08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2分の1 成人式

今日は 4年生 10歳の息子の 2分の1 成人式 で 学校に行ってきました。

生まれて10年・・ 私も 母親10年 息子と同級生!

決して いいお母さんとは 言えないかも・・ だけど 二人の子供を 大事に思っている事は 誰にも負けない 自信いっぱいの お母さんだよ!

5時間目 13時半過ぎから 教室で グループに別れ 作文を読む 子供達に 感想 アドバイスを言ってあげました。

みんな家では 反抗期で大変みたいだけど 作文の中では しっかりした夢を持って 頑張っているんだね!

同じグループのお子さんには イッパイ質問をされたよ。

小さい頃は 何の習い頃してましたか??→ お習字と バスケットボールをしていましたよ!と答えました。

子供達の小学校では ミニバスがあるので 私は 学校は違うけど 経験者という事で 一応先輩!? グループに2名ミニバスをやっている子がいて 色々質問されました。

練習辛い・・ コーチ 怖い・・ つきゆび しちゃった・・  

一つ一つアドバイス!  

私もね お習字も ミニバスも 辞めたいって思った事いっぱいあったけど 今は ほんと頑張っていてよかったと思っているんだよ!

みんながやっている 他の習い事も一緒だよ! 楽しく 夢を持ってやってみなねっ♪



息子とは 違うグループで 触れ合う事は出来なかったけれど 違うお子さんの 色んな気持ちを知る事が出来て 良かったな。

みんな素直でいい子でした!

息子も 一生懸命 語っていたみたい・・

”マイが病気になって 大変で 悲しかったけれど 今は元気!

家族みんな一緒に居られる事の大切さを知りました” と書いていたそうです。

息子も ちゃんと成長してるな~



**息子の作文です**


僕の 将来の夢は サッカー選手になる事です。

みかた や 自分がゴールに シュートを入れて 点が入ると 嬉しいです。

毎週火曜日は サッカーを習っていて 頑張っています。


学校では 体育を頑張っています。

僕は 外での体育を 毎回期待しています。

なぜかというと 校庭は 広くてたくさんの動きが出来るからです。

学校では 体育を頑張り サッカーでは たくさん練習して たくさんシュートを決められるように頑張って いい選手になりたいと思います。





**先生からのコメント**

目標を持って 今 がんばっている所がとても素敵です。

サッカーは チームプレーなので 仲間と心を通わせる事も大切なのでしょうね。

人とのコミュニケーションも大事にしていけると良いのかな。






こないだまでパン屋になりたいと言っていたなあ~  去年は ブラックジャックに憧れて医者・・ その前は 餃子やさん・・

どんな職業でも良いよ! 夢を持って 夢に向かって 何事にもチャレンジ!!



テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

ステキな行事ですね!
うちはそういうの無かったな~~
よそのお子さんの気持ちを知る機会ってなかなかないですもんね^^

息子さんの家族に対する思い、ステキですね!
それを言葉にできて・・・ほんと素直^^

サッカー仲間って、ほんとずっと付き合いがありますよ。
クラブチーム時代の仲間とも、今でも時々会ってます^^
一緒に頑張った大事な仲間なんでしょうね♪

番組見たいと思います!!

hinaさん こんばんは~^^
↓教育TV見たいと思います。
もう直ぐ始まるので又来ますね^^
PCのTVで見ます。

見ました

途中からですが見ました!
すごくいい番組で考えさせられました。自分の子供にも命の大切さを教えていかなければ・・と思いました
私はスペシャリストにはなれないど、もっと知識をつけたいと思いました


息子君、サッカーの選手になりたいんだね!
夢がいっぱいあるのっていいですね!
なんでもいいから後悔のない人生を歩んでほしいです

子供の夢はとっても素敵

夢の内容が変わっても子供が憧れる職業があることがあることがとても感動だし、何だか僕も嬉しいです。
今の大人って全部じゃないけど人間として誇れる人が少ない気がします。
政治家をはじめ、人間として恥ずかしく自己中心的な人間が多いこの世にその様な職業という大人の世界を憧れるということに本当に嬉しいです。
自分達の子供達が大人になった時もっといい世の中になってていて子供達の夢が現実になれる世の中になっててほしいです。

思い出します

 こんばんは~hinaさんv-411

 今日は2分の1成人式だったんだね^^

 うちの上の子も一年前にやりましたよ

 懐かしいな~うちの子も将来の夢などを

 いい、そのあと手作りのプレゼントを

 もらいました。ちなみにうちの子の夢は

 作家になることですv-290

 これからもいろんなことに挑戦して大きく

 なってほしいねe-348

おはよ~

昨日は見れなかったよ(>_<)
でも再放送は見たいと思います

息子君 しっかり目標を持って頑張ってるね
やはり 今はサッカー選手になりたいんだね
息子君 サッカー頑張ってるものね^^

これから なりたいもの また変ると思うけど
自分が目標を持って頑張ればなんでもできるよね^^

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beans さん こんにちは!!****
なかなか サッカーの出来も悪いけどへなちょこでね@@
特に 父親の方が 熱~くなってしまってねv-412
でも こんな事思ってたんだあ~ て知る事が出来た昨日はいい日でしたv-22
来週は 山梨に合宿i-25
サッカーよりも お友達と楽しくが一番みたいな~
ソレが一番だよなって思いますv-363
Vanilla beans さんの息子君も 今もサッカークラブチーム友達と会っているんだもんねv-363
素敵だなあ~v-353

ぞうさんへ

****ぞうさん こんにちは!!****
ぞうさん 昨日は 急なのにありがとうv-363
初めて聞くスペシャリストさん・・ 日本も どんどん このような方が 増えてくれたらなって思いましたv-22

ちゅんこさんへ

****ちゅんこさん こんにちは!!****
風邪の具合はどう??
喉の痛み早く治るといいねv-363
急なお願いだったのに 昨夜はありがとうねv-22
そうだよね・・私も 医療に対する 子供を守る為に・・色んな知識を身につけていこうと思いますv-354
子供達には いっぱい夢を持っていろんな事チャレンジして欲しいよねv-353

はちさんへ

****はちさん こんにちは!!****
そうだよね・・私達が大人になった時よりも 子供達が大人になる時は もっともっといい世の中になって欲しいよねv-22
そうだねっ 色んな夢を持つって 素敵だよねv-363
はちさんの お子さんは 何になりたいのかねv-363
楽しみだねっv-353

ぽぽろさんへ

****ぽぽろさん こんにちは!!****
ぽぽろさんの 娘ちゃんは 優しくって ぽぽろママにお手紙書いていたよねv-5
フルブロでお手紙何度かアップしていたよね・・思い出したの・・
素敵な 夢だねっ 作家さんv-353
キット叶うよv-360  これからも いっぱい夢を持って欲しいねv-363

こころさんへ

****こころさん 今日もお疲れさま!!****
こんな夢を持って サッカーをやっていたとは 知らなくってね・・
知る事が出来て とってもいい日でしたv-22
これからも イッパイ色んな夢 目標を持って 頑張って欲しいですv-363
テレビ・・急なお願いでゴメンネv-356
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

