10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朝から ” 恵む ”♪

このロールケーキ ↓ ↓  M'roll (恵むロール) っていいます



SA410006_convert_20100426112514.jpg






名前も 微笑 笑顔 の   ”恵 ” とっても笑顔になれちゃいそうでしょっ

名前だけじゃなくて 味もとってもグ~ 

クリームは 甘さ控えめさっぱり系  スポンジもフワフワ 軽い食感でいくらでも食べられちゃうっ





昨日は マイが お友達家族に 遊びに連れて行っていただいて 楽しい一日を過ごせました

お礼に このロールケーキをプレゼントしました

そして家用にも一緒に購入!

マイが 去年に再発して手術の為に入院してから23日で1年が経ちました。
頭の中に 新たな腫瘍はありますが マイはとっても元気です♪
体調も とってもいいです!
辛い検査も 1年頑張ってこられました。
このケーキは 1年頑張った ごほうびということで買いました。


ホントは 昨夜食後に食べる予定だったけれど  昨日は沢山遊んだので疲れちゃって早くお布団に入ったため食べられませんでした。

朝から ”昨日のケーキ 朝 食べたいなあ~  ”って言うマイ胃袋は凄いなあ~!

ご飯茶碗のご飯を減らしめにしてね~^^

朝の 甘いものはカロリー消費しやすいからオッケーだよねっ



息子も私もしっかり一切れ食べました




SA410007_convert_20100426115114.jpg


私への お土産と マイが持ち帰ってきた 八重桜
昨日は くたあ~ ってしおれてしまっていたけれど お水につけておいたら 復活しました。








ケーキパワーで 午前は 頑張れたかな!?
校外授業で 消防署に行くって言っていたけれど 元気に歩けたよねっ きっと・・☆




今週も 元気で 笑顔イッパイで 過ごせますように・・

みなさんにとっても 笑顔イッパイの1週間でありますように・・










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング

















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

ご無沙汰しております。
とっても縁起が良さそうで美味しそうなロールケーキですね。
僕はさっき空腹に耐えきれず食パンかじってました。
甘いものは心もお口も幸せ気分にさせてくれるので最高です。

No title

こんばんはe-267
マイちゃん、消防署は楽しかったかな!!
消防署なんてめったに入れないからね~私も行ってみたいなぁ(笑)

おはよう~

ロールケーキ美味しそうだね~♪
マイちゃん 朝から甘い物食べて 元気いっぱいだね^^

娘も昔消防署の見学に行ったよ^^

おはよ~

ロールケーキ名前もいいね~笑か~美味しそうだ^^

そちらも八重桜咲いてるんですね~
こちらもあちらこちらで咲いています。綺麗だよね^^

はちさんへ*お返事

はちさん おはよ~v-278
お久しぶり~  体調は いかがですか??
そうだよね~甘いものって ハッピーな気分になれちゃうよね~v-345
昨日は はちさんのミクシーにお邪魔してきました^^
やっぱ はちフォトは癒されるう~v-353

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん おはよ~v-278
そうだよね~  消防署って お邪魔できないもんね~
消防車って 赤じゃなく しゅう色なんだよ~と自信満々トークのマイでしたv-218
ケーキパワーすごいわ~^^

こころさんへ*お返事

こころさん おはよ~v-278
今日も お仕事ふぁいとです!!
娘ちゃんも 消防署行ったことあるんだね~
最近の 校外授業って楽しいね^^
朝のケーキや甘いものって パワーの素かもね~v-345
残りのケーキ 今朝も食べちゃった^^
今日も 元気に頑張るわ~v-91

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん おはよ~v-278
八重桜って ソメイヨシノと違った美しさで良いよね~v-252
とってもゴージャス感があるわ~v-353
でもねっ ウチは 花より団子かも~^^
このケーキ 名前に負けないくらい 味も美味しくってさ~v-426
今朝も 残りを食べたから 元気イッパイの一日を過ごせそうですv-290
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

