11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の予防接種 と 元かかりつけ医と久々の再会

明日から 子供達は夏休みです

2学期制なので 成績表も貰ってくるわけでもなく 4時間授業までしっかり勉強して帰ってきました。

二人とも プールの授業もあって しっかり泳いできたそうです。
息継ぎもばっちりっ出来たそうで・・

マイは 25メートル ばっちり泳げたそうです。

週末に お父さんとプールで練習した成果が出たかな!?








今日は 息子は 2種混合予防接種 (ジフテリア 破傷風) に行って来ました。

ちっちゃい頃は 気管支が弱くって しょっちゅう咳風邪をひいては お世話になっていたクリニックです。

先生は・・
大きな体で 白衣は着ていなくって 口数は少ないんだけれども 笑うと優しい笑顔の熊さんみたいな先生で 私たちは 
” 熊さん先生 ”
って呼んでいました。

マイは 息子と違って 風邪も あんまりひいたりしない とっても丈夫な子だったのですが 息子同様 体調を崩した時は 
” 熊さん先生 ”
にお世話になっていました。

マイが 丁度2年前位の 脳腫瘍って診断される前は 頭痛 吐き気があったので 車で行く事が出来る 違う病院へ行っていました。

そこの病院で 起立性調節障害 と診断されて 後には 症状が悪化してしまい。
CTを撮って 脳腫瘍が判って・・

後に 息子が 熊さん先生に診察をお願いする時があって マイの脳腫瘍のことを話したら とってもびっくりしていました。

夜のお漏らしが治らなくって 相談したら 
” 今は まだ低学年だから もう少し様子を見てから こども病院を紹介してあげるね! ”
と言ってくださった 熊さん先生。

その数ヵ月後に その こども病院に 救急搬送されて 脳腫瘍の手術をするとは 私たちは 全く考えもしていませんでした。
もちろん 熊さん先生も・・



” 久しぶりに 熊さん先生にマイも会いたいよ~! ”
と マイも 息子の予防接種に一緒についてきました。

今日は チアのレッスンだったので ユニフォームを着てねっ!

そんな元気なマイを見て 先生は びっくり!! 
でも優しく微笑んでくれました。



今の マイの現状を聞いていただきました。
今現在 コートリル チラーヂンを飲んでいる事。 
1月生まれにしては 学年の中では大きかった背も今は一番前の背の順になってしまった事。
いずれ成長ホルモン接種も始まる事 などなど・・  


相変わらず 熊さん先生は 口数は少なかったけれど あったかい感じは 全く変わっていませんでした。

もう 熊さん先生に マイは 診察をしてもらう事は無いけれど 
息子も 最近は 体調も崩さず 病院も行ったりする事も無いけれど
息子の インフルエンザの予防接種の時とかに また会いたいって マイは言っています。



そうそうっ  息子 弱っちくって 困っちゃうっ@@

注射が 怖いって 熊さん先生の前に座るまで 落ち着かなくって大変だったよ~

マイなんて 採血や造影剤の点滴 頑張っているのにさあ~

ちっちゃい筋肉注射だけで プルプル震えちゃってさあ~

マイと二人で 押さえ込んで 熊さん先生に 笑われちゃったよ


お騒がせ息子は 注射が終わった後 しっかりお友達と遊びに行ったけれどね。
さすがに 今日は サッカーや運動は 駄目って言い聞かせたよ!





今日は なんか良い日だったなあ~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~

マイちゃん 25m泳げて凄いね~♪

息子君 注射怖いんだ・・・(^_^;)
マイちゃんはいつも頑張ってるのにね^^

熊さん先生 温か味のある ホンワカして先生なんだね
こういう先生 良いよね^^

こころさんへ*お返事

こころさん 今日も暑かったね~@@
お仕事お疲れ様~v-22

マイね~息継ぎ 今まで 間違っていたみたいなのよ~
吸っても しっかり吐き出しきっていなかったみたいで 苦しくなってしまって。

息継ぎを意識始めたら どんどん泳げるようになったみたいv-447
良かった 良かった^^

熊さん先生に久々会えて 癒された~v-290
ホント良い先生なんだあ~e-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。