09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お散歩日和♪

やっと春らしいぽかぽか陽気がやってきた!って感じの 良いお天気な一日でした

昨日みたいな いきなりの通り雨も無いだろうと お布団を干して ボランティアに出かけました。

久々に ほっかほっかになったお布団!
子供たちは 気持ち良さそうに眠っていますzzz








今日の ボランティアでのお散歩はとっても気持ちが良かったです

歩いて10分位かかる ちょっと遠くの公園に遊びに行きました。





SA410002+002_convert_20100430215702.jpg
公園までの道のりにある川にて カルガモさん 発見!
いつも2匹でいて 仲良しさんです






道端には 雑草だけれども かわいいお花がイッパイ

かわいいお花を見つけては 女の子ちゃんが
”お花 かわいいねっ♪ ” 
しゃがんで お花を 見るのです。

公園に 行く前に 摘んでしまったら しおれてしまうから 公園で遊んだ後の 保育室へ戻る帰り道に お花を摘んで帰りました。




何っていうお花なのかなあ~??

ポピーにそっくりなんだけれども ポピーみたいに大きくないの・・  
大きさはポピーの4分の1くらいの大きさ。


SA410003+001_convert_20100430220838.jpg







SA410004_convert_20100430220909.jpg







女の子ちゃんは ママさんに お花をお土産にもって帰りました






道端のお花を見て
” かわいいねっ♪  きれいねっ♪ ”
って 気付くような子に マイも息子も育って欲しいなあ~って思いました













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは♪

ボランティア いつも お疲れ様 !

今日は暑かったね~ ほんのり日焼けしました ^^


子供は感情豊かに育ってほしいよね
どんなものにも興味をもって
素直な気持ちで感じてほしい

体が健康なのは大事だけれど
こころも健康でなければいけないね

りょうすけさんへ*お返事

こんばんは~ りょうすけさんv-22
ココ最近 やっとお天気が落ち着いて気持ちいいねv-278
りょうすけさんは 日焼け肌が似合うからね~v-345

そうなんだよね~  心も健やかに育って欲しいわv-353
保育で出会うお子さんは 可愛くって とっても素直な子ばかりで いつも癒されていますv-360

りょうすけさんは GWは少しはお休みできるのかな!?
私達家族は 明日から ちょっと旅行に出かけてきますv-233
しばらくブログはお休みしますね。
再開は7日過ぎになります。

おはよう♪

i-1 お出かけ日和だね

おれはGWは5日だけ休み
娘のところに行く予定だよ ^^

気をつけてね
いってらっしゃい♪

こんばんは~

お花 ポピーだと思うけど 大きさが違うんだね
なんと言う お花なんだろう?

大きくなっても見たものをそのまま素直に言える
大人になって欲しいね^^

こんにちは(^^)
GW楽しく過ごせた~?
お天気も良くてこちらは静かな休日でしたe-250

女の子ちゃんのお花を握る手ってがきゃわゆいe-266
お母さんにお土産だなんて優しいねぇ。

GW明け、またまた頑張ろう!!

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん ただいまあ~v-22
思いっきり旅行満喫してきましたv-354
休み明けにでも ぼちぼちブログを再開していこうと思いますので また仲良くしてくださいね~v-345
りょうすけさんも娘さんと休みを過ごしてきたんだね~v-290
良かった 良かったv-341

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~v-278
旅行に行っていたのお~ お返事遅くなってゴメンね~!
こころさんも 連休 満喫できたかしら・・^^
休み明けに またボチボチブログ再開するので また宜しくね~仲良くしてね~v-345

ほんと素直で 優しい 子になって欲しいわ~v-22

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんにちは~v-278
連休は 旅行へいっていました  お返事遅くなってしまってゴメンネ~!
ぽっぽちゃんの 納骨だったんだね。
今 ブログ読ませてもらったよ。
そうだね・・チョット寂しくなってしまうね。
でも ママちゃんが見ていたように 明るい 優しいぽっぽちゃんだから きっと楽しく元気にしていてくれるよv-353
ぴょんちゃんたちの心 そして側にも いつも寄り添っていてくれるに違いないから・・大丈夫だよv-22

ぽっぽちゃんの大きい写真 楽しみだね~v-290

カルガモさん2匹で仲が良さそうでとっても可愛いですね。
結婚するのかな?連休中に友達が横浜までプロポーズに行ったのでカルガモさんも成功すればいいなぁ~。
花こっちも咲いてきましたよ。
あいにくきょうは雨ですが、家のチューリップが咲いてとても綺麗です。
なんだかんだで桜も終わっちゃったし。
今の僕は半そででいるほど雨でも温かくなりましたよ。
ブログの引っ越し作業もとりあえず新しい方に記事書いてみました。
数年有料プランで放置してたので元取るのに頑張って使います。

はちさんへ*お返事

はちさん こんにちは~v-22
昨日今日とコチラはとってもいいお天気v-278
プロポーズ 無事大成功して 横浜デート楽しんでいるといいなあ~v-353
なんか とっても私も幸せ気分になったよv-345
はちさんの 新しいブログ とっても素敵v-354
はちフォトがいかされていてv-290
週明けは ユックリ訪問できそうなので 宜しくね!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

