08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日の夕ご飯♪

一気に涼しく・・というか肌寒くって 子供達は ぶ厚いフカフカ毛布を押入れから引っ張り出して お布団へ入りました。

風邪引かなければいいなあ~・・

マイは 来週水曜日 木曜日で 学校の体験宿泊で 神奈川県の愛川に行きます

学校では準備で毎日忙しく 本人もドキドキみたいですが・・ 
とっても楽しみにしています

大丈夫だろうけれど 正直私もドキドキ・・
でも 絶対に参加させてあげたいって思っているので・・

昨日も夜に担任の先生から マイの体調について質問の電話がありました。

とってもありがたかったです。
先生方・・ヨロシクお願いいたします。

体験宿泊まで もう1週間無いけれど 体調管理をしっかり 気合入れて 
そして見守って行こうと思います




本日の神奈川の最低気温18度
昨日は 30度を越す暑さでクーラーをかけていたのに・・

温かい物を フ~フ~して食べたくって・・
今夜は 具たくさん ミネストローネを作りました。


SA410003_convert_20100923204811.jpg
セロリを買い忘れちゃって・・今回は無しで我慢@@
キャベツ ニンジン ベーコン たまねぎ トマト缶 しめじ にんにく
全部細かくカットしてコトコト煮込んで コンソメ 塩 コショウで味付け












SA410002_convert_20100923205200.jpg
マイのリクエスト
めんたいこスパゲティー
辛いのが苦手な息子用にマヨネーズでちょっと辛味をまろやかにしました








SA410001_convert_20100923205516.jpg
何だかパン作りがしたくなって・・
たっぷりゴマを入れたデニッシュ風パンを作りました
パイシートを織り込んでいるので ちょっぴり仕上がりがデニッシュっぽいです






今日は 久々 人付き合いって大変だなって凹みました
ネットでも リアルの生活でも なかなか自分の気持ち 状況って伝わらない
人に求めるだけではいけないって判っている
相手にも 色んな気持ちがあるんだけれども
なかなか理解出来ない事だってある・・
う~ やっぱり書いていても判らない@@

だから無心になりたくって ミネストローネの具ざいを細か~~く切ってみたり
パン生地を たたんでたたんで 織り込んで また伸ばして たたんでたたんで・・・
ちょっと頑張ってみた。

旦那さんと一緒にお酒を飲んでみたけれど 酔っ払えない~@@
旦那さんは 酔っ払って眠ってしまった~ お~い~潰れるなあ~
どんだけ私 強いのかあ~??



余り考えすぎると眠れなくなるので 絶対眠る前は深く考えない
これから ゆっくりお風呂に入って お風呂上りに ちょっとまた飲んで・・
明日に備え 眠る事にします。
明日は 療育センターに行く日
頑張って働いてきま~す

意味不明 訳わからん事書いてスイマセン・・
ちょっと・・ちょっとだけ気持ちすっきりしました~


明日は ぐじぐじしないで すっきりした一日に

おやすみなさい








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

体験学習、楽しいこともそうでないこともいい思い出になるからね。
気をつけて行ってらっしゃい!
お天気が良いようにお祈りしているからね。
もう夜のお星様もきれいに見える季節になってきたからね。

おとうさんへ*お返事

こんばんは~v-280 おとうさんv-353
流れ星も見えるんだってねっ  愛川のほうってv-354
いっぱいお祈りするって昨夜 月の観察をしていた時言っていました^^
おとうさんの娘ちゃんや 同じクラニオの良き先輩も皆 楽しくお泊り行けているから きっとマイも大丈夫だよね~!?^^
大事なお薬の管理もあるから 今度の週末 準備しま~すv-290

ありがとうv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ*お返事

ありがとうございましたv-22
いつも ブログを読ませていただいて 心にジ~ンと響く言葉がイッパイで パワーを頂いていましたv-353
今日は 癒し 希望をありがとうございましたv-290
元気イッパイになりましたv-91
鍵コメさんは 忙しい一日になりそうですね。
ファイトですv-342

お互い 良き一日になりますように・・e-420

No title

hinaさん、こんにちは。
案の定体調壊しました~。
航空祭の時から崩れて、写真は撮ったけどずぶ濡れ2日間味わいダウンしました。
精神状態も激悪でぐったりしてました。
今日は久々にPCクンとご対面。
これディスクトップのPCなので寝ながら出来る小さいPCがあればと思ってます。

そちらも大分寒い様ですね。
毛布登場だと体感温度はこちらと同じ位かな?

こっちも毛布に掛け布団とまるで冬さながらに激変
しました。

風邪ひかないようにご家族皆さん元気に過ごして下さいね!!

それでは良い週末を!!

ドキドキワクワク

来週のマイちゃんの体験宿泊は
お母さんもドキドキワクワクですね!
マイちゃんがたのしい思い出をいっぱい抱えて
元気に帰ってくることを願ってます。

それにしても、
ヒナちゃんの作る料理はどれも美味しそうですね!
なるべくヒナちゃんのブログはお腹が減ってないときに見ることにしますi-278

はちさんへ*お返事

はちさん 体調いかがですか??
季節の変わり目って 体にも心にもダメージ大だからノンビリ~マッタリ~いこうねv-342
コチラも風邪ひきさん多いです@@
涼しいをこして だって寒いんだもんね~v-289
週末 ユックリ休んでね~v-222

ヤスさんへ*お返事

ヤスさん お疲れ様です~v-22
そうなのよ~ ドキドキだけれども きっと楽しい事イッパイだから私もワクワクしていますv-290
明日は 一緒にバック詰めしてお泊り準備します。
また結果報告させてくださいねv-345

そう~ ヤスさんにおいしく見えちゃう??^^
涼しくなったんで 食欲の秋ということで お料理も頑張ろうと思いますv-271
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

