09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のGWは・・♪

プチお久でございます

GWも終わって みなさま 元気に普段の生活に戻り頑張っていますか!?

GWは 楽しい思い出が出来ましたか!?

ノンビリ ユックリ過ごせましたか!?

ウチのみんなは 今朝は 元気に学校 仕事に出かけて行きました。

私も 久々 家の中でひとり! 静かな一時を満喫しています





GWですが 私達家族は 沖縄に2泊3日で旅行に行ってきました  

旅行の計画の話しが出たのが3月頃・・
マイの4月1日のMRIの結果に問題が無かったら 沖縄に行こう!と 旦那さんが計画を立てたのでした。

息子も 来年は中学生。
休みの日も 家族の私達と過ごすよりお友達と過ごす方が楽しいお年頃です。
中学では 部活でサッカーを続けるそうです。
きっと忙しくなり 帰省を除いては 家族で出かけることも また少なくなりそうです。
お金の出費も今まで以上に がっぽりとかかりそうだし・・

けれど旅行が実現するまで色々悩みもありました。
大きな休みが取れるGWだけれども旅行代金がバカ高い
お金は かき集められるの??
1日学校を休めば 旅行代金がダイブ削る事は出来るけれど これって大丈夫??
もしMRIの結果が悪かったら 計画立てたのにショックじゃんっ@@
飛行機の気圧の変化で マイの頭痛や体調不良は大丈夫??
万が一の体調不良の場合は?? 病院は??
こんな そんなで 夫婦喧嘩も勃発した事もありました
でもでも 私みたいに ネガティブ人間とは違い スペシャルが付くほどにポジティブ人間な旦那さんを信じて 実行へ移す事が出来ました。

お金は 何とかする!とさすが旦那さん! 目標があったほうが 仕事へのモチベーションも上がるってっ
一日くらいの欠席も 理解ある学校の先生は快く聞いてくださり あらかじめ休み明けの時間割も教えてくれた。
出発日を休み後半にして 6日の1日を学校欠席にしたので旅行代金もダイブ削る事が出来た。
マイのMRI結果も 今は経過観察で良いと言うことで・・^^
検査や診察で 飛行機で北海道へ行っている同じ病気の仲間も居るし 約2時間半のフライトも マイもキット大丈夫だよね!
沖縄は日本だもん! 病院だってイッパイあるし ちゃんと保健証を持って ”下垂体機能低下症 ” ”コートリル飲んでいます! ” などなどキチント伝えれば平気だよね!
万が一 上手く伝えられなければ 内分泌科のかかりつけ医に電話して 指示を貰う事だって出来る。


5月4日火曜日 朝8時45分に 羽田空港を出発し 5月6日木曜日 23時過ぎに羽田到着と遅い便でしたが 無事帰ってくることが出来ました。

自宅に着いたのは 日が変わって7日の0時半近く。
終電一個前の サラリーマンでイッパイの電車で 冷たい視線を浴びながら 大きな荷物と共に帰って来ました。

子供たちには 申し訳なかったけれど 7日は ボランティアも休んで 旦那さんも 出張の代休で仕事は休み。
ちょっぴり可愛そうな気もしたけれど 普通の生活をした方が身体もシャキットするよねっ!
朝7時過ぎまで グッスリ寝せたお陰で意外とすっきり目覚め
マイは 念のために就寝前にコートリルを追加で飲ませておきました。
お陰で 元気に学校へ行けました。
さすがに二人とも8時に近所のお友達と出かけるのはキャンセルさせて 8時半チョット前の校門が閉まる前に 二人兄妹 仲良く!?出かけて行きました。



沖縄の旅行日記をアップしていきますので 良かったら見てくださいね









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おかえり!

おかえりなさい~e-68
旅行、楽しかった?
そうよね、旅行も病気についての心配事がたくさんあるよね。
でも、大丈夫そうで良かった!!
家族との時間はかけがえのない物だから、旅行決めて良かったねe-257今この子供との時間は今しかないもんね。
うちも、旅行の為に学校休ませたりする(笑)
最初は休ませる事に抵抗あったけど、長~い人生で『学校休ませた事』と『家族との思い出』ってどっちが自分にとって重大だろうって考えた時私は家族との思い出だったんだよねぇ。えへへ(^^)

上の子が6年生だと思うと、やっぱり家族旅行は今年しとこうって思うよね。私も家族旅行はこれが最後かも???(大袈裟やね^_^;)と思って今年の沖縄旅行考えてましたぁ(^^)同じでびっくり(笑)
hinaさんの旅行記、参考に計画させてもらいますね~\(^o^)/

きっといい思い出ができたのでしょうねe-266
ゆっくり読みたいので、また後で旅行記見に来るね~e-454e-463

ぴょんちゃんへ*お返事

ただいまあ~v-290
きゃはあ~ びっくり@@
ぴょんちゃん一家も沖縄旅行考えていたんだね~v-466
ぴょんちゃんちからだと うちよりも短時間でいけるし良いねえ~v-426
そうそうっ お互い来年は中学生の母さんになるわけだからねっ
今年が勝負!?^^
ぴょんちゃんちも去年 今年と大変な年だったからね・・
きっと良い思い出が出来ると思うよ。
この日記に書けない色んな思いも我が家にはありました。
今は 元気なマイだけれども やっぱり大きな治療 手術の可能性があるからさ~  色々今後の事も考える事多々です。
でもでも ほんと沖縄行って良かったv-353
マイも 色んなパワーを沖縄で貰ってこられたと思います。
こんな私の日記だけれども ぴょんちゃんが沖縄に行く事になったら参考になればいいなあ~v-22
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。