08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


湘南ひらつか七夕まつり 2010

今年も 湘南ひらつか七夕まつり が始まりました

10年以上も 神奈川県に住んでいて 去年はじめて 行った 七夕祭り。
日本を代表する七夕祭りと言われるだけあって飾りも人も凄かった~

去年の七夕まつりの事を書いた日記  →   2009年7月3日 金曜日




学校で 平塚に おばあちゃんが住んでいるというお友達から 今年のお祭りのことを マイは聞いたらしくって 数日前から 
” お祭り 行きたいよお~! ”
って言っています。

でもでも・・
明日は 私の従兄弟の 結婚のお祝いのお食事会が 福島のほうであります。

朝5時おきをして 車で出かける予定なので マイも無理して疲れてしまって体調を崩してはいけないので 
” 今年は お祭り行くのはやめようね! ”
と言い聞かせていますが なかなか諦めが付かないマイです。

1時間くらい 露店 七夕飾りを見ながら ぶらぶらして 夕方6時くらいまでに家に帰れば良いかなあ~・・
なんて計画も立てたりしている私も居ます。
どうしようかなあ~・・・




またまた 悩ませる問題が・・
先ほど mixiニュースで こんなのを見つけてしまった。 

↓ ↓ ↓




”関東甲信地方では2日昼過ぎから深夜にかけて激しい雨が降るおそれがあり、気象庁では河川の増水や土砂災害への警戒を呼びかけている。

 同庁によると東日本の上空に寒気が流れ込み大気の状態が不安定になっている。

 このため、関東地方北部では雷をともなって1時間に50ミリ以上の激しい雨が降り、局地的に1時間に80ミリの猛烈な雨が降る場所もある見込み。

 関東地方南部と甲信地方でも雷をともなって1時間に30ミリ前後の激しい雨が降ると予想されている。 ”





だって。

どうしよう・・  でも 今の空は 昨日同様 真夏のような日差し

ほんと これでも 雨降るの??って空!


マイが 帰ってきてから また考えようと思います。




今朝 一応 息子に 
”お祭り行く??”
って聞いたら 

”友達と遊ぶから行かない~!”
だって。



はいはいっ  行くときは マイと二人で行きますよ~





雨よ~  夜中まで 降らないでおくれえ~













 16時 追記 

天気予報 大当たりです

先ほどの真夏のような日差しが一変!

怪しい空になってきています。

何だか 降ってきそうです 

雷も 予報どおりくるかも・・ 怖 怖いっ

明日のこともありますし 平塚のお祭りに行くのは 今年はやめにすることにしました。

残念だけれども・・(私が 一番 残念に思っていたりして・・)

マイも 今日は 学校でプールの授業があって 少し疲れたらしいので 素直にあきらめました。

これから アンパンマンみて ゆっくりするだってっ
(4年生にして アンパンマン大好きなマイ










ではでは みなさん 良い週末を~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お邪魔致します^^

hinaさま、こんにちは^^
この間は入れたつもりでコメントが入っておりませんでした(汗)
有難いコメントをhinaさまから頂くだけ頂いておいて、大変に失礼致しました!
仕切りなおしで・・・これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

過去に何度か平塚のお祭りに出くわした事がありますが、人の凄さに面食らった思い出があります(←いなか者)
そして・・・明日には福島ですかぁ~^^?
お天気に恵まれる事をお祈りしております!
そして道中、気を付けて行ってらして下さいませね♪

またお邪魔させて頂きまぁ~す&行ってらっしゃぁ~いヾ(´∀`)ノ

みぃーさんへ*お返事

みぃーさん こんにちは~v-22

コメント入れてくださったのに不具合でスイマセン・・みぃーさんv-356

なんだか 時々 訪問してくださる方に言われるんですよ・・

コメントが出来ない・・

もしかして消しちゃった?? ってね。

なんででしょうかねえ~??

でも また訪問してくださって うれしいですv-345

こちらこそ また仲良くしてくださいねっ  よろしくお願いいたしますv-353

七夕祭りは 行くのを中止にしました。
なんだか さっきまでの晴天とは一変! 怪しい空ですv-277
やっぱり天気予報は当たっていますね~  雷 これから怖いです~i-5
ほんとお祭りの人ごみ 半端ないですよね~@@
去年はマイの術後間もなかったので ちょっと焦りました。

明日は 行って来ますねi-34
久々 親戚に会えるのも楽しみですv-290

降ってきたもんね~
昼間のお天気はどこへやら・・・

残念だったけど、明日はまたお楽しみが待ってるのね^^

美味しいもの、いっぱい食べてきてね♪

残念でしたね・・・
こっちはまだ降ってないですが、これからかな・・・
でも七夕は来年もあるし、福島楽しんできてください♪

仙台まで足を伸ばせば8月に七夕祭りもあるし、そっちに行ってみるのも手かもしれませんね。

コメントの下真っ黒なスベースになってましたけど、そこ押したら確認画面になりました(^^)

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん こんばんは~v-280
久しぶりい~v-353
頑張っているねっ   かわゆいネイル見せてもらったよ~v-345

今日は 残念だったけれど その分 明日は 良いことあると思うv-22

いってきま~すv-222

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん こんばんは~v-280
コメント欄・・なんか最近 おかしいことが多いみたいです@@
せっかくコメントくださるのに申し訳ないわ~v-404

結局 怪しい空のまま未だ降っていなくって・・
でも明日のために充電しますv-91

仙台って 未だ一回も行ったことが無いところで近いうちに行ってみたいところですv-353

ではでは 明日行って来ますね~v-222

おはよう~

七夕は残念だったけど

今日は福島 食事会 楽しんで来てね~♪
今頃 移動始めたころかな?
気をつけて 行ってらっしゃ~い♪

こちらは めっちゃ雷凄かったよ
雨はたいした事なかったけどね^^

こころさんへ*お返事

こころさん おはよ~v-278

昨日の埼玉は大変だったね~@@
雷 テレビでうつってて怖かったよ~><

これから出かけます!
東京抜けるまで大変!
東北自動車道に入ってしまえば楽なんだけれど・・

いってきま~す!!

こんにちは~

今日は福島で食事会ですか~
 美味しいご馳走たくさん頂いてきて下さい^^

マイちゃん七夕祭り行けなくて残念でしたね~
また来年楽しみに~~~

ぞうさんへ お返事

ぞうさん こんにちは
携帯よりはじめてお返事書きます

ちゃんと読めるかなぁ

お昼に福島県に入りました。

久々に父親の作ったご飯食べて大満足です

これから結婚のお祝いに準備して出かけます

ぞうさんも 良い週末を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ*お返事

連絡ありがとうございました。
しょうがないけれど・・正直 とっても残念です。
マイが 病気になる前から ずっと私たちを見守ってくださりありがとうございましたv-22
いつかまた・・の時は また連絡くださいね。
そして またこんなブログですが覗きに来て頂けたら嬉しいですv-344
お体に気を付けて元気でがんばってくださいねv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

