10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


内分泌科受診結果 と 頑張れっ メッシ!!

入梅しましたね~

これから1ヶ月以上続く雨の季節・・
憂鬱だけれども 楽しく 快適に過ごせたらいいなあ~



先週の金曜日 内分泌科受診に行ってきました。

血液検査の為に採血 骨年齢を測る為の手のひらのレントゲン 身長・体重測定  
血液検査の結果を至急で出して頂き 診察の際に教えてもらえる為 1時間ほど 結果・診察待ち・・
今回は 特に長~い 病院滞在でした。

マイが レントゲン室に入っているときに 一番最初にマイの腫瘍摘出手術をしてくださった元担当医に偶然 ばったり会いました。

” よお~ 元気そうだね!! ” と先生。
” 先生も お元気そうで♪ ” 私。

何だか こんなにフレンドリーな会話が出来るのは幸せな事なのか どうなのか・・ちょっと複雑ですが・・(汗)
” よお~ 元気そうだね!! ”って 患者でない私が言われるのも?????ですが・・
やはり子供の元気の素は母の元気でもあるんでしょうかね!?




血液検査の結果は Na コートリル 甲状腺 血糖値 などなど・・・・順調良好でしたが
成長ホルモン分泌不全である為に 身長の伸び率 体重の増加は 毎回の問題
そして 血液検査の結果も 問題が出てきてしまいました。

ネックなのが 頭の中の腫瘍。

成長ホルモン接種が 腫瘍増大の引き金になってしまうのではないかと 内分泌科の担当医は心配しているのです。

しかしこのまま成長ホルモンが足りないままでは 他の病気になってしまう引き金になりかねないと・・

次の7月末のMRIの検査結果 またその次のMRI検査の結果によっては 執刀してくださったO先生  東京の大学病院の脳神経外科担当医との相談で 微量から様子をみて 接種していこうかと言う事を予定に入れるということになりました。

成長ホルモンって 身長を伸ばすだけのホルモンではないって事  改めて実感しました。

人間が生きていく為の大事なホルモンなんですよね。



何だか マイの病気の重症さも 改めて実感してしまった事もあり・・
決して受け入れていなかった訳ではないのだけれどもね・・
ちょっと落ち込んでしまった週末でありました。

でもでも テレビの向こうでは メッシさんが 大活躍していて

我が家では メッシさんの 成長ホルモン分泌不全という病気を抱えて頑張っていると言う事を知ってから 彼の頑張りは マイや私達家族の元気の素でもあるのです

これから近い将来 始まる予定である 成長ホルモンの治療の頑張りの素でもあるよね。

以前のメッシさんの事を書いた日記 → 


メッシさんっ  またまた素晴らしいプレーを見せてくださいね~   
頑張れっ  メッシ!! 





今夜は 日本代表が試合ですねっ
寝不足覚悟で 試合見るわ~ 









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは(^^)
病院お疲れ様!!
ちょっと凹んだhinaさんの気持ちわかるヨ・・・。
でも、いつも明るく前進しようとしているhinaさん、エライ!!

>やはり子供の元気の素は母の元気でもあるんでしょうかね!?
そうだと思う!!
かあちゃん、頑張ってe-271

お互い、笑顔で過ごそうねe-343
良い事あるよe-343e-343

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん ありがとうv-22
嬉しいよ~ 気持ちわかってくれてv-353

そうだよねえ~  きっと悪い事ばかりではないよねe-420

そうだよねえ~  かあさんは元気イッパイで居なきゃねっv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

