから楽しみに~

でも寂しいよね。

No title

大丈夫すか~??
さびしくて泣いてませんか~~??
シンガポールまで行く出張なんてすっごい仕事してるんですね!!

私も子供が大きくなったら添乗員になるのが夢なんです!!
でもおばばになってしまうから心配ですが・・・・

青森はまだ桜咲いていません
ピンクにはなってましたよ!

今日はだいこの参観日
午後出社です

家のことやらないとね~~~
今週も頑張りましょうね

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんにちは~v-278
いやいや 目の前にすると態度が大きくなってしまう私で 時々こう反省したりするのよ~@@
マイが 病気になってから 夫婦喧嘩も増えちゃってさあ~  ぴょんちゃん うちほどひどくは無いと思うけれど やっぱりぶつかってしまう事もあったでしょ・・
なかなかさあ~簡単そうで 上手く行かない事ってイッパイだよね。
家族が病気になってしまうとさあ~
マイが手術したからもう直ぐ1年で2年目に突入するから ちょっと気持ち入れ替えるように努力しようかな~なんて思ったよ^^
やっぱりマイの為にも 家族みんなが笑顔の方が良いよね^^

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんにちは~v-278
良いお天気だから ちょっとお掃除がんばったよ~
これから息子の先生が家庭訪問で来るのよ~@@
午後終わったら ゆっくり 羽のばすわ~^^

マイは お父さんから電話 メールが来ないって プリプリ今朝文句をいっていたよ~
息子は 全く 居ないことに違和感なし!  寂しい~><

ちゅんこさんへ*お返事

ちゅんこさん こんにちは~v-278
ちゅんこさん がんばっているね~
夢って素敵v-345
いつか ちゅんこさんにお世話になって旅行に行きたいわ~
ウチの旦那さん 普通のサラリーマンだよっ
マイは メール 電話が来ないって寂しがっています><
お父さんお父さんっていうのは いつまで続くか・・あと数年かな!?
今日は 学校に仕事 忙しいね!
私も これから家庭訪問で先生が来るんで ドキドキ!
お互い頑張ろうね!!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

