06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


**アンパンマンのマーチ**

ボランティアでお世話しているお子ちゃまは みんなアンパンマンが大好きっ

おもちゃもアンパンマンが一番人気
最近は プラレールより 水遊びより アンパンマンの積み木が一番人気かも
その積み木は うちの息子 マイが使っていた物で きれいに残してあったので寄付した物です。
10年前にサンタさんから貰った物です

絵本もアンパンマン

お絵かきもアンパンマン
絵本を見て書いてってお願いされます。

ボール遊びもアンパンマン
”アンパンマン 新しい顔よっ それっ!!”
ってボールを投げて遊びます(笑)

歌もアンパンマンのマーチ
最初の所しかわからなくって 何度も何度もリピート リピート・・




アンパンマンのマーチを覚えようと
さっき調べてみたら 凄く考え深い歌詞なんで・・

ちょっと載せてみます







アンパンマンのマーチ



そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか

こたえられないなんて そんなのは いやだ!

今を生きる ことで 熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも


ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため



なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ

わからないまま おわる そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために

愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため


時は はやく すぎる 光る星は 消える

だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため






アンパンマンのマーチは こちら → 




大好きなアンパンマン ずっとずっと マイの事守って~








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

思い出すなぁ

息子が入院していたとき
同じ部屋の子供たちの移植が決まったとき・・・
数値が悪いとき・・・余命宣告されたとき・・・
いろんなときに子供の前では泣けないから
デイルームの影でみんな泣いたの。
そのときにお母さんたちみんなでこの歌
泣きながらよく歌ったんですv-409

ビールママさんへ*お返事

ビールママさん こんにちは~v-278
貴重な体験のお話 聞かせてくれてありがとうv-22
医療の現場でもアンパンマンの歌 歌われていたんだね。
歌詞から ビールママさん達お母さんから我が子への気持ちが ホント良くわかりました。

今は その時歌ったお母さん 病気と戦ったお友達仲間 それぞれ違う場所に居るのでしょうね。
それぞれの場所で ヒーロー アンパンマンと共に 元気に笑って暮らしている事 お祈りしていますv-360

私も しっかり覚えて 子供達に歌ってあげようと思います。

No title

こんにちは(^^)
そちらの大雨収まった?
TVで見たけど、大変そうだったねv-356

アンパンマンのマーチは良い詩だよね。
うちもぽっぽが大好きでした。
今年になって、この歌思い出して、ぽっぽはアンパンマンみたいだったなぁって思ったらアンパンマンの歌で泣けちゃった(笑)

願っていたら、アンパンマンがマイちゃん守ってくれるよ!!アンパンマンは子供の味方だからねe-271

No title

そうそう、みんな大好きアンパンマンですよ♪
僕の友達の娘も大好きで、おもちゃいっぱいだし、
アンパンマンのジャンパープレゼントしました。
うちの次男も好きだったなぁ~。
でっかいアンパンマンのぬいぐるみばぁちゃんから
買って貰って、2~3年は一緒に寝てました。
食器、フルセット可愛いですね!!
種類結構あるんだぁ~って驚き!!
どんなメニューも入れれますね♪

ぴょんちゃんへ*お返事

一昨日は電車が止まってしまって 動き出しても遅れて しかも途中でまた止まってしまったり・・
だんなさんを隣駅まで車で迎えに行ったわ~v-448

アンパンマンマーチの歌詞を読んでいると ほんと ブログで知っている ぽっぽちゃん そのものだって思いました。

とっても前向きで 頑張りやサン 最後の最後まで戦って頑張っていたもんね。
それに アンパンマン 大好きだったもんねv-345

きっと今は お空の上で 平和を祈ってくれているのだろうねv-360

私も アンパンマンの曲 しっかり覚えて 子供達に歌ってあげるわ~v-342
そして希望を持って 頑張る~v-91
もちろん マイにも前向きに・・v-91

はちさんへ*お返事

はちさんの周りも アンパンマンファンが居るんだねv-345
ちっちゃい子供は みんな大好きかもねv-353
食器は 大きさも色々で 割れずに長持ちしています^^
私 良く割るんだよね~@@
そうかあ~  はちさんもガンダムファンかあ~
今 思い出した~v-290
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

