08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マイにも明るい未来 あるよねっ! きっと・・

昨日の ボランティアは 何だか心身ともに疲れちゃって・・

でも その後 とっても嬉しかった出来事がありました





家に帰り PCを立ち上げて メールチェックしていると はじめましての方からの メッセージが

何と マイと一緒 頭蓋咽頭腫を患った経験のある女性からのメッセージでした。




彼女は 大人の女性

子供の頃 頭蓋咽頭腫の手術をされたそうです。

術後も治療をされて 医師には 余命宣告もされたそうです。 持って1週間と・・

そんな大変な経験をされて・・  でも今は ピンピン とってもお元気に過ごされているそうです。

趣味に お仕事に 頑張っているそうです。

メッセージを読ませてもらっていて 涙が止まりませんでした。

決して 私は 諦めているわけではないのだけれども・・ 
手術を2回もして 去年11月には またの再発・・医師には 最悪の事も 告げられるわけです。

マイには 将来があるのか・・?   大人の女性になれるのか..??

先の見えない 不安のどん底に落とされる事も不意にあります。

でも メッセージをくださった 女性のお母様は 全く 辛い顔も見せずに いつもと変わらず接していてくれたそうです。

20歳を過ぎるまでは 最悪1週間で亡くなってしまうかもしれなかったと言う事を知らなかったそうです。
立派な大人になって そして今とっても元気に過ごされているから お母様も話をされたんですね。

やっぱり母は強ですね!

へこたれる事があっても やっぱり母親の元気な姿が 子供の元気の素なんですね

辛い事があるでしょうが 良かったらいつでも話を聞きますよと 患者さん本人である その女性に 手を差し伸べて頂いてしましました。

ほんとほんと嬉しかった

お言葉に甘えて へこたれた時は 話を聞いてもらおうかなって思いました。

その女性の お母様のお話も聞いてみたいですね。

今現在の生の 女性の日々の頑張りを聞けて ホント嬉しいです。







きっと きっと マイにも明るい未来 あるよねっ! きっと・・


これから ネット上ではあるけれど 私も その女性の 幸せを見守って行きたいと思います

体に気を付けて 無理しないで 仕事に 趣味に お友達付き合いに そして恋に 楽しんで欲しいなあ~

お返事にも 書いたけれど お母さん目線で 厳しくしちゃったりしてねっ^^






辛い事 イッパイあるけれど
でも 素敵な出会いに感謝です。










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

そうですそうです!!

コメント書けるかな?

良かったですね!!何よりの励みですね!!

メールを下さったその方に感謝感謝ですね!!!


マイちゃんにの明るく輝く未来、必ずありますよ!!私も信じてます!!

信じて祈っています。

「だいじょうぶだいじょうぶ!!ありがとうありがとう!!」

不安が込み上げてきたときね。。。いつも私、つぶやくんです。。。

前を向いて。。。がんばって前を向いて、わが子の明るく輝く未来を信じて、母としてできることを一生懸命やって。。。歩いて行きましょうね。。。

ゆかりっぺさんへ*お返事

ゆかりっぺさん こんばんは~v-280
オッケー オッケー コメント頂けましたv-318
ふふっ 下○○では 無かったねえ~(笑)

ほんと昨日は ビックリ 感動でしたv-353
そうだよねっ  ゆかりっぺさんちの息子くんにも うちのマイにも明るく輝く未来 あるよねっv-354
今 苦労している分 きっとイッパイ良い事あるよねv-22
「だいじょうぶだいじょうぶ!!ありがとうありがとう!!」
素敵な言葉・・ 私もつぶやくわ~!  ありがとうっ  ゆかりっぺさんv-345

うんっ お互い頑張って前進して行こうねv-355
いつも ありがとうっ
ゆかりっぺさんとの出会いにも 感謝ですe-420

こんにちはぁ^^
ホント、うれしいメールだねe-420
心強くて、気持ち、強く持ち直せるねe-271
信じる気持ちって大事!!
実際元気に過ごしている人に出会えるとイメージも強く持てるしね!!
マイちゃんも、大丈夫だよ!!
私も信じてるよe-53

そうそう!!親の元気な姿が子供の元気に繋がると僕も思いますよv-290素敵な方に新しくお会いできて良かったですよ。
経験をアドバイス頂けるって思うと何だか心強そうです。
明るい未来は必ず開けますv-290

↑のお弁当、可愛らしいですよ!!
僕はやっぱり玉子焼きに目が行くんですよ。
美味しそうないい色です♪

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんばんは~v-280
ホント嬉しかったんだア~v-353
結構 私 気持ちの浮き沈み激しくってね~><
いつも元気イッパイの気持ちを保てればいいのだけれども やっぱり不安になってしまうことが多くって・・
そんな時のメッセージだったから 尚更嬉しかった^^

ぴょんちゃん いつもありがとうv-360
また話聞いてね!

はちさんへ*お返事

はちさん こんばんは~v-280
明るい未来ねv-353
キットマイにも あるよね~^^
私 意外と 考えては落ち込むのよね~@@
そんなときのメッセージでホント嬉しかったの。

玉子焼き 今日は合格 不合格 があって なかなか難しいわ~!
コツとかあったら教えてね~^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

