11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dear Friend

今日は 久々に お友達の チナミちゃんとお家でランチをしました

彼女とは 以前住んでいたマンションでのご近所さんで 息子が1歳ぐらいからのお知り合い   
後 同じ幼稚園に通っていて そして今は 何でも話せる良きお友達

マイが 病気になってしまってからは ゆっくり会って話していなかったので 今日は とっても久々に お話しをゆっくり出来て 楽しい時間を過ごせました

今 彼女は 市外に住んでいるので オコチャマたちを朝見送った後 車で40分くらい掛けてコチラへ来てくれました。

マイを赤ちゃんの頃から 良く知っている 大事なお友達だから・・
だからマイが 脳腫瘍になってしまって 以前とは変わってしまったことが どうしても 改めて チナミちゃんに 話す事が出来なくって・・
どうやって話を切り出していいか あの頃はわからなくって・・

結局は 病気が判ってからの初めてのお正月は 彼女に年賀状を出す事が出来ませんでした。

いっそ お互い傷ついてしまうならば 何も知らずに 友情も自然消滅してしまったほうが幸せかもって思ったからです。

でも彼女からは 普通に年賀状が届いて 
” また遊びに行っていいですか?? ”
って 書いてあって。。
一時は 自然消滅を考えていたけれど ヤッパリ 今のマイの現状を書いた年賀状を出しました。

年賀状を出した事によって 凄く 彼女を傷つけてしまった事に間違いありません。
私からの年賀状で マイの病気を知った後には 40分くらい掛けて 家に来てくれて 私が好きなお茶 と 川崎大使に行って買ってきてくれた 病気のお守りを待ってきてくれたことがありました。
でも あの頃は 気持ちに余裕が無くって 彼女に対して
” マイは完治は無いから こんなに貰っても 快気祝い出来ないけれどゴメン・・ ”
って言ってしまった私・・  さっきバイバイした後に思い出した。
私 ほんとあの頃 ひどい事を言って 傷つけてしまったいたんだなあ~と。
今日は 話しに夢中になりすぎて・・  楽しすぎて ”ゴメン ”って謝るのも その前に こんなにひどい事を言ってしまっていたことすら忘れていたし。

ゴメンネ・・チナミちゃん。

マイが 病気が判ってから 交友関係がギクシャクしてしまったお友達も残念だけれども居る。

しょうがないよね・・私も キット逆の立場だったら 何て声をかけてあげたらいいか わからなくなってしまうと思う。
きっと嫌いじゃなくっても 避けてしまうかもしれない。

それなのに 変わらず いや今まで以上に 私達を大事に思ってくれる ほんと大事なお友達。



基本 私は このブログの存在を お友達には 話していません。
実生活で 仲良くしていて このブログを知っているお友達は ほんの数人です。
海外に住んでいて いつもマイの事を気にかけてくれる友人二人。
学校も一緒で 親子共々仲良くしてくれるMちゃん そしてママ。
松山に住んでいる 義姉さん。
そして 今日会った チナミちゃん。
なんと チナミちゃんは このブログは 私が教えていないのに チナミちゃんが自分で見つけてしまったのです。

マイの病気を調べて 勉強してくれていて 子供の脳腫瘍 下垂体機能低下症・・ などなど検索していたら hinaの日記がヒットしたそうです。
まじめな チナミちゃんだから このブログを見つけたときは
”マイちゃんの事を勉強しようと調べていたら ブログを見つけてしまいました。 もしも見て欲しくないなら 正直に言ってください 私見ないから。 でも 良いなら 見て良いですか!?”
と連絡をくれました。

勿論 オッケー!  チナミちゃんの気持ちが ホント嬉しかった





去年5月に マイが再発の手術をして 11月に またの再発・・
そしてチナミちゃんも 去年夏から体調を崩してしまっていて・・

そして今日 私も だいぶ 前向き人間に進化してきて チナミちゃんも以前と変わらない位元気で 久々の再会が出来ました

話の途中 涙ポロリンってしちゃって ビックリさせちゃったけれど チナミちゃんのせいではないから 心配しないでね。

未だに 思い出すと 涙が出てしまうことがあるのです・・
コレばかりは 何年たっても駄目だね。
やっぱり嫌な 辛い思いでは 変わりないです。  
フラッシュバックのように蘇っては胸が苦しくなります。

でも大丈夫!!  ちゃんとコントロール出来るようになってきているからね。
これでも 涙は出なくなってきた方なんだから。





ほんと今日は 楽しい時間を過ごせて良かった。
私が ご馳走したランチは 毎度おなじみの!? ハッシュドビーフだけれどもね・・(汗)

実は 来週水曜日も チナミちゃんと会うのです。
他に 元同じマンションで 幼稚園仲間だった3人も一緒にです。
みんな 今は 会わなくなってしまったけれど・・   超久々の再会です
んっ  6年ぶりに会う人も居る!?







今日の チナミちゃんからの おみやげ


SA410004+001_convert_20100526145145.jpg
ハーゲンダッツのアイス
我が家では なかなかお目にかかれないお品です^^







SA410006+002_convert_20100526145305.jpg
これまた自分では買えません・・買いません・・  ゴディバのチョコ








SA410007_convert_20100526145332.jpg
おいしそうっ  かわゆい^^
味も濃厚なんだようなあ~    コレは 私 一人でこっそり楽しませていただきます♪







SA410005+001_convert_20100526145232.jpg
コナコーヒ   おいしいよねっ★





他に みかんも頂いちゃった!

これから マイはチアだから その前に一緒に アイス一緒に食べま~す























 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

目頭が・・・

hinaさ~~~ん
 いい友達持ってるね~
  大事にするんですよ~~~

友情ってイイですよねv-290

いろいろなパワーを与えてくれるんですよね。

悩んだ時や困った時、人間って支え合って生きて行くのだなと何度も友達

の行為や行動が教えてくれました。

hinaさんの周りの人はhinaさんと同じで素敵な人ばかりですね。

類は友を呼ぶってのが頷けますよ!!

これからも友情を育んでいってくださいねv-290

ハーゲンダッツ最高ですv-237

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんばんは~v-280
うんっ 大事にするね~v-22
友達って 作ろうと思っても 簡単に出来る物ではないしね・・特にこの年になるとさあ~v-353

はちさんへ*お返事

はちさん こんばんは~v-280
”ハーゲンダッツが高いわけ 味の違い・・俺 判ったよ~! ”
と息子が 美味しさに感動していて 笑っちゃいました^^
ハーゲンダッツ最高v-354

ほんと友情って良いよねv-344
私も 支えられ ココまでこられたよ。
はちさん いつもありがとうv-290
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。