08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日の楽しみは・・明後日の楽しみは・・明々後日の楽しみは・・♪

去年辺りから マイは ずっと毎日

” 明日の楽しみはねっ お母さん!  ○○なんだよっ! ”
って 学校から帰ってくると 話してくれています。

明後日 明々後日 その後も・・・ 楽しい予定を 日々楽しみに過ごしているように見えます。

なので私も マイに
” ○○の日は 頑張って動かなきゃいけないから 今夜は 早めに眠った方が良いから 早く宿題やっつけちゃおうね! ”

” ○○の日があるから 今日も頑張ろう! ”
とか 声かけが出来るので 助かってます

全て言い切れない事もあるけれど 気が張って 楽しい事がイッパイある時って マイは元気なんだよねっ

笑顔もイッパイだし イライラする事も少ないし 行動がスピーディーになるし 良い事が多いです

月曜日の楽しみは プールがある事(結局中止になってしまったけれど・・)  
おこづかいで買った可愛いキャップを使える事

火曜日今日の楽しみは 日直で 9月の発表会に向けてチア練習を頑張っている事を3分間スピーチで話す事
(無事 上手く話せて 詳しく聞きたいと お友達2人が質問してくれたって♪)

水曜日明日の楽しい事は 席替えがある事。 
席は自由で良いんだって! 
どうしても男子が隣になるから嫌だけれども・・ 
上手く好きなお友達と近くになれるように 明日の朝はお友達と相談する事だって

毎日毎日元気に 充実した日を過ごせています



私も 先週 今週と 元気に予定をこなしていっています。

クヨクヨ先の心配をしている余裕は無い位 私も 充実した日々を過ごさないとねえ~
(検査前のこの時期 どうしても難しいんだけれどもねえ~@@)




今日の 私は スクラップブッキングのお教室で2時間 アルバム作りをしてきました



SA410001+005_convert_20100713171544.jpg


沢山のページを作る事が出来ました




明日も みんな元気で 楽しい笑顔イッパイの一日になりますように・・








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

日々、楽しいことや、目標を定めるって大切なことですよ!!
僕も、毎日、「明日はこれとあれと」って考えるのですが全く日々何もしてません。
やること、やりたいことは、山ほどあるのに、気持ちがついてこなくて、やろうと思っても行動出来て無くて、切なくなる時間があります。
マイちゃんはスゴイなっていつも思うんですよ。
僕は見習ってるんですよいろんな気持ち。
明日は何か出来るかなって自分に期待を掛けてみます。

マイちゃんの楽しそうな姿が目に浮かぶようで、こちらまで楽しい気持ちになったよe-343
ありがとe-267

↓↓
息子くんは性格いいねぇe-461
正義感強いのステキe-266
意思が強いのもステキe-266
いまどき「見返してやろう!!」なんてガッツのある子供少ないと思うよ。
優しくて、明るくて、心が強い息子くん。
かっこいい~e-267

おはよう~

マイちゃん 偉いね~♪
毎日 楽しみがたくさんあって 良いな~♪
楽しい事があると 気持ちも楽しい気持ちになるよね
嫌なことがあったとしても 前向きになれるもんね^^

こんにちは♪

マイちゃん 毎日楽しみがあって良いですね~♪(^^)
hinaさんも「宿題やりなさい!」じゃなくて
「早く宿題やっつけちゃおうね!」と
マイちゃんに上手に声掛けしていますね~♪

素敵なアルバムができましたね♪(^^)

はちさんへ*お返事

はちさん こんにちは~v-278
体調いかがですか??
はちさんは 病み上がりしょうがないですよ~!
気持ちが付いていかないって事・・良くわかります。
私も 最近は ネガティブちゃんなので なかなか やる気スイッチが入らんです@@
また親ばかトークになってしまいますが マイを見ていると希望に満ち溢れていて 気持ちがいいですし 安心しますv-22
はちさんも ユックリユックリ・・無理しないで 頑張りましょうねv-91
はちさんには 写真っていう素敵な趣味 特技があるからね~v-353

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんにちは~v-278
こちらは とっても良いお天気ですv-353
ぴょんちゃんちのほうは 大変だったね~@@
水は完全に引けたのかな??
最近は おかしな気象状況だし 人事ではないから 何も無い今 しっかり考えておかんとね~!

お褒め ありがとうv-354
もうっ 個人面談は 冷や汗もんで 疲れて寝込んじゃいそうだったよ。
でも ぴょんちゃんのお言葉のとおり 良いかも・・良いんだねv-290
強い男に そして優しさもプラス・・ しっかり育って欲しいねっ 
お互い お子達 心も体も成長中なんだもんね~

マイは 元気にいつも笑ってくれていますv-354
今日も 元気に出かけて行ってくれたよ^^

こころさんへ*お返事

こころさん お疲れ様~v-22
朝は 涼しかったけれど 暑くなってきちゃった@@

ありがとね~ マイは 今日も元気に学校へ行きました。
席替えが ブ~な結果になっていなければ良いなあ~と祈っている母ですv-353

きっといつも笑っていられるおかげもあって元気なのかなあ~って思いますv-290
そそっ 夕べは マイにもコメのお返事ありがとうv-345
納得するかなあ~!?^^
こころさんの 食卓は 私にとってもマイにとっても魅力的でございますv-271

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん こんにちは~v-278
マイが ニコニコ楽しくしていると私も安心しますv-353
一昨年 去年は 泣いて学校へ行く日も多かったので 今 ホント マイはキラキラしていて 嬉しいですv-353
そうですね~  私から見ても うらやましいですねv-360
”やっつけちゃう”  私の口癖ですね~^^
時には のろのろペースが遅いと 爆弾落としますが・・
もうすぐ 宿題 お昼ごはん・・長い夏休みがやってきますね~@@
お互い 牧場で遊びながら 頑張りましょうね~(笑)
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

