07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


運動会無事終わりました!


週末土曜日に 子供達の運動会!無事終わりました!!

日差しが 真夏並みっ

しっかりお化粧して 帽子をかぶって ケアしたけれど 午前から日焼けして顔が痛かった@@

今年は 学校が 新校舎の工事でグラウンドが使えなくて 隣の地区の学校のグラウンドをお借りしての運動会でした。

ココ近年 児童数がド~ンと増えてきているので お借りしたグラウンドも満員状態!!

混雑予想で 
”まるで夏休みなどの混雑時のディズニーランドのようになるでしょう・・”
と役員さんの出したお便りの中には書いてありました。
まさにその通りでした@@

なので応援する側にも規制がイッパイでした。
レジャーシートを敷いての応援禁止! 
応援は全て立ち見!
ベビーカーは禁止!
日傘禁止!
グラウンドは決して狭い訳ではないのだけれども 生徒数 ご家族の数が余りにも多いから・・しょうがないよね。

練習も例年に比べしっかり出来ず お借りした学校では ぶっつけ本番の演技!
どの子供たちも そんなことには負けず みんな頑張っていました。

マイの応援団の応援も素晴らしかったです

顔を日焼けで真っ赤にして 大声で 応援していました。

結果は マイの白組は3点差で 赤組に負けてしまったけれど みんな頑張ったと思います

帰り道 ぶ~たれて涙目のマイに ご近所のママさんは
”マイちゃんの 白組は 負けてしまったけれど 赤組の3点差の勝ちは お兄ちゃんの1等賞のお陰なんだよ! 
もし お兄ちゃんが 1等賞でなかったら 白組が勝っていたのかもね!
でも 最後のお兄ちゃんの運動会 お兄ちゃんが1等賞取れて良かったと思わない!?”
と声を掛けてくれました。

せっかく応援団に選ばれて 応援も自分も頑張れたのに 勝つ事が出来なくって・・
でも お兄ちゃんが1等賞を取れたことは良かった!ってマイも納得できたみたいです

今までの息子の5回の運動会での徒競走では いくら頑張って走っても 1等賞は一回も取れたことはありませんでした。
そんなに足も速くないので ビケにはならないものの 3位 4位とか・・

そんな息子が 今年は なんと100メートル走で1位を取れました

またまた親ばかだけれども・・泣いちゃうくらい嬉しくって嬉しくって^^

息子も 私が 応援している所へ来て
”お母さん 見てた!?  1位取ったよ!!”
と言いに来たほど。
ホント嬉しかったみたい。
”わざわざ言いに来たの??”
と私が意地悪して聞くと
”通ったついでだよっ!”と(笑)



真夏のような日差しだったから 途中マイが具合悪くなってしまうのではないか・・とチョット心配にもなったけれど 何事も無く 他のお子様方も大きな事故も無く 無事終了する事が出来ました。

去年3月まで お世話になっていた 保健室の先生こと 元養護教員の先生も応援に来て下さいました。
久しぶりにお会いできた上に お土産まで頂いてしまって・・マイは大喜びでした^^




運動会が終わって帰宅後 シャワーを浴びて 真っ赤な顔にローションをコットンに含ませて湿布してお昼寝zzz
掛けているエルモの大判バスタオルは 元養護教員の先生からのお土産です








今日は 振り替え休日で学校はお休みです。

今日も マイは元気です!
勿論息子もねっ!
男友達4人 遊びに来ていて家の中は騒がしいです!  人生ゲームで遊んでいます(笑)

イベントが終わるとホッとするわ~












SA410002+001_convert_20100524150550.jpg
コレは 5時半おきして 頑張って作ったお弁当
次は 来週土曜日がチアのイベントで また4人分のお弁当作り。
頑張るぞ~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

運動会お疲れ様でした!!

生徒数が増えてるって人口が都会に流出してるのかなぁ~。
こちらは年々減ってて、今年は1年生は1クラス・・・。
人数が後、1人居れば2クラスだったそうですが全然数が違うだろうな~。
なので運動会は意外と見やすく、ブルーシート敷いて座ってゆっくりと
みることが出来ます。
お弁当、喜んで食べたんでしょうね♪
とっても美味しそうで、唐揚げたっぷりで羨ましいです。
奥にある卵焼きも気になる、気になる。
卵焼きは家庭の味なんで各家庭や各土地で違うんですよね。
ん~食べたい!!

おつかれさまでした!
無事終わって何よりでした。
そしてお兄ちゃんの1等賞、よかったですね♪
ご近所のママさん、とてもいいことを言ってくれましたね。

hinaさんもお疲れでしょうけど、ゆっくり休んでくださいね~。
うちの園は運動会秋ですが、人数少なくてよかったです(^^;

はちさんへ*お返事

はちさん こんばんは~v-280

今まで コチラも2クラスで 赤 白に別れての運動会だったけれど 今は クラスの半分で赤 白に別れ 何だか寂しいです。

5年ほど前に 学区内に 888世帯の大型マンションが出来たんです。

子供が多いんです・・今の一年生だけで100人もいるんですよ~!

はちさんの奥さんのお弁当を見てモチベーションをあげて(笑)頑張ってみました★

以前はちさんに 焼肉のたれに チキンを漬け込み味付けして 竜田揚げを教えてもらってから 唐揚げを焼肉のたれで味付けするのが我が家のブームになりました!
この日は 塩だれで味付けたよ^^  ぐ~なお味でした!
はちさんには感謝!!

玉子焼きは 毎回味が微妙に違ってしまい 中々合格が貰えず 苦手です@@

私こそ はちさん 奥様の玉子焼き食べたい~^^

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん こんばんは~v-280

無事終わってホッとしました^^

息子も 小学校生活最後の運動会で一番の思い出が出来て ホント良かったと思っていますv-360

蒼夏さんも 今年はお忙しいでしょうが 充実した幼稚園生活が送れそうですねv-353

娘ちゃんは 年長さんだし 蒼夏さんは 代表の会長さん!

ファイトですっ  応援してますよ~v-290

こんばんは♪

運動会 無事終わって良かったね ^^
お疲れ様でした!

マイちゃんも いっぱい日に焼けて
がんばったみたいだね
何事もなく よかった!よかった!

マイちゃん 美容院に行って
余計に可愛くなったよ ^^
ちょっと お姉さんぽくなったかな♪

りょうすけさんへ*お返事

りょうすけさん こんにちは~v-278
今日も お仕事お疲れさま~v-22
日焼けするほど暑い日だったけれど無事終える事が出来て良かったよ^^
応援ありがとうねっv-290

すっきり髪をカットしてもらいました。
なかなか行くって言わせるまで時間が掛かったけれどね@@
切ってもらって ゴワゴワヘアーが少し落ち着いた気がします。
性格もおねえさんぽくなってくれたら良いのになあ~
ヤンチャ娘で参っちゃいますv-12
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

