10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1/4の奇跡~本当のことだから~」をみました

週末 土曜日 日曜日は 近くにある 医療福祉専門学校の学園祭でした

毎年 遊びに行かせて頂いています

若いお兄ちゃん お姉ちゃんの 面白おかしい おもてなしにマイも 息子も照れちゃってっ

今年は マイと二人で遊びに行きました。







「1/4の奇跡~本当のことだから~」 
というドキュメンタリー映画の上映会がありました。

養護教員 山元加津子先生と子供達の交流を通じて 
心温まるつながり 
命の神秘
命の尊さ
などが伝えられています。


山元加津子先生の元生徒さんの 大ちゃん こと 原田大助さん の詩には 感動しました。




「きれいな花見て月も見てゆっくりしてるのが一番です」

「うれしい気持ちはアイスクリームの味がする ふわりとけて もっともっとと思うやろ」

「さびしいときは、心のかぜです」

「あのなあ 友だちや僕たち 遠いところにおってもな 心がずっと 近いから」

「じゃがいもも 皮があるときは くさらんのや 僕だって 守らなければ つらいんや」

「好きやって・・・言わないくらい好きやって」

「さっきから 静かに考えている 俺は 俺でよかった」

「土の中には見えないけれどいつもいっぱい種がある」




心が温かくなったよ。




映画をみての感想を書いてくださいって 学生さんに頼まれて 私は そのままの気持ちを書けたけれど
マイには チョット難しく感じられた内容もあったみたいです。

”私も これからも頑張ります!”
ってマイは書いていたよ。

それが一番の気持ちで良いと思うよ














SA410001+001_convert_20100927112451.jpg
和ごみCAFEっていう催し物会場で ほうじ茶と一緒に和菓子を頂いてからお家へ帰りました。

若いお兄ちゃんが入れてくれた ほうじ茶おいしかったよ~
















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

良い映画でしたね。

最近不調が続いてるので僕もその言葉で少し気持ちが軽いです。

今日はばっちりいいお天気です。
でも、精神的にも不調な僕はせっかくのお天気なのに午前中お怒りモードでどっと疲れてしまいました。
もう少し気持ちを軽く持たなきゃダメなのに・・・。

外に出る気力も無くなってしまい、寝ることも出来ず
困った状態です。

こういう時に溜った本でも見ればいいのですがそんな気力も無く・・・。

写真のまとめ作業でもやってみます。

No title

若いお兄ちゃんのお茶・・・いいねぇっ(笑)

「4/1の奇跡・・・」は、何かタイトルに憶えがあるなぁと確か、こっちでも上映あったような、と見てみると、7月にあったようです(>_<)
そのような内容、是非だーすんと観賞してみたかったなぁ。残念。

大ちゃんの詩は心に直接響くね。
真っ白な所に優しく静かに大ちゃんの気持ちが降りていくような・・・。
ちょっとうるうるきちゃいました。
当たり前のことなんだけど、多くの人が日常の中では忘れちゃってる人間本来の気持ちだよね。
そういう気持ちを大事にしていきたいね。

はちさんへ*お返事

はちさん 体調 まだ本調子ではないんだね。
ゆっくりでいいから しっかり治そうねv-22
十分にはちさんは心遣いが出来る人だから それでいいんだよ~e-420
そうだね~  ぼちぼち休み休み 写真のまとめ作業良いかもねっv-353
はちさんは ちゃんと気づいているかな??
はちフォトって すんごく癒し効果大なんだよ~v-360
私も 他のお友達も沢山 はちフォトに助けられているから はちさん自身も はちフォトみて元気になってねv-91

ぴょんちゃんへ*お返事

花より男子って感じでしたあ~(笑)
その若いお兄さんに 帰りのスーパーでまた会っちゃって マイとキャア~キャ~もんでしたあ~v-290

大ちゃんは 心のやさしい思いをそのまましに表現できるすばらしい青年だと思うよね。
以前は 字がかけなくって ”執筆活動”といって日に200枚ほどの原稿用紙に何だかの文字らしき物を書きなぐっていたらしいの。
先生は その後ワープロを与え 大ちゃんは すぐにワープロを打てるようになって。
そして こんなステキな詩を大ちゃんが語っている事を知ったんだって。
ほんとだね~ こういう気持ち 自分達も 子供達も 大切にしたいねv-22
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。