07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体験宿泊へ行けます様に・・★

ムシムシ暑い雨降りが続いていますが マイは 学校も休まず 毎日学校へ通っています。

相変わらず 週1回 2回は頭痛や傷口の中の方が疼くって言って鎮痛剤を服用していますが 飲んでしばらくすると 痛み 疼きも消えるそうで 学校でも元気に生活しているそうです。

水泳の授業も 毎回参加できています。

水温が低くって 体調不良になってしまわないか 少し不安にもなりますが 
” 水泳が終わった後の給食での温かいお味噌汁やスープは おいしいんだよね~! ”
と おっさんみたいな事を 先週は言っていました。

疲れては帰ってくるけれど コートリルを追加して飲ませるほどではありません。

去年の今頃のマイとは全く違い この一年で体力もイッパイ付いてきました





先週木曜日の個人面談では マイの先生は 息子の先生と違って 悪い事は 全く言わない先生なので 正直 ちょっと物足りないような・・
(先生 スイマセン・・)

でも 係りの仕事とか お手伝いとか 勉強も とっても頑張っているそうで安心しました。

算数は やはり苦手らしく 先生へ質問をしに行っているようなので 夏休みは 復習を頑張らせたいと思っています。



夏休みが終わって 9月末には 体験宿泊で 1泊2日 神奈川県の愛川へお泊りに行きます。

家族で旅行や じいちゃん ばあちゃんちへ泊まりに行くのとは違って 病気になってから はじめての学校でのお泊りです。

んっ  そっか~ お友達と団体でお泊りするのは 幼稚園の年長さんの時以来かあ~

病気になってしまってからは 
体型の事(太ってしまったので お風呂で裸を見られるのは 恥ずかしい)
夜のおしっこの悩み
薬を飲んだり 点鼻薬をしている 
などなど 今までと 変わってしまった事が 沢山で お友達宅への お泊りのお誘いも 全て断っているマイです。

体験宿泊でも みんなでのお風呂は 恥ずかしいって言っていますが 行きたくない訳では無いみたいです。

仲良いお友達と一緒に行動できて お泊り・・
楽しい事イッパイだろうなって言っています。

体験宿泊先では いくら4年生の子供の部屋でも 異性の先生は お部屋には立ち入り禁止だそうです。

担任の先生は 一応全て マイの病状 日常の薬の事などは 把握しているのですが 男の先生なので マイのお部屋には 入れません。

なので マイが一年の時の担任だった女性のK先生に 木曜日の面談後 お泊り時の お願いをしにお話をしてきました。

息子が 2年生の時の担任でもあって 私自身もとっても話しやすくって 大好きな先生です。

マイが 病気がわかってはじめての入院の手術前も 
” マイに元気をあげたい! ”
と病室まで来てくださった先生です。
その時は 担任ではなかったので 担任の先生を差し置いて ワンマンな行動は駄目ってわかっていながら マイの為に来てくださいました。
後々 なんかの形でばれてしまってはまずいからって 面会名簿には ”叔母 ”って嘘をついて 病室まで来てくださった先生です。

なかなか連絡はしょっちゅうは していないのですが メルアドも交換していただいています。

全て病気の事 薬の事を お話して お願いしてきました。

女性の先生をマイに 観察係りとして 一人付けてくださるそうです。

困り事があったら いつでも先生のお部屋に来ても良いと言ってくださいました。

安心しました。

家に帰って マイに話したら マイも 喜んでいました。

またお泊りに出かけた後は後で 心配で仕方ないのだろうけれど 任せられる 信頼できる先生が居るから ホント良かったです。




でもね・・
今度の MRIの検査結果が 悪くって手術 他の治療になってしまったら お泊りにはいけないのだけれども 先生に会ってゆっくりお話できる時間もなかなか無いから 結果は わからないけれど お願いしてしまいました。

今週土曜日の 眼科での検査で 腫瘍の状態が少しわかりそうです。

本人 目の疲労感 違和感など 全く訴えず 相変わらず ゲーム大好きで 今もDSやっているけれど・・

万全な体調で 今週土曜日   7月29日木曜のMRI検査 臨んでもらおうと思います

今日は もういい加減ゲームやめさせないと・・











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

体験宿泊行けるといいですね。
子供のお泊りってずっと思い出に残るんですよね。
僕も大人になって友達と飲んでてその時の話が出ます。
先日、長男がこちらでは宿泊学習って言うんですがお泊りに行きました。

子供だけでどこかに泊まるのは確か保育園の行事以来です。
なので不安は沢山ありました。
でも、意外と子供達で協力しあって助け合って行動するもんですね。
とても成長を感じました。

マイちゃんも体験宿泊行けますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

hinaさま・・・・・
良かったです^^再度・訪問させて頂いて・・・
さっき、コメントを残させて頂いた筈が、やっぱり残っていませんでした~!反省です ( ノω-、)
・・・とにもかくにも、娘ちゃんの検査結果が何事もありませんように!と、無事に日々・楽しく過ごせますように・・・心より祈っております♪

ところでhinaさま・・・hinaさまはもう大丈夫でしょうか^^?
あまりご無理されませんように、ボチボチでお願い致します^^

おはよう~

検査結果何事もなく 体験宿泊行けると良いね^^
体験宿泊は 良い体験になるから
行かせてあげたいもんね^^

はちさんへ*お返事

はちさん おはよ~v-278
はちさんも ブログを拝見すると 少しずつ元気イッパイに戻ってきているようで うれしく思いますv-290

そうだよね~  私も 小学校のお泊りとかの思い出って 忘れられない良い思い出ですv-22
検査結果によっては 駄目だけれども 出来れば参加させてあげたいので 週末に校長室へお薬を帰してもらいに伺うので 旅行のお願いのご挨拶をしておこうと思います。
駄目になったら その時・・
ジャンジャン楽しめるように 少しずつ準備してしまおうと思います。
マイも 今から楽しみにしているしね^^

はちさん いつもありがと~v-345

鍵コメさんへ*お返事

いつも見守ってくださりありがとうですv-22
娘ちゃんも 旅行へいけたんだね!
先ほど ブログを読ませてまらったよ。
梅雨の疲れやすい時期だし ゆっくり休んで また元気になって欲しいです。
みんなと行動できて 自信も勇気も100倍になったでしょうね。
是非 検査でオッケーを頂き マイにも体験させてあげたいなあ~v-360

みぃー。さんへ*お返事

みぃー。さん ごめんね~@@
どうしてだろうね~!?
でもでも再度コメありがとうv-353

色々心配かけてしまってごめんね~v-356
検査まで カウントダウンが始まると どうしても不安いっぱいで 悲観的になってしまう hinaです・・
結果がどうであれ 終わったら方向が決まるので 前進していくからね。
また結果 連絡しますね。

みぃー。さんの日記 泣けちゃいました。
みぃー。さんの あったかさを今まで以上に感じる事が出来ましたv-345
また訪問させていただきますねv-290

こころさんへ*お返事

こころさん おはよ~v-278
今日も 降ったり止んだり 蒸し暑いね~@@
お仕事がんばってね!

いつもありがとうv-354
女の子って こういう旅行をきっかけで 友情が深まったりねっ
絶対行かせてあげたいなって思います。
不安だけれども 行ける事を前提に私も 前向きに動いていこうと思っていますv-355

七夕の時に、マイちゃんが元気で過ごせるようにお願いしました。
学校の方もマイちゃんが困った時のフォローがありますし、
検査結果が良好で、体験宿泊に行けるといいですね。(^^)

行けたらいいですね

体調もいいとのこと~学校も毎日いけてるとのこと~本当にうれしいことですよね!!

お泊りも先生が一人ついていて下さるなら安心だーーー!!

よかったですね!!大丈夫!!祈っています!!

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん ありがとうございますv-353
悪い結果の時は 受け入れる心の準備は出来ていますが これ以上 正直マイを傷つけたくないです。
このまま腫瘍が悪させずに おとなしくしてくれたらって思いますv-353
いつもスイマセン  この時期 どうしても落ち込みがちで・・
ライラックさんに励ましてもらって 元気が出ました。

ゆかりっぺさんへ*お返事

ありがとうっ  ゆかりっぺさんv-22
ごめんね~  検査日が近くなってくると 落ち込みがちで・・
元気なんだけれどもね・・マイは・・
どうか頭の中も だいじょうぶであって欲しい。

先生も 一人付けてくださるから 宿泊は安心だから また経過観察って言ってもらって マイを体験宿泊に行かせてあげたいわ~v-360

私も 毎日 感謝の気持ちと ありがとうって 忘れずに唱えてるの。
いつも ありがとうねっv-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

