06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


19日でマイが脳腫瘍とわかって2年です・・病気3年生になります!

もうすぐ病気2年生もオシマイ・・3年生になります。

病気2年生・・この一年も ホント色々ありました。

”マイは もう腫瘍と バイバイできたんだあ~ ” 
と思っていたのに 去年の11月には まさかの再再発・・

どん底に落とされた・・
今すぐ手術 治療はせず 腫瘍の増大をチェックしていくという事で 不安の日々を送っていくことに。

これで良かったのか!?
私の選択は間違っていた!?
決めた後も 悩んだけれど・・  復活した チアリーディング
再再発してしまい・・ 言えなかったけれど・・
マイは 長く生きられないかも・・そうも思ったんです。
だから元気な今 マイが好きな事 限界ぎりぎりまで させてあげたい 頑張って欲しいって思ったんです。
今となっては 復活して良かったって 心から思います。





マイは とっても元気です

頭の中に腫瘍があるなんて嘘みたいです。

下垂体の機能が低下していて ホルモン補充しているけれど 体調も良いです。
ホルモンの数値も安定しています。
成長ホルモンが出ていない事が原因で 若干 他の病気が心配になってきましたが 
来月は 負荷検査があって 治療が一歩前進しそうなので 問題解決に向けて 進んでいけそうです。


19日で 病気3年生に
正直 また色々あるだろう・・覚悟もしています。
頭蓋咽頭腫って奴は ホント厄介な脳腫瘍だって 付き合えば付き合うほどわかってくるもんです。
悩みは 腫瘍だけではないからね・・再発の不安+下垂体の方の悩み さまざまな後遺症もセットだからね。

でも負けないよっ
だって マイは 毎日元気に楽しく過ごしているんだもん

私も 一喜一憂・・気持ちも浮いたり 沈んだりだけれども ちゃんと気持ちを復活させているから
私が グズグズへこたれてられない



でも2年前の9月19日 絶対忘れない・・
駄目かもしれないって言われた マイの命・・
辛い過去だけど・・ 
助けていただいた大切な命・・
頑張ったマイ!
マイも 死を覚悟した日・・
当時2年生だったマイも ホント頑張ったと思う。
だから 時にあの日を思い出して 生きている今を大切に思い 感謝して・・ 
私も 頑張って生きようと思う。










過去の日記↓ ↓

平成20年9月19日


平成20年9月21日 自分は死んでしまうのか??とマイが思ってしまった日  私が皆に助けを求めた日



平成20年9月22日 脳腫瘍( 頭蓋咽頭腫 )摘出術 手術説明













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

僕も思えば3年生ですよ!!
その間、入院2回、いろいろな思いや経験をした感じがします。
真面目に専念したり、さぼったり、気分で変ったりと
してきましたが元気で過ごせてることにありがたく感じます。
僕もちゃんと頑張っていい3年生過ごします。

↓のパンとロールケーキ、たまりません♪

元気が一番だよね!

病気と上手に付き合っていって、ずっと元気でいてくれるといいよね。
私はマイちゃんから元気をもらってるから、元気でいてくれないと困っちゃうのよね^^b
大きな病気をすると、生きてるってスゴイ事なんだなって思うね。
命ある事に感謝!

はちさんへ*お返事

はちさん こんばんは~v-280
そっか~ はちさんとマイは同級生なんだね。
はちさんも 頑張った2年間だったんだね。
そうだね~ また3年生も楽しく 元気に頑張らないとね~v-91

マイミクさんからのロールケーキ
カラメルソースが ほろ苦 最高でしたv-426

向日葵ちゃんへ*お返事

向日葵ちゃん こんばんは~v-280
病気がわかる前から ずっと仲良くしてくれてありがとうv-345
ずっとマイをささえてくれてありがとうv-345
ホント 今 元気で居てくれる事が こんなにすばらしいって感動ですv-353
昨日 日記を読み返して・・アノ頃の気持ちに一瞬戻って 恐ろしさが蘇ってきました。
マイは 今日も元気に過ごせたよ。
きっと明日も元気に過ごせるって思う^^
向日葵ちゃんも きっと大丈夫っ
ファイトだね~v-341

No title

hinaちゃん、こんばんは!
病気の誕生日??って、忘れられないよね^^;
マイちゃんもhinaちゃんも、心が強くて柔軟だなって思うわ・・・
いつも、そんな風になりたいって思ってるのよ^^
これからも、お互いどんどん進級していこうね!
数えるのが大変なくらいに進級しようね♪

PS、明日パシフィコ横浜で踊るよ♪

バニラちゃんへ*お返事

おはよ~v-353  
良いお天気で横浜へ来るのには最高の最高の日だと思うよ~v-278
パシフィコから見える海も今日はきれいだよ~v-467
笑顔笑顔 バニラちゃん ファイトですv-91

今日で3年生ですv-342
いつもいつもマイを支えてくれてありがとうv-360
ほんとお互い病気との付き合いは長くなりそうだけれども 喧嘩せずに仲良く!?共存して行こうねv-290
柔軟だなんて ぜんぜんですう~@@
私こそ 目指せ バニラちゃんですv-357

No title

以前の日記を読んだら、hinaさん一家ホントに頑張ったなって思います。
今年、私がうちに帰ってからゆっくりhinaさんの日記を読ませてもらった時、hinaさんの「みんなに助けを求めた」っていう覚悟がすごく胸に響きました。
私も去年のうちにそんな風に覚悟をきめていれば・・・って思ったの。
そんな風に腹をくくっているhinaさんだから、マイちゃんも安心してお母さんのそばで生活できるよね。
『好きな事、限界ギリギリまで・・・』
マイちゃんもhinaさんもこれからも頑張ってe-420

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん いつもありがとうv-22
その時その時 ぽっぽちゃんを思って行動したことがきっとベストな事だったと思うよv-353
最後の最後まで 頑張りやで アンパンマンの歌詞そのものだった ぽっぽちゃん
病棟のクリスマス会だったっけ!? 元気に参加した ぽっぽちゃんのことズット忘れられないよv-480

まだまだ 頑張るよv-91
ありがとう ぴょんちゃんv-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

