08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


区切り目で・・

今日は ホント暑かった~

もう梅雨明けしちゃったんじゃないの~!?って感じの 真夏の日差し

週末には 梅雨明け宣言しそうですね~

今日で 子供達の 学校の給食も おしまい

連休明けの 火曜 水曜 学校へ行ったら いよいよ夏休みのはじまりです

一ヶ月以上のお休みに入るので 校長室の 冷蔵庫に保存していただいている 尿崩症の点鼻のお薬 デスモプレシンを引き取りに 学校に伺いました。

お薬が切れてしまって 新品のデスモプレシンの箱を開けることも無く 4月から今日まで 元気に学校で過ごす事が出来ました

もちろん体調不良で学校で具合が悪くなってしまったり 学校を休んでしまったりという事も一回もありませんでした

沖縄旅行で1回休んでしまったのみです^^

給食も終わり 来週の2日間は 半日授業・・お薬が切れて心配って事も大丈夫そうです。
区切り目という事で 校長先生にお礼をしました。
お薬を預かってくださって 安心して学校へ送り出すことも出来ました。

また 夏休み明けも 改めて お薬を預かってもらう為に お願いに伺う予定です。





そうそう学校へ行ってビックリ!!

新校舎工事 旧校舎修復の為 に 校長室 職員室が 今日から 夏休みの間 体育館に移動になりました。

体育館に 先生方の机が並んでいて しかも校長先生も いらっしゃって・・

マイのお薬が保存されているお薬も 体育館の校長先生の机の後ろで・・

おかしな感じでした。




暑い中 先生方 ご苦労様です。 








明日は 東京の大学病院で 視野検査があります。

腫瘍によって 視神経が圧迫されていない事を祈るばかりです
それと今までに無い視野狭窄が出来ていない事も祈ります。



3連休の方も いらっしゃるのですよね
いつも お友達と遊びに行って週末は家に居ない息子が 
”プールで泳ぎたいから連れてって!”
と言ってきています。
明日は 病院ですが 日 月かに 連れて行く予定です

みなさん良い週末を~









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは!!
マイちゃん、1学期無事過ごせて良かったね!!
もうすぐ夏休み!!
楽しみだね\(^o^)/

hinaさん、マイちゃん、
明日は病院、気をつけていってらっしゃ~い(^^)

おはよう~

いよいよ 夏休みだね
マイちゃん 前期は何事もなく過ごせて良かったね~♪

今日は病院で検査なんだね
気をつけて行ってきてね~♪

良い結果でありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

暑い中の検査、お疲れ様でした!
マイちゃんも大丈夫でしたか?

マイちゃんは1学期の病欠がなかったのですね~。(^^)
次男は5月と6月に熱を出して休みました。

検査結果が良好で、楽しい夏休みを過ごせますように!

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん ただいまあ~v-22
暑かった~@@
眼科の検査 終わって帰ってきました!
マイは 元気で 検査の後なのに プールに行きたいって お父さんとプールへ行きましたv-447

結果 改めて報告するね!

こころさんへ*お返事

こころさん ただいまあ~v-22
埼玉に負けないくらい 東京も暑かった~@@
検査 時間かかって疲れたと思いきや 元気で マイは プールへいっていますv-447

多分!?大丈夫だと思う・・また 改めて 結果報告するね!

鍵コメさんへ*お返事

嬉しいです   コメントありがとうv-22
丁度出かける前に見せてもらって ホント嬉しかったv-345

体調いかがでしょうか??
お仕事無理しないでねv-360

また 私も伺いますねv-290

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん ただいまあ~v-22
車でいったんですが 凄く暑かったです@@
途中 33度と出ていて エアコンガンガンかけても 日差しが痛かったです。

マイは 検査後なのに元気でプールへお父さんといっていますv-447
結果 多分大丈夫と思います。
再来週のMRIではっきりわかりますね。
今日の結果は 改めて後ほど報告しますね。

ありがとうございましたv-345

お久しぶり~^^
マイちゃん、元気に1学期を過ごせてよかったね^^
デスモを預かってくれた学校にも感謝だよね~
大事な薬だもん。

楽しい夏休みを過ごしてね~♪

おけいさんへ*お返事

おけいさん おひさしびりです!
でも 私 おけいさんのブログ覗いていますよv-345
きれいなドレスに 泡のみながら頑張って石貼っているときもねっ(笑)
みつをちゃまも 元気そうで嬉しいですv-353

マイも 下垂体の調子も何とか良くて 学校も休まず通えています。
今の所 腫瘍の野郎も悪さしないで居てくれているんで また来週の木曜日も 幸せ切符もらえたらいいなあ~って祈っているところですv-354
楽しい夏休み開始も 幸せ切符もらえてからかなあ~
また東京まで気合入れて検査行って来るね~v-355

おけいさんも お仕事に 趣味に頑張ってねっv-290
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

