06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日の朝パン & 家庭訪問終了!

朝パンです 

” フルーツチップブルーベリー ”という物を スーパーで見つけました。

生地に混ぜ込んで 焼き上げると ブルーベリージャムのように溶けます。




SA410001_convert_20100428143926.jpg









ちょっぴりカロリーオーバーだったかなあ~・・!?
更に ジャムを塗って食べたよ~


SA410002+001_convert_20100428144339.jpg








14時から マイの担任の家庭訪問でした。

4月 新学年になってから マイの先生からお電話を頂き マイの病状等など伺いたいと言っていただき 学校で面談したばかり。

そのときよりも緊張したあ~

先生に家を見られるってねえ~  緊張するよお~!!

” 中へどうぞ! ”
と上がってもらおうとしたけれど 外は大雨で 先生は濡れているから玄関で結構です!とお断りされたんで 玄関に腰掛けていただいて お話ししました。

学校では 元気で 発言も出来ていて お友達とも仲良くやっているように見えるとのこと。

まだテストとかしてなくって 学力等もはっきりわからないので 詳しくは夏休み前の個人面談で 話があるらしい。

ふ~  終わってホッとしたよ~
息子も 月曜日に 終わったし~
毎年 兄妹は 同じ家庭訪問日にしていてくれたんだけれども 今日に息子の担任の先生の出張が入ってしまって 別々の日になってしまったの。

来年は 中学生になる息子だけれども 中学校に入っても 家庭訪問ってあるんだろうか・・??
うちの息子は 受験はしないから 地元の公立中学校よ。






ホッとして お腹も空いちゃって ↑のパンの残りかじって食べちゃった

もう少ししたら マイのチアのレッスンに送ってこなくちゃっ  

もうひと頑張りしてきま~すっ









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

うちも家庭訪問終わったよ~(^^)
先生が来られるのわかってるのに、毎年、いざ来ると何話して良いかどぎまぎしちゃうe-263

うちの学校はこちらから働き掛けるまで病気に関する事は学校からは言われなかったなぁ。(去年の話だけど^_^;)
マイちゃんの学校は配慮があるようで良かったね!!

ところでパンおいしそう!!
あ~~ん、こんなおいしそうなの、パパさん食せなくて残念っ(>_<)

↓↓
エコクラフトのバッグも上手e-267
出来上がったらまたUPしてねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~

マイちゃんの家庭訪問も終りましたか~

昨日はそちらは凄い雨だったんですね、TVのニュースで見ましたよ。
道路を流れてる雨水半端じゃなかったですね。

またまたそのパン美味そう、中に入ってる物とろっとしてて甘そうな感じがするんだけど(甘いの大好き)

おはよう~

パン美味しそう~♪

家庭訪問お疲れ様
毎年のことだけど緊張するよね(^_^;)


息子君が行く中学校はどういう体制かはわからないけど
娘の学校は 1年の時は 家庭訪問で
2年からは3社面談だったよ
それも夏休みに入ってから

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんばんは~v-280
まだ学年もはじまったばかりだし 先生も我が子の事100パーセント理解していないもんね~@@
無事!?終わりほっとしたよ~^^

マイの学校の先生は 元担任を始め 理解してくれる先生が多くって感謝しているの。
音楽の先生が 脳腫瘍を経験している先生で その先生が色々心配してくれてくれるのも マイには良いみたいで。

明日 父さん帰ってくるのよ~
洗濯物のお土産が恐いわ~@@

籠バック 凄く楽しみ~
上手く 簡単に作れる様になったら いつか ぴょんチャンにプレゼントしたいわ~v-360

鍵コメさんへ*お返事

大変でしょうが 私は いつも応援しています そして見方ですよv-22

負けないで 頑張ってv-360

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんばんは~v-280

家庭訪問 終わってホッとしたよ~^^

母に そのこと言ったら 母さんも 私のとき 同じ気持ちだったんだから~って言われちゃったっ(汗)

今日は やっと春の日差しを満喫できましたv-278
お散歩日和でしたv-353


そうそうっ トロットして コノ ジャムチップを入れたせいか パンもフワフワだったよ^^

ぞうさんは お酒も飲んで 甘党! 私と一緒で嬉しいわv-290(笑)

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280

家庭訪問・・ この時期って 先生も 子供のこと全て把握しているわけじゃないから 大変じゃないかなあ~って思うよ。

私も 今更だけれども家汚いの焦ったりして@@

終わってホッとしたよ~^^

そっか~  私が中学の時も2年から3者面談だった記憶あり。

私も 少しずつ 中学の事リサーチしていかないとね!

家庭訪問か~
なんか、懐かしいな(笑)
うちは都内の公立中学だったけど、家庭訪問はなかったよ~
地域によって違ったりするのかな?

地元の友達は大事だっていう主人の意見の元
地元の中学に行って、大正解だったと思ってるの♪
今でも、仲の良い友達が沢山居るよ^^

hinaちゃんの息子ちゃんも、地元の友達 沢山に囲まれて
ステキな時間を過ごすだろうね^^
あっという間に大学生になっちゃうよぉ~~~(笑)

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん こんばんは~v-280

そうかあ~ 家庭訪問無かったのね~ 地域によって全く違うんだね~!
息子は 今 とってもいいお友達に囲まれていて 中学も地元でサッカー部で頑張るそうです!
子供が楽しんでいる姿って見ていて幸せ感じちゃうね~^^
そっか~ 大学かあ~  ダイブ未来の話に思えるけれど 中学 高校と あっという間なんだろうね~v-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

