08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


修学旅行で日光へ!

息子は 今朝 修学旅行で日光へ出かけて行きました

学校に 7時半集合!

お弁当持ちで 7時15分には家を出るという事で いつもの朝より 早起きで 少し忙しい朝でした。




SA410010_convert_20100618134519.jpg
コンビニ風のおにぎりシートを使ったおにぎり & 簡単なおかず
ホテルでゴミは処分してくれるということで 使い捨てのお弁当箱に入れて持って行きました。 助かりま~す!





大きくなって ほとんど風邪もひかず 体調不良では学校を休まない息子でも サッカー合宿で 当日熱を出しドタキャンの苦い経験がある為 今日という日を迎えるまで 少しドキドキでしたが・・ 
無事見送り事が出来て ホッとしています 









今頃 お弁当 ハイキングも終わり バスで移動して 華厳の滝  いろは坂 かなあ~・・

うっ!!  私の小学校の修学旅行の苦い思い出が・・

私・・今は ガンガン車を運転していて  車の無い生活なんて考えられないほど車命ですが 子供の頃は 車酔いが酷くって 小学6年の日光への修学旅行の思い出なんて いろは坂での ゲ×ゲ×な思い出しか無いのです

息子も 完璧車酔い無しと言う訳では無いのよね~ 

サッカー合宿や学校でのイベントでは 車酔い経験者は念のために薬を飲ませてくださいと言う事なので 朝も飲ませ 帰りも飲むように言いました。

でも 不思議とこういう時って酔わないんだよねえ~

合宿の時なんて 忘れちゃった!!って飲んでこない時がほとんどで 酔わなかったから良いものの ちょっとゾ~っとしちゃう時もあります。

今回は 6年ということで皆 体力もついて 夜も先生に見つからないように遅くまで起きている様な予感・・

寝不足 疲れ等・・は 車酔いの原因なので しっかり飲むように念押したけれどね 






おこづかいは 3500円まで

家庭科の授業で 計画的にお金の管理 お買い物をするという事を勉強しているそうです。

あらかじめ お買い物リストと言う物を渡され ホテルの売店で売っている お土産の値段も書いてあって しっかり3500円のなかで 前もってやり繰りしていました。

先日 富山の じいちゃん ばあちゃんに 旅行へ行くなら・・という事で おこずかいを貰った息子。

以前に ブログ友達の ぴょんがーさんの息子くん だーすん兄ちゃんのお土産事件を聞いていたので 
” じいちゃん ばあちゃん へのお土産 ちゃんと買ってね! ”
と今朝も 言いました。

きっと じいちゃん ばあちゃんは 自分達には 良いから 好きなもの買いなさいって 言うに決まっているけれどねっ^^



明日は 日光東照宮  日光江戸村( ここでお昼は カレーを食べるそうで・・ ) を見学して 学校へ17時半到着予定  自宅に帰宅は18時でしょうかねえ~  帰ってきます。






先ほど13時過ぎからコチラは雨が降り出してきました。
意外と 雨足が強い・・

きっと日光も降り始めただろうなあ~

明日も 雨の予報   今の時期は しょうがないね。

みんな 事故も無く 無事帰宅できることを祈っています



昨日 ボランティア仲間に聞いたんだけれども うちの隣の地区の学校では 修学旅行で 好きな男女に 告白するって子が多かったそうです

その教えてくれたボランティアさんのお嬢さんは4人に告白されたと・・

ウチの息子には 関係ない話になりそうですが・・( 息子に話したら ビックリしていたよ! )

念のため!?に  告白された時の マナー講座を急遽昨夜は開き マナーある お返事の仕方を教えたよ~(笑)

親バカではなく  バカな親 な私でした~







みなさん 良い週末を~









  さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイちゃん、学校代表での展覧会出品オメデトウe-405
予習の絵が素敵だったもんね!!
学校で描いた絵が返ってきたら見せてねe-420

息子君は修学旅行なのね!
楽しんでるだろうねぇe-343
雨がちょっと残念だけど、子供たちのパワーの前では雨もなんのそのだろうね!!
だーすん登場で笑ってしまった!ぷぷっ^/^
また、息子くんのお土産話も期待してま~す(^O^)/

鍵コメさんへ*お返事

こんばんは~v-280
鍵コメさんちは 明日からなんだね~
もう寝たかな!?zzz
いっぱい思い出作ってきて欲しいねv-353

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんばんは~v-280
ぴょんちゃん ありがとうv-353
選ばれた事 凄く自信になったと思う。
苦手な算数も個別で教えてもらって頑張っている様子なの。

だーすん兄ちゃんの話を聞いていたから たすかったわ~^^
今頃 お風呂かお買い物かなあ~と予定表と時計を照らし合わせニヤニヤしている私です。
告白は無いと思うけれど 男子のお茶目な!?シモネタ話は楽しみだわ~(バカ親でスンマセン・・)

おはよう~

修学旅行 やっぱり日光なんだね
関東は日光が定番みたいだね

雨は残念だけど 楽しんでるだろうね~♪

うふふ 息子君もしかしたら 告白されたかもしれないよ^^

娘昨日帰って来たので 話を聞いたら
恋話 全然しなかったようです

愚痴大会はあったようだけどね(^_^;)

おはよ

おや~hinaさんちの息子君も修学旅行ですか~
昨夜は騒いで寝不足じゃないのかな?

今の時期雨の日が多いから天気だと良いのにね^^
思い切り楽しんでいい思い出作ってきて欲しいね~

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~v-278

今日は 安定しないお天気だけれども 少し日差しも覗いて 旅行のお洗濯をやっつけるのに 少しは良かったかなあ~

息子も18時のは帰ってくるから それまでに今日の分 少しは乾いて欲しいなあ~^^

そっか~愚痴大会かあ~  愚痴を聞いてもらったり聞いてあげられるお友達が居るって素敵だよねえ~v-290

恋話は 当分・・いやズット縁遠いかもお~@@

ぞうさんへ*お返事

ぞうさん こんにちは~v-278

そうなのお~  こころさんち同様 ウチも修学旅行に行っているの~!
小学生だから 一泊で夕方に帰ってくるんだけれども きっと寝不足でヘロヘロだろうなあ~@@

多分 今日は日光は雨だと思うけれど 思い出イッパイ作ってきてるだろうなあ~v-353

正直 お土産も楽しみだったりして~♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

