08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


** 好きって言葉 **

最近 男の子に 告白されました

ふふっ 2歳の男の子ですが・・

療育センターのボランティアでお世話している男の子なんだけれども とっても私になついてくれています

かわいいです

「hinaさん 好き」 
って言ってくれます



そんな男の子ですが 最近 ちょっと反抗期です。

療育センターに来る朝は 家でグズグズ@@  時には 泣き出してしまうそうです。

お兄ちゃんが 障害を持っていて 治療の為 赤ちゃんの頃から お兄ちゃんと一緒に通っていて 保育室には 赤ちゃんの頃から来ているようです。

春に ちょっと体調を崩してしまってから 気分も優れず 保育室でも泣いてしまう事が多いです。

お母さんとも リーダーさんとも 話し合ったのですが きっと今まで 良い子過ぎるくらい頑張りすぎたんだよねって・・

2歳なのに お家では しっかりお兄ちゃんのお世話をしてくれているそうです。

保育室に お母さんと お兄ちゃんと迎えに来ると お兄ちゃんの方へ歩いていき
” お兄ちゃん 良い子 良い子 ”
って 頭をナデナデします。

保育室で お母さんと お兄ちゃんの帰りを待って 良い子で遊んでいる方が とっても良い子良い子なのに・・

お兄ちゃんに 良い子良い子 ナデナデしている光景を見ると毎回涙が出てきます


朝 お家で グズグズ 泣き出してしまいそうな時 最近は お母さんが
「今日は hinaさん 来るから 会えるよ~!」
 って 気分を盛り上げているそうです

先週は 泣かないで来てくれました。

hina効果 アリですっ

明日は 元気に笑ってきてくれるかなあ~
お互い1週間ぶりの 療育センター   沢山遊んであげようと思います



好きって言われるのって とっても嬉しいね

言われての ドキっていう気持ちは 恋とかの ドキっではないけれど 
なんていうんだろう・・心が あったかくなるなあ~







そうそう・・
あと1時間ほどすると 日が変わり3日。
私たち夫婦の 13回目の結婚記念日であります

たまには 好きって言ってみようかなあ~  メールで・・ なんちゃってっ

只今 海外出張中!  時差もあるので あちらさんは未だ3日まで時間があるのですが 
また とりあえず!?1年 宜しくねってメール送ろうと思います

毎年恒例のお酒で乾杯は出来ないけれど・・
一人で しっかり飲みます



ではでは おやすみなさい
今夜も 明日に備えて しっかりオネムネムします~







 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはよう~^^

結婚記念日おめでとう~♪
2人で乾杯できないのは残念だけど・・・
hinaさん 夫婦にとって 素敵な1年になると良いね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころさんへ*お返事

こころさん おはよ~v-278
式を挙げたのが10月なんで 2倍で飲ませてもらうから今夜はいいわ~^^
こころさん 埼玉から飲みに来る~!?^^
ありがとうねv-345
鬼嫁な私だけれども・・一年お互い元気でまた頑張るわ~v-426

7時25分鍵コメさま*お返事

私のほうが2こi-184なのね~v-290
でも またまた親近感ワキワキv-345
私は式を挙げたのが 9  10  11
9年10月11日 覚えやすいでしょ~^^
年数が??の時は 私にこっそりと・・(笑)

こんにちは♪

ご結婚記念日なのですね~♪(^^)
おめでとうございます!

旦那様がご帰国されてから、改めて乾杯ですね~。
あっ、メール送りましたか?
愛していますv-238チュッv-238とか!?(^^;)

ライラックさんへ*お返事

ライラックさん ありがとうございますv-22
嫌ですよ~^^  v-345v-345なんてえ~(笑)
なんせ 私も あちらさんも とっても気が強くって 熱い者同士なんで とりあえず1年 また元気で 宜しくって送っておきました(照っ)
今度は10月の 結婚式記念日があるんで(イベント好きなので・・^)その時 倍飲ませてもらいます。
今夜は 一人酒ですが サン牧しながら 画面越しに一杯しませんかあ~(笑) なんちゃってっ♪v-307

はじめまして

はじめまして。
時々訪問させて頂いています。
コメントをかくのは初めてなので上手くは書けませんが、読ませて頂いたあと『ホノボノ』とした気持ちにさせて頂いています。
これからも素敵なブログをかき続けてください。

浪花のオヤジさんへ*お返事

浪花のオヤジさん はじめましてv-22
嬉しいコメントありがとうございましたv-344
私もblogramより 時々日記を拝見させていただいたんですよv-360
お料理も参考にさせていただいた事もありますv-271
お料理上手ですよねv-426
また伺わせていただきますねっv-364
これからも宜しくお願いいたしますe-420

No title

可愛らしい告白に僕もとても幸せな気持ちになりましたよ♪

結婚記念日おめでとうございますv-308
海外に旦那様出張でちょっと寂しいけど、「好き」」の
メールすれば喜んでくれると思いますよ。

距離はあるけど、甘い結婚記念日お過ごしくださいねv-218

はちさんへ*お返事

はちさん こんばんは~v-280
まあ~ はちさんっ 甘い結婚記念日だなんて・・^^
相方さんが居なくても 飲んだくれようとしていた所よ~v-275

お昼に メール来たけれど 変な汗かいちゃいそうで 好きなんていえなかったわ~(笑)

はちさんは 素直に ”好き”っていえるんだろうね~
v-345v-345

No title

遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございますv-238
好きってとても素敵な言葉ですよね。

だんな様に、いっぱい言ってあげてください♪

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん ありがとうv-22
ほんと 好きって素敵だよね~v-345
色んな好きがあるけれど v-344全部大好きですv-344

なかなか 言うのって 恥ずかしいねv-353
蒼夏さんは 言ってる!?^^
蒼夏さんも いっぱい言ってあげてくださいねe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

