08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


週末は・・♪

月曜日

今日も とっても良いお天気でした

明日 明後日と 雨らしいので 大物のお洗濯をして 家族4人のお布団を干して お日様を有効利用しました

週はじめは 体が 重くて しんどいですが 皆さん頑張っていますか??^^






土曜日は 小児脳腫瘍の高次脳機能障害についての講演会 に行ってきました。

マイも 術後は 感情の起伏が激しかったり 忘れっぽかったり・・いくつか気になる点もあったりして。

栗原先生の 貴重なお話を聞くことが出来て 何だか気持ちがチョッピリ楽になりました。

同じ頭蓋咽頭腫のお子さんを持つ仲間にも会うことが出来て 沢山お話しすることも出来て ほんと良い一日でした。

講演会の後は 病院近くのファミレスで ワイワイご飯も食べる事が出来て これまた楽しかったです

心配事は 沢山すぎて 辛いけれど・・
また頑張ろう!!って 元気を貰う事も出来ました








日曜日は お寝坊しないで 普通どおりに起きて お花屋さんに行き その後は 家庭菜園 お花のお世話をしました 


満開だった 薔薇のお花も 散り始め 咲き終えた花柄を 高枝切りバサミでチョッキン しました。

↓ ↓  10日前くらいに 撮影した 薔薇です。  こんなに見事に咲いていたんですよお~!





55.jpg







56.jpg







今年も 野菜の苗を買って 育てる事にしました。

家庭菜園で 収穫した野菜を 毎日の食卓で楽しめたらなあ~って思います。

去年は キュウリが上手く育たなくって残念だったので 今年こそと思ったのですが 近くのお花屋さんを2件はしごしても 苗が売り切れでゲットできず・・
代わりに ゴーヤの苗を買いました。

息子は 今までゴーヤが苦手で・・
でも沖縄旅行をきっかけに ゴーヤが食べられるようになったので 今年の夏は 夏バテ防止 健康の為にも いっぱい食べようと思います

SA410002+001_convert_20100607180838.jpg





プチトマト

SA410003_convert_20100607181115.jpg





ナス

SA410001_convert_20100607181310.jpg



他に ピーマンに
タネは ルッコラ はつか大根を蒔きました




しっかり育ってくれますように・・







入梅ももう少しでかな~!?

あじさいも咲き始めました

SA410004_convert_20100607182054.jpg











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

薔薇綺麗だね~♪

ゴーヤ良いね~♪
我が家は娘が苦手だから育てないけど
私も旦那も好きなんだけどね^^

他の野菜もたくさん育ってくれると嬉しいね^^

おはよ~

こちらは昨日から鬱陶しい天気です^^;
入梅が近いかもね。

白い薔薇可愛いね~^^アジサイも咲いてるんですね。
家もゴーヤ小さな実が生っていますよ^^

おはよう(^^)
講演会、ためになるお話で良かったね。
高次脳機能障害っていうのがあるんだね。
ぽっぽも病気後、感情の起伏が激しかったというか、すぐ悲しい気持ちになってた。病気のせいだろうなぁとは思っていたけれど、色々な症状があるんだね。しかも、機能障害ってちゃんと理解もあるんだね。
やっぱ、色々知るって大事やね~。hinaさんエライ!!
頑張ってe-271

バラは見事だね!!
うちも接ぎ木でいま育ってきてるけどまだ10㎝くらい。花が咲くのはまだまだだぁ!!hinaさんとこくらい咲き乱れるとうれしいなぁ(^^)
家庭菜園はステキe-405
hinaさんとこはだんごむしとかなめくじとかアブラムシの被害はない?
うちはひどくて。ゴーヤも今朝ナメクジが這ってた(>_<)ネギはダンゴムシに食べられてるの(>_<)(>_<)植えても植えても人間の口には入らないわ~e-330



こころさんへ*お返事

こころさん おはよ~v-22
そっか~ 娘ちゃんも ゴーヤ苦手なんだね@@
苦いし 子供はね~・・
今年は 息子も 食べてくれるかなあ~と思い 買ってみました!
上手く 育ってくれるといいなあ~^^
こころさんちは 毎年 家庭菜園が食卓に沢山登場しているしね~v-271

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん おはよ~v-22
そうだね~入梅ももう少しかもね~v-279
薔薇は今年も満開でしたv-300
お天気がはっきりしなかったせいか くるい咲きで真冬に咲いてしまったりしたせいか 咲き始めが遅かったよ。
ぞうさんちは もうゴーヤが実っているの~??^^
ウチのゴーヤも すくすく育って欲しいなあ~i-265

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん おはよ~v-22
日々目に見える異変ではないけれど ”コレって変??”って言うのがポツポツあったりしてね・・
お薬でどうにかなる問題ではないから 上手く理解して 上手く付き合っていけたらいいなあ~て思っているの。

薔薇は ホームセンターで ちっちゃい300円くらいの苗だったんだけれども 今は すんごく大きくなったんだあ~v-254
ぴょんちゃんちのも きっとグングン大きくなって 来年にはお花見られるかもね~v-353
家庭菜園 ガーデニング大好きなんだけれども ウチも日々 虫と格闘しているよ~v-12
そそっ 野菜につく アブラムシ なめくじ だんご虫は困っちゃうよね~@@
うちは 周りが森に囲まれているので さまざまな虫が居るのよ~ ゴキさん ムカデさん・・@@
息子が 夏休みの自由研究で虫の研究をしたほど・・(汗)
ぴょんちゃんの日記を読ませてもらって 親近感沸いちゃった^^
お互い いたちごっこになりそうだけれども・・涙 涙v-356
家庭菜園で収穫して 私達人間様も食べられるように 頑張ろうね~^^

こんにちは♪

薔薇が綺麗ですね~♪(^^)
菜園は育てる楽しみと収穫の楽しみがあっていいですね。
あっ、ビールのおつまみに枝豆もお願いします。(^^;)

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん こんにちは~v-22
300円のちっちゃい苗がここまで大きく育ってくれて そしてきれいな花を咲かせてくれて ホント嬉しいです^^

自分で育てた野菜が食べられると嬉しいですね~♪
虫とは格闘しますが・・v-12
枝豆 良いですね~  追加して育てようかな~i-265
そうそうっ 某所でライラックさんの畑にいっぱい虫つけの悪戯したんで宜しくですっ(笑)
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

