10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美容室に行ってきました♪

去年の秋 息子の親友のご両親が経営している理容室でカットしてもらって以来 久々に マイは 髪の毛をカットしてきました

”ちょっと髪が重たいからカットしようよ~♪”
と言っても なかなか行きたがらないマイです。

やっとこさ 髪も肩まで伸びて嬉しい気持ちもわかるわ~

でも髪を丸刈りにしたせいか?
下垂体機能低下症のせいか?
髪の質が 全く変わってしまったマイです。

ふんわりホワホワ茶色い柔らかヘアーだったのが 真っ黒ゴワゴワ極太な髪の毛になってしまって・・

今までは髪はあんまり多い感じではなかったのに 今は多くって広がりやすくって 髪を縛らないで学校へ行くなんてありえない!!

最近は 多さに負けちゃって 縛ったゴムがパチンっ と切れちゃうほど@@

前髪は 私が ちょこちょこ切ってあげていたけれど 今回は 
”長さを変えない シャギーを入れて軽くさせるのみ!”
ってマイと約束して 美容室へ行きました。

今回は 私が 行っている美容室へ。

家族でも 紹介すると それぞれお安くなるって言うしねっ










だいぶシャギーを入れてもらったので軽くなってお手入れも楽になったかも♪






 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

マイちゃん 髪気ってすっきりだね♪
私も切りた~~い^^

↓ マイちゃんの赤組 負けちゃったのは残念だったけど
お兄ちゃん 1等 凄かったね~♪

おはよ~^^

これから暑くなるから髪切っておいた方が良いよね。

運動会終ったんだね~
マイちゃん応援頑張ったけど残念だったね^^;
お兄ちゃん1等おめでとう\(^o^)/最高~~~

マイちゃん更に可愛くなってきましたねv-10

今までも可愛かったんですが、女の子は髪型やお化粧とかで違った表情が

出るのでおしゃれが沢山楽しめますね。

うちの奥さんも先週だったかな!?その前だったかな!?美容院に行って

肩までばっさり切ったんですが、春らしくてとても似合ってました。

僕もおしゃれの似合う男なら良かったな~。

最近買った服はガンダムのTシャツ(ユニクロ)です。

生地も気持ち良くてデザインも僕好みなんですがおシャレではないなぁ~きっと。

こころさんへ*お返事

こころさん こんばんは~v-280
後ろでマイが喜んでいます^^
シャギー入れてすっきりっ 大成功でしたv-354

徒競走は ホント嬉しかったよ~
息子も私達も♪

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんばんは~v-280
イベント終わるとホッとするよ~v-22
そして 息子は初の一位v-353  親バカだけれども・・祝杯あげちゃったよ~v-307
髪は すっきりでしょ^^

はちさんへ*お返事

はちさん こんばんは~v-280
後ろでマイが照れていますよ~v-15
へ~ ガンダムのTシャツ ユニクロででているんだね~^^
ガンダムファンのはちさんには たまらんねえ~♪
奥様も こんなに褒めてもらえて幸せね~  ヒュ~ヒュ~v-345
はちさん 自信もって★^^
だってお目目ぱっちり まつげくるりん!
スポーツがりがとってもお似合いのルックスだもんっe-420
Tシャツもオシャレに着こなしているはずe-461
褒めてて 照れちゃったっ(笑)

お久しぶり~^^

マイちゃん、髪軽くなって良かったね。
とても似合ってるよe-266

↓↓
運動会お疲れ様でした!!
hinaさんのお弁当、立派e-460
息子くん、最後の小学校の運動会、1等賞おめでとうe-405
良かったねー\(^o^)/
マイちゃんも応援頑張ったねe-267

↓↓
初恋の人からの手紙、
真剣に読んでて、「えーっ、えーっ」ってびっくりしちゃった(笑)
しかもあんな失礼な手紙に対して、hinaさん笑ってるよぉ、なんてBigな心の持ち主なんだ!!と感激していて・・・・最後のオチ。
めっちゃ一人で笑いました!!!
私もやってみたよ!!結構当たっててびっくりe-451
楽しませてくれてありがとーーー\(^o^)/

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんばんは~v-280
やっとこさ 髪切るって言ってくれたの~^^
やっぱり女の子はね~v-344
シャンプーも楽になったとマイも言っています!

運動会 無事体調も崩さず終えられて良かったよ~v-290
お弁当は ド~ンと4人分!
ちょっと色気はないいね~(汗)
最後の運動会だからね~ 良い思い出が出来てよかったよ^^

初恋の人からの手紙・・
そうそうっ 結構当たっているから笑っちゃうね(笑)
また何か面白いのがあったらお借りしてくるね~^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

