07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンパンマン体操




もし自信をなくして

くじけそうになったら

いいことだけいいことだけ思い出せ

そうさ空と海を越えて 風のように走れ

愛と夢を持って地球をひとっとび



アンパンマンは君さ 元気を出して

アンパンマンは君さ 力の限り

ほらきらめくよ

君はやさしいヒーローさ





だいじなもの忘れて

べそかきそになったら

好きな人と好きな人と 手をつなごう

そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ

雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり



アンパンマンは君さ 勇気を出して

アンパンマンは君さ 信じることさ

ほらかがやくよ

君はやさしいヒーローさ






楽しいこといっぱい

でもさびしくなったら

愛すること愛すること すてないで

そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ

涙なんかふいて 大空飛び出そう



アンパンマンは君さ いつでも君さ

アンパンマンは君さ かわいい君さ

ほらときめくよ

君はやさしいヒーローさ












近所のお姉ちゃんと気持ちの食い違いがあって マイは酷く落ち込んでいました

マイから話を聞いて私も落ち込みました

すぐの解決はちょっと無理そうです@@

少し時間に解決してもらった方が良さそうです。



習い事へ送っていく車の中で 
”アンパンマン体操”
の一部分の歌詞


もし自信をなくして

くじけそうになったら

いいことだけいいことだけ思い出せ


って所を何回も二人で歌いました


ちょっと二人で話し合い
マイも 余り気にせず 頑張ろうって思えるようになりました

私も 少し元気になりました

歌詞をちゃんと知りたくって 検索して調べたら・・ 
凄く元気が出る良い歌詞なので ビックリしちゃいました

アンパンマンって ほんと歌も凄い

この歌 アンパンマン体操もすばらしい




明日は 元気で笑顔で頑張ろうっ  マイ









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

いいね♪

アンパンマンマーチ好きだから歌詞覚えてるけど
アンパンマン体操は知らなかった。

いい歌詞だね!


私も私ペースでソロソロ起き上がらなきゃだわ!

No title

マイちゃん、生きているうちには人と人がすれ違うことは良くあることだよ。
そして、そういう経験を何度かすることによってだんだんと相手の気持ちを思いやることの出来る大人に成れるんだ。
今度のことは、大人になる階段を一歩登ったんだよ。
だから、ゆっくりでもいいんだよ。
一歩一歩歩いて行こうね!
応援しているよ!

向日葵ちゃんへ*お返事

向日葵ちゃん おはよ~v-278
今日もお天気 気持ち良いねv-353
知っていた曲だけれども 改めて歌詞ちぇっくしたら 感動しちゃったv-22
お互い自分ペースで良いよねっ
焦らずアップしましょ~i-184

おとうさんへ*お返事

おとうさん おはよ~v-278
元気に いつもより早めに学校へ出かけました。
月曜に休んで 絵が仕上がっていないからってねっ!
おとうさんの言葉・・胸にジ~ンって響きましたv-355
いつもありがとうv-360
私も 頑張るわ~v-91

おはよ^^

ホント ホント アンパンマンの歌詞ってすごいねっv-344

じんも アンパンマン好きだなぁ
先日も 宿題してる途中で「アンパンマンが見たいv-369」ってテレビ見てたv-341



もし自信をなくして

くじけそうになったら

いいことだけいいことだけ思い出せ


元気が出るねっv-354


ひめもお友達としんどい時期があったけど、そのことがあったから 気持ちの面で 成長したんだな~って思う。
ホント おとうさんのコメントに気付かされましたv-344

マイちゃん 大丈夫だよv-352

ご無沙汰しておりました。

おはようございます。
アンパンマン体操...懐かしいです。
息子(現在高校2年生)が、アンパンマンが大好きで、幼稚園の送り迎えの時に車の中でもよく聞いていました。
...というより当時、自分の気持ちにもアクティブな気持ちが湧き上がってきたことを思い出しました。
アンパンマンのCDを今夜引っ張り出して、聞いてみようかな?

ちゃあチャンへ*お返事

ちゃあチャン ありがとうv-22
親心で 心を痛めること して欲しくないって思うけれど お友達との争い 話し合いも 子供を成長させるんだよね。
そうだね・・ひめちゃまも辛い時もあったけれど 今は いっぱい成長したんだろうねっ
たくましくなったんだろうね!

昨日は ほんと悲しかったけれど マイにとっては 良い経験だったって思うことにしました。

ほんと おとうさんの言葉 そのものですv-354

辛い時・・また この歌歌おうと思いますv-342

浪花のオヤジ さんへ*お返事

浪花のオヤジ さん お久しぶりですv-22
お元気でしたか??^^
息子くんの小さい時も アンパンマンはヒーローだったのですねv-91
私も この歌は知っていたのですが 昨日は 改めて調べて 感動してしまいました。
なんだか勇気と元気が じわじわ 沸いてきました。
マイも 元気に いつもより早めに出かけていくことが出来て 私も一安心でしたv-353

娘さん 衣替えして なんだかお姉ちゃんっぽくなりましたねv-353
とってもカワユイですv-345

No title

なんと!私の脳腫瘍の手術の時、手術室にこの唄を流してもらいました。幼稚園児だった娘が応援のため歌ってくれたテープで。

キャプテンパパさんへ*お返事

そうなんですか!! パパさんに元気になって欲しい娘ちゃんの気持ち・・涙でちゃいますねv-356
キャプテンパパさん 元気になってホント良かったですv-354
アンパンマンは キャプテンパパさんにとってもヒーローだったのですねv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

