10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おかえり~! マイ♪♪

15時40分過ぎに帰ってきました。

疲れてはいるけれど 体調不良も無く 大丈夫なようです

”辛いほどしんどかったらコートリルを半錠追加して飲もうね!”
って言ってあるけれど 大丈夫って言っていました。

ちょっとスーパーへ買い物に行きたくって 鍵を閉めてマイに留守番して貰い出かけて 17時半過ぎに帰ってきたら 玄関前に息子が立っているからビックリ@@
習い事から帰ってきて インターフォンを鳴らしたけれど返答が無いんだって・・

ビックリして鍵を開けて家に入ってマイの様子を見ると スヤスヤとソファーで寝ちゃっていました
息子には 鍵をちゃんと持たせればよかったね・・
5分くらいしか待っていないと思うけれど ゴメン ゴメン・・

マイ 疲れちゃったからねっ
お風呂も入ってさっぱりしたしね。

でもご飯をしっかり食べて ちゃんとデスモのスプレーしてから眠らないといけないから
頑張って起きてもらったよ。



今夜は おいしいもの作ってあげようって 一応何食べたいかリクエストを聞いたら
”白い炊きたてご飯に 辛子明太子  お味噌汁 ”
だって・・

やっぱり 疲れたときは 和食 白いご飯なんだね。

早めに しっかりご飯もてべて 歯も磨いて デスモもスプレーしたし・・ 
20時15分には お布団に入りました




夕べは 星が見れなかったんだって・・残念
初の流れ星はどこかで次の機会ね
来年も5年生で 愛川にお泊りに行くから 来年見れると良いね

お泊りに行く前は 不安で不安でたまらなくってドキドキしちゃっていたんだって。
でも行ってみたら すごく楽しくって 来年も楽しみって言っていました。

代表で はじまりの会で言葉も発表したみたいで 上手く話せたそうです。

お泊りで部屋でみんな集まると 怖い話とかしちゃうのは 今も昔も変わんないんだね。

ホントにあったのかは??だけれども・・ 
夕べ マイ達が泊った宿に 5年前に 強盗!?が入ったそうです。
ガラスを割って 包丁を持って男の人が入ってきたんだって。

眠る前に 同じ部屋のお友達とキャ~キャ~そんな話をして 怖くってお友達と泣いちゃったんだって
キャ~な話も楽しい思い出だね






これからの話・・
結果オーライだったから書けるけれど・・ 
私 マイの夜のオシッコが心配だったの。

マイは 尿崩症って術後の後遺症で病気があるから 薬が上手く効かなくって タイミングを逃してしまうと お布団をぬらしちゃう事があってね。

去年の暮れ辺りから そういう事が少なくなって 今はもうほとんど大丈夫になったんだけれどもね。

デスモプレッシンも人工のホルモンのお薬なので 体がお薬を受け入れ なじむまで個人差もあるけれど時間が掛かるそうです。

やっとマイの体も2年使い続け 薬を受け入れてくれるようになったのかなって思います。

家で オシッコを失敗してしまっても マイは病気だし マイは全く悪くないから 責めたり 怒ったりは絶対にしなく マイも落ち込むことも無いのだけれども(心の奥底はわからないけれど・・)
お泊り先で お友達の前で お布団をぬらしちゃったら これからの学校生活に 絶対に問題が生じちゃうと思うのね。
先生も この事を心配してくれて 夜中の12時にトイレに起こしてくれて オムツパットはお守りでするって事になったの。

でもね マイ オムツパットしなかったの。
家でも もうオムツパットはしていないから きっと抵抗があったんだろうね・・
ほんと結果オーライだったから良かったけれど・・恐ろしい@@
でも マイの ”大丈夫っ!” て前向きな気持ちが効いていたのかも知れない・・
良い結果で終わったことだから そう思うことにします。
ほんと良かった~

今夜は お風呂上りに グビッと飲んじゃおうかな
お子さんの体調不良で去年は数人の保護者の方が 愛川へ2時間かけて迎えに行ったそうです。
去年は特にインフルエンザ騒動もあったからね。
私も そんな事は無いって祈っていましたが 万が一の為に 夕べは飲まずに・・

何だかマイが入院中のこと思い出しちゃったよ。
最悪は死  数日間が山・・って言われていた時は いつ呼び出されるか不安で一滴も飲めなかったからね。
おいしく飲める今が ホントとってもシアワセ~









SA410001+005_convert_20100930205828.jpg
マイからのお土産 落ちていた栗 1個
朝のお散歩で拾ったんだって
ちっちゃい穴が数箇所あいているから 
こないだの どんぐり芋虫発生事件みたいに芋虫発生の恐れあり
って書いているうちから・・キャア~!! 
穴ぼこから白い芋虫出てきたあ~
芋虫が乗っかっているままの栗を玄関先へ置いてきたよ~







SA410002+004_convert_20100930210755.jpg
雨で今日の午前のウォークラリーが中止になってしまったから 製作に変更になったんだって。
図工好きのマイは
”今日は 雨になって欲しい~”って思っていたんだって。
念願かなって良かったね
焼き板だって。
杉の木をムラ無く焦がして 色 絵付けをしたんだって。
自分のお部屋を持つようになったら部屋のドアに付けるって。
それまでは 勉強机の上に飾っておく!?





明日は休息と健康観察の為 学校へは10時15分から30分の間に登校します。

そんなにお寝坊さんは出来ないけれど 少しノンビリ出来るね。




みなさんにもご心配おかけしました。

どうもありがとう













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おかえりなさい!!

マイちゃん~おかえりなさい!!

hinaさんも、ぐびっとおいしいビールが飲めましたか(笑)???

よかったですね!!マイちゃん、たのしくてほんとうによかった!!
自信がついたでしょうね~hinaさんも、ほっとされたでしょうね。。。

こうやってひとつずつ一つずつ、前を向いてクリアしながら進んでいくんですよね~

だいじょうぶだいじょうぶ!!

ホント、穏やかな心休まる時間を過ごせるありがたさが身にしみますね。。。

ゆかりっぺさんへ*お返事

ゆかりっぺさん おはよ~v-278
ありがとう~  元気に帰ってきてホッとしたよv-22
自信 いっぱいついたと思うの~v-91
時間はかかって ゆっくりでも 少しずつ前進していきたいねv-353
お互いがんばろうねv-290

10月だね~v-476
いよいよ ぴっぴちゃんの運動会だね~v-360
応援に 家族分のお弁当作りに・・
ゆかりっぺさん 頑張れ~v-315 

No title

マイちゃん、おかえりなさい(^^)
すっごく充実してた様子が伝わってきたよv-353
色んな事がプラスの方に向いて良かったね。ラッキーe-287
hinaさんもゆうべは安心してv-275飲めたかな~e-343

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん おはよ~v-278
今朝も元気で 今 遅めの朝ごはんが終わって学校への準備中ですv-355
10時に出かけます。
きっとこの二日間の出来事は自信に繋がったと思うのね^^
気疲れしちゃったからかな!?
お風呂上り 私もバタンキュ~しちゃった@@
お陰でぐっすり眠れて良かったよ~v-305
週末に おいしくv-307飲むわ~e-420

No title

ええ~!強盗って大丈夫なんですか!?
それとも先生が肝試しの新型で強盗ごっこしたのかな?
怪我もなく良かったです。
★は残念だったけど、充実の宿泊体験でしたね。
来年は★見れるといいなぁ~。

はちさんへ*お返事

はちさん びっくりさせてごめん~v-12
強盗!?は5年前の話なんだア~v-363
でもさあ~ ホラー 怖い物好きの子達が面白 からかいでね~i-282
★ 残念だったけれど また来年行く事が出来るからねv-354
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

