08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


7月29日 MRI検査の結果

みなさま ご心配おかけしてスイマセン

昨日 マイは 東京の大学病院で MRI検査をしてきました。

結果は・・
現在 左視神経付近にある腫瘍に動きはありませんでした。

他に悪いところも 新しい腫瘍もありませんでした。

現状維持ではありますが
また今年の暮れまでの 期間限定 幸せ切符 頂いてきました

マイも 私も 検査は 病気と戦う為の大事な検査だってわかってはいるのですが・・
何回やっても ほんと嫌ですね@@




やっとマイに夏休みが来たって感じです

昨日は 偶然にも 今住んでいる我が家に越してきて丸々5年! 引越し記念日でした

また6年目も 家族みんな元気で そして平和に暮らせるように
そして マイの現状維持 お祝いとして 乾杯しましたよ
マイ&息子は カルピスで乾杯しました





マイの治療も 一歩前進しそうです。

おそらく今現在 頭の中にある腫瘍は 威力が小さいのでは・・という事です。 

また成長ホルモンが分泌していないという事で さまざまな問題が出つつあります。 

脳外科の担当医から 早いところ成長ホルモン接種の治療を開始した方が良いと 治療の許可を頂きました。 

地元こども病院の内分泌医あてに 成長ホルモン接種の治療開始依頼のお手紙を書いていただきました。

今回のMRIの画像も貸し出ししていただいたので お手紙と共に 8月23日に内分泌受診に行って来ます。 

具体的な治療計画のお話しが聞けたら良いなあと思います。

毎日の注射は 実際に始まったら辛くって涙 涙になってしまうと思いますが 成長ホルモンの大切さを理解しているマイは 昨日は 診察室で大喜びでした

いつもは 不安で 涙してしまったり 診察室で笑顔を浮かべるなんて 今までありませんでした。

成長ホルモンの治療が始まったら
きっと良い事イッパイあるよね。

今より もっともっと元気になって 
出来れば ちょっとスリムになれて 
背も ぐ~んとのびて
お姉ちゃんっぽくなって・・・
近い将来に そんなマイを見れるのが楽しみです


頭の中の腫瘍は消えたわけではないし まだまた不安は消えたわけではないのですが 少しマイの将来に希望が見えた昨日でした。




みなさん ありがとうございました

またマイと共に頑張ります







良い週末を~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Felicidades!

マイちゃんの検査の結果が良好で、よかったですね。
今回の検査のこと、気にしていましたので……。

成長ホルモンの注射ですか。
僕は脳に残っているかも知れない腫瘍を叩くための
抗がん剤点滴を何度かやったとき、
僕は僕なりに辛いことがありましたけど、
そういうのを想像すればいいんでしょうか?
でも大人と子どもじゃ、たぶん大変さが全然違いますよねえ。

僕のMRI検査は9/13に決まっています。
また遠足気分で受けてきます。

おはよう~

現状維持ではあったけど 悪さしてなくて
ほんと 良かったね~♪

成長ホルモンの注射 いよいよ始まるんだね
毎日 大変だと思うけど

マイちゃんしっかりしてるから 大丈夫だよ^^

病院お疲れ様でした^^
現状維持でも、悪い方に動きがなくて 良かったe-282
しかも威力が弱いというのはよかったなぁと思うe-68
ぽっぽのはものすごい勢いだったから・・e-263
治療も一歩踏み出せそうで、時間が流れ始めそうだね!!
マイちゃん、この夏休みは思いっきり楽しんでねぇ!!

千兵衛さんへ*お返事

千兵衛さん ごめんね~ 心配かけちゃってv-356
現状維持ではあるけれど 腫瘍が悪い動きをしていなくって 
ホント良かったよ~  嬉しかったv-353

これから始まる予定の 成長ホルモン・・
生きていく為の 元気になるための 素敵な大人になるための 大事なホルモンって先生も説明してくれて マイはちゃんと理解してくれました。
色んな今までの悩みが解決するので 今から待ち遠しいって言っています。

多分痛いし 辛く凹む事もあるかもしれないけれど・・
きっと頑張って乗り越えていけるって 私は信じていますv-354

千兵衛さんの検査は9月なんだね。
きっと大丈夫だと私も信じています。
何度見ても千兵衛さんのダンスは素敵過ぎる~v-360
だから絶対大丈夫v-91

こころさんへ*お返事

こころさん ありがとう!
一歩前進できそうです。
生きていく為の大事なホルモンって マイもちゃんと理解してくれているので ずっと待ち遠しかった治療なので きっと頑張ってくれるって私も信じていますv-360

また話し聞いてね~  よろしくですv-22

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん 心配かけちゃってごめんね~
そして 力になってくれてありがとうv-360
前回の再発は とっても腫瘍の勢いが早くって 一ヶ月で倍になっちゃってね@@
そのあとのまたの再発だから 内分泌の先生も取っても慎重に・・
次の治療へ進めなかったの。
心配がなくなったわけではないけれど 生きていく為の大事なホルモンなので 腫瘍の観察をしながら超微量からはじめた方が良いって結果になったんだ。
やっと夏休みが来たよ。
宿題も頑張ってもらいつつ 楽しむねv-446

今年の夏は ぽっぽちゃん 初めてのお盆でおうちに帰ってくるんだね。
ぴょんちゃんも慌しくなるかな~ 
家族みんなで ぽっぽちゃんの笑顔を感じられると良いなあ~v-353

検査結果が良くてホント良かったです。v-218
これから夏休み沢山楽しみがありますね。
海もプールも冷たいデザートもいっぱい楽しんで夏を満喫して下さいね。
今日のこちらは雨でちょっと寒い位です。
そちらはきっと暑くてエアコンが活躍していそうですね♪

はちさんへ*お返事

はちさん ありがとうv-22
やっとマイに夏休みが来ました。
先ほど 新しい更新で書いたんだけれども 病気の仲間達とおとまりキャンプに参加してきます。
イッパイ私もマイも満喫してきますね!

はちさんも 残りの休みを楽しんでねっv-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

