11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もうすぐ夏本番!

今日も 真夏の様な日差しの神奈川でした

週間天気予報を見ると ずっとマークが続いてる

梅雨明けも近いって 気象予報士さんも言っているね。

もうすぐ夏本番!  うちの子供たちの夏休みは 一週間後の木曜日からです。

8月29日 日曜日までが夏休みです

お昼ごはん 宿題 自由研究・・
世のお母さん達の悩みと一緒でしょうか・・@@







今日は 療育センターの保育ボランティアに行ってきました。

良いお天気なので お散歩はやめて 中庭で水遊びをしたのですが 意外と風が涼しくって 子供達は 鳥肌に・・

風邪を引かせてはいけないから 着替えさせて 
”電車を見に行きたい!”
って お子達を連れて お散歩に行ったら 今度は 暑くって汗だくに

またまた予定を変更して 療育センターの隣の 福祉施設の プレールームで遊ばせて貰った。

クーラーがきいてて 超快適っ

福祉施設の職員さんが 紙をハサミでチョキチョキ切って 夏の虫さんの代表!?の カブトムシ クワガタを作っていました。

いつも施設の前を通りかかると 窓には 職員さんと利用者さんが紙を切ったり 張ったり 折ったりで作った 季節の飾りが飾られています。

梅雨の時期の今は アジサイのお花に カタツムリ  とっても可愛いんです




窓には 木と葉っぱが既に張ってあって まるで森!  
そこにカブトムシとクワガタを張るそうです。

福祉施設も 夏本番の準備オッケーです!

カブトムシもクワガタも ホント上手に出来ていて 
”一つずつください!”
って言いたいところだったけれど それもズ~ズ~しいので 
”写真を撮らせて頂いていいですか!?”
と言って 撮らせていただきました。





SA410001+007_convert_20100715200423.jpg








うちの子供たちが小学校低学年の男の子だったら こういう製作を夏休みの宿題で出しても良いかもなあ~って思ったよ。

小学生の自由研究って 親の宿題でもあるよね。

やっぱり ちょっと手伝ったり アドバイスしたり・・
子供だけでは ちょっと無理だもんねえ~

息子は 小学校最後の学年・・
自由研究 どうするのかねえ~

早めに 考え始めないとねっ













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

ボランティア お疲れ様^

もうすぐ夏休みだね
2学期制だから 夏休み短いんだね
こちらは 来週水曜日~8月末まで 夏休みだよ


夏休みの自由研究 毎年の事だけど
大変だよね(^_^;)
良いもの見つかると良いね^^

すげ~上手ですよね、クワもカブトも!!
虫って子供から見ると憧れだし、ヒーローの様なもんですからね♪
天気がいいと虫も元気に木に発生してそうですね。
こっちは今、まさに太陽が出てきました。
雨、寒い、と数日続いてて薄着で寝てたら長男いがい「はっくしょん」しててちょっとヤバい感じです。
こっちは来週の中から夏休み、それまでには体調整えたいです。

こころさんへ*お返事

こころさん こんにちは~v-278
今日も お仕事 お疲れ様~!

とうとう今日で給食も終わってしまったよ~@@
夏休みの始まりも目の前です!

こころさんちも娘ちゃんも 受験目の前で 忙しい夏になるのかな~v-467
ファイト ファイトv-91

はちさんへ*お返事

はちさん こんにちは~v-278
こちらは カンカン照りi-6
梅雨明け宣言は 明日かなあ~って感じですi-197

カブトムシ クワガタ 男の子 好きだもんね~
うちも好きで飼ったことあるけれど 掃除の世話とかしないから 嫌です@@  するの私なんだよお~v-412

梅雨の時期 体調崩しやすいよね~  暑かったり 涼しかったり・・
そうだね~  夏休み 目の前だから 体調整えて 頑張ってね~v-290
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

