08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マイの内緒内緒な話!

マイが 私に
”お母さん あのね・・
マイね 先生にも お友達にも言えない 内緒内緒の話があるの・・”
と言ってきました。

明日は 体験宿泊だし 何!!??

いじめ??

喧嘩??

何かあったの!!??

とっても心配になったあ~@@



”話聞かせて!  先生には言わないから・・”
って言うと マイは 話してくれた。


話を聞いて 私 ビックリ

その後は 安心して 笑っちゃったっ

マイは 深刻だったけれど・・
可愛くって・・  そしてチョピリ キモくってっ





内緒内緒の話ってね・・
虫の話     








aki056.jpg

学校で どんぐりを見つけたそうです
かわいいから 机の中の お道具箱に 大事にしまっていたそうです。

そして先日 担任の先生が お道具箱をきれいに使っているか チェックをしますと 急に みんなの机の中の お道具箱チェックを始めたそうです。

余裕な気持ちで お道具箱を開けて 先生が回ってくるのを待とうとして お道具箱をふと見ると 
なんと どんぐりから 虫がわいてきたらしく 白い ちっちゃい芋虫みたいのが10匹もいたんだってっ

ビックリ 
悲鳴をあげちゃいそうになったけれど 今 騒いでしまったらクラス中パニックになりそうだから こらえ・・
とっさに お道具箱の中に入っている折り紙を一枚抜いて 虫10匹 + どんぐり3個を 折り紙に包んで
(素手でだよお~@@) 
セロハンテープでグルグル巻きにして 先生にばれないように ゴミ箱にポイって捨てたんだって
話をするマイの口調から その時のドキドキ感が伝わってきたよ~
偉かったよ~ マイっ
とっさに冷静に 周りの状況を気にして行動するなんてさあ~


そういえばマイと息子が小さい頃 秋の肌寒くなった頃 公園でどんぐりを見つけ 車の中の小物入れのちょっとしたくぼみに入れっぱなしにしておいたら 車の中は ぽかぽか暖かいから どんぐりから白い芋虫が発生して 車の小物入れの中が恐ろしい事になってしまった事思い出したよ~
でもあの時は 白い芋虫3匹くらいだったような・・
今回の10匹 ホント恐ろしい・・

約束どおり 先生には内緒にするよっ
でも 話しても楽しいかもよっ

でもブログでは公表しちゃったけれど・・




こんな話も教えてくれて・・
今日もマイは元気で過ごせました。

明日の体験宿泊 元気に行けそうです。
準備もオッケー 

後は 早めにお布団に入って眠るだけねっ

元担任の女性の先生とは 個人的にメルアドの交換をしていただいているので
明日のお願いでメールをしました。
他のクラスの担任なのですが 明日は一緒にお泊りに行かれるので。
その先生は マイのグループ担当になってくださって 夜も朝も様子をチェックしてくださるそうで 私も もちろんマイも安心です

明日は お天気の神奈川です

明後日は あいにくの雨の予報ですが お友達と仲良く 怪我 病気無く 思いっきり楽しんできてほしいと思います










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

虫が苦手な僕はきっと「ぎゃ~」って腰抜かしそうですよ。
よく、我慢して冷静に対処出来ましたね♪
どんぐりって虫湧くんですね。
うちの次男は何でも持ってくるので虫関係が来たら即排除しておきます。

いよいよ体験宿泊ですか!!
楽しみでしょうね。
いっぱい楽しんで来て下さいね♪

ナイス!!マイちゃん♪

とっさの機転がすばらしいねv-353
私だったらもうこんな年くってるのに絶対「キャーキャー」大騒ぎよ(>_<)大人げないわぁv-356
それに比べマイちゃんは、そっと処理してそれを自分の心にしまうなんて!!
優しい女の子v-344

↓↓
ターバン&シュシュ かわいいe-420
マイちゃん、頭だけだけどかわいい感じが伝わるよ!!
向日葵さんは器用だね!
向日葵さんのブログもお邪魔させてもらいました☆

明日からのお泊り、楽しんできてね。

はちさんへ*お返事

はちさん こんにちは~v-278
体調はいかがですか??
コチラは今日は良いお天気ですv-353
ずっとお天気が悪いんだけれども 今日みたいに半ばに晴れ間があると気分もいいですv-290
虫さんとの遭遇・・良く冷静で居られたと感心しちゃいます。
普段は 感情をなかなかコントロールできない方でむき出しなんだけれどね(汗)

どんぐりの虫が嫌で どんぐりを煮てしまうママさんも居るって聞きましたあ~@@

体験宿泊 楽しんでいる頃だと思いますv-342
参加できて良かったですv-354

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん 無事マイ出発できたの~v-22
元気に出かけてくれて嬉しかった~v-290
前日のドキドキのなか 虫さんの話で少し和めたんだけれどもね^^
普段は 感情むき出しなので 今回は冷静に感情をコントロールできて ビックリデス@@
私だったら クラスをめちゃくちゃにしちゃっていたと思う・・i-282

向日葵ちゃん凄いでしょ~v-425
遊びにも行ってくれてありがと~v-345
とっても器用で凄いんだよ~v-363
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

