10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


丸刈りから2年で髪の毛もしっかり伸びました♪

こないだの日記にも書きましたが マイは 病気3年生になりました。

病気とのお付き合いは まだまだ ずっとずっと・・  
腫瘍とは 多分 ずっと共存していく事になりそうですが 
悪さしないならば・・ 
仲良くは出来ないけれども・・ 
おとなしくしてくれるのならば しょうがないから居させてあげるから・・
そんな気持ちかな。 


2年前の9月19日 あの日は金曜日だった
丸刈りにされてしまった マイの髪の毛

茶色で 私に似てクセ毛なんだけれども 私よりウェーブの巻きが大きいから凄くかわいかったんだよね。
刈られる前はね・・

命に比べたら髪なんて・・
最初は そう思ったんだけれどもね
やっぱり髪って 女性の命なんだよね。
普通の生活に戻ったら 髪が無いって事 ほんと辛かったね。

アデランスさんにも アートネーチャーさんにも ウィッグを無償で作って頂けてありがたかったけれど 
やっぱり自分の髪が欲しかったね。







2回目の開頭手術の時には O先生は 丸刈りにしないで 開頭する所だけの髪を剃ってくれたね。

だから やっと2回目の開頭手術の時まで約8ヶ月伸ばした髪を失わずに済んだんだけれども 
傷口近辺は髪がなかなか生えてこないし 薄くなってしまったよね。






SA410001_convert_20090622143317.jpg

原宿竹下通りで ”姫系 前髪ウィッグ” って言うのを見つけて買って 
傷口保護&前髪のカサ増しの為に付けていたよね。

↑の写真のマイは その ”姫系 前髪ウィッグ”を付けています。
色も地毛と若干違うし 近くで見るとばれちゃうけれど この頃は 作っていただいたウィッグも地毛が伸びたのもあって入らなくなってしまったの。












snap_hinahinahina178_2009103182642.jpg
去年の10月には ”姫系 前髪ウィッグ” もはずす事が出来て ガチャガチャに伸びた髪の毛を 息子の親友のご両親が経営する理容室で切ってもらったんだよね。

マイの病気の事 頭の傷の事を知っていてくれる人にファーストカットはしてもらいたくって
ほんと感謝だったね。









snap_hinahinahina178_2010511666.jpg
今年5月 2回目のカットは 私の行きつけの美容室にて
ここの美容師さんも マイの病気の事は知っていてくれるので 安心してお任せ出来ました。









SA410001+012_convert_20100921204114.jpg
そして この写真は 先週金曜日の 美容室に行く前の髪
ここまで前髪もしっかり伸びてくれました。
髪質も ゴワゴワで どこの毛だかわからないような髪質だったのが 少ししっとり落ち着いてきました。
前髪の量も増えてきました。
かわいく前髪を下ろしたかったんだけれども 夏は汗かいて前髪がビショビショになてしまうので 前に下ろさないで 横へ流して留めていました。








カット終了
今まで重苦しい感じだったから 軽くなるように沢山シャギーを入れて頂いて 前髪も下ろして頂きました。
涼しくなったから子供だって少しお洒落も楽しみたいもんね~





この2年間 病気との戦い 悩みと同じくらい 髪の毛との悩みとも格闘してきました。

ほんと辛かったけれど 何度も泣いたけれど・・ 
これも良くは無いけれど・・思い出の一つかもね





頭の傷・・心の傷にしたくない  髪の毛でチョッピリその傷隠せたら良いなあ。
マイと同じ経験をされた女の子  悩んでいる女の子
負けないで ファイト



 









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

私の場合は・・・

開頭はしなかったけれど、抗がん剤、胸部への放射線照射、頭部への放射線照射で完全にスキンヘッドになりました。
私は男なのでさほどにも感じなかったけれど、マイちゃんは女の子なので大変だったと思います。

でも、よく頑張りましたね。
まだまだ病気と付き合う(闘う)ことになると思いますが、負けることなく がんばろうぜ・・・

Moonさんへ*お返事

Moonさん おはよ~v-278
私は いつも普通にmixiで元気イッパイで 頼りになる先生! Moonさんしか知らないけれど 以前は マイと一緒で病と闘い 乗り越えてきた人なんだね。
話は聞いていたけれど こういう風に その時の事を文にしてくださると なんだかジ~ンときちゃいます。
貴重な体験を話してくれてMoonさん ありがとうv-360
へこたれた時は 渇くださいね~
いつも ありがと~v-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

