08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内分泌科受診日です

今日は 15時から 地元の 子供病院で 内分泌科の受診をしてきます。

4月5日月曜日以来の久々の受診になります。

体調も崩す事も無く 今日までの間 過ごす事が出来ました。

この約2ヶ月ちょっとの間の出来事を キチント先生にお話ししないとね。

GWは 沖縄旅行   運動会は全種目参加 色々頑張れた事があったからね。

今日は 診察前に 大嫌いな採血が またあるんだよね。

でもコートリルのあんばい  ナトリュウム  糖尿の疑い有無  色々沢山・・大事な事がわかる検査だから マイには 涙が出ちゃっても 頑張って欲しいなあ~

マイは 極端に血管が細くって ベテランな看護士さんも 苦戦しちゃうほど。
でも 最終的には 針をさすのは一回で ちゃんと採血できちゃうから ほんと素晴らしいって思ってしまいます。
やはり 子供専門の病院だから 凄いです!

あと 今日は 手のひらのレントゲンを撮ります。
今回始めての検査です。

とっても不思議なんだけれども この検査で骨年齢がわかるんだって。

マイは 術後の後遺症で成長ホルモンが出なくなってしまったから きっと実年齢より低いと思うけれど これから近い将来に始まる予定の 成長ホルモン 性ホルモン の治療に役立つんだよね

なんだか一歩前進した気分です。









診察前にする採血の結果は 至急で出してくれるので 15時の予約でも 実際先生に呼んでもらえるのは 1時間後くらいになってしまいます。

その間に 身長 体重測定をするわけです。  今日は 手のひらのレントゲンもあるね。

しっかりトイレに行って 出す物出して おパンツ一枚で 少しでも体重を減らせるように頑張っちゃう ちょっと悲しい乙女心・・

ホッとできるか 反省しちゃうか・・ちょっとドキドキだけれども 
(ナゼか病院で測ると 重くなることが多いのです・・)
終わったら おやつタイムです



SA410003_convert_20100611124850.jpg
私も 一緒に食べるよ~




その後は 呼ばれるまで 本を読んだり DSをしたり  
私も 雑誌を読んだりしています。




SA410001_convert_20100611125143.jpg
マイらしいでしょっ!?
食べ物系の本が大好きです。
このシリーズは 好きで沢山読んでいるようです。




SA410002_convert_20100611125332.jpg











SA410004_convert_20100611125521.jpg
マイのDS lite です。
最近 ポケモンのダイアモンドにはまっているようで。  
男の子っぽい!?  息子のものを借りています。







SA410005_convert_20100611125749.jpg
↑の 全てが このバックに入っています。
出して 写真を撮っていた事を知ったら激怒されそう!
コワコワ~
しっかりバックにしまって・・

持って来てね~!と指令を受けています



こらから14時半にクラスまでお迎えに行きます。
帰りの会を終えて 帰るまで 時間が掛かりそうだから 今日は 検査もいっぱいだし お迎えに行く事にしました。

マイは 早退は嫌!  病院に行くって知られるのも嫌!  心配されるのも嫌!
難しいです。  気持ちは わからないわけではないけれどね。
やっとの事で ちょっと皆より 早めに帰ることを承諾してくれました。

こういう頑張り  そして負けん気の強さが マイの元気の素なのかなあ~って最近は思います





私も支度をして・・ 
そうそうお茶もしっかり用意しないとね

ではでは行ってきます

良い週末を~











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

hinaさんもマイちゃんも、病院お疲れ様でした!!

hinaさんもマイちゃんも、大変だったり心配だったり不安だったりが日々いっぱいあると思うけれど、そんな中、ちゃんと乗り越えながらちゃんと向き合ってつきあってて。
乗り越えなきゃ仕方はないんだけど、でも、きちんと受け止めて向き合っているのが本当にえらいと思う!!
いつも私も応援してるからね!!

マイちゃんの食べ物シリーズの本、私もそそられちゃうわ~e-420
挿絵が私の中のマイちゃんのイメージにすごくピッタリよe-461

おはよう~

病院お疲れ様

ちゃんと話してこれかな?
病院って待ち時間長いから嫌なんだよね(>_<)
でも 本やゲームやってたら あっという間に呼ばれるね^^

私は今日健康診断受けてくるよ
今年の結果はいかに・・・1ヶ月後にしか分からないけどね~(^_^;)

ぴょんちゃん こんばんは~v-280
この本のシリーズは 大好きでねっv-345
食べ物のお話しだし 挿絵も可愛いしねっv-290
イメージ・・ちょっと良すぎる!?^^
今度マイの写真見る!?(笑)

週末の受診は 現実を改めて知って ちょっとショックを受けちゃった・・

やっぱり時々凹むね~
今日の日記にも書いたけれど 治療がまた始まればメッシさんみたいに元気になれるって夢見て また私も頑張ってマイを見守っていくね!

いつもありがとうv-22

こころさん こんばんは~v-280
こころさんも 週末は 健康診断だったんだね~!
大事 大事 だよね~v-360
きっと結果大丈夫!

今週も お仕事ファイトですv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。