10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負荷検査が終わって・・

負荷検査 無事終了いたしました。

mixiの方でも メッセージ つぶやきコメントありがとうございました








朝食抜き コートリル チラーヂン服用は駄目・・
9時の検査開始頃には もうヘロヘロで 2時間の検査に耐えられるのかとっても心配になりました。

朝食 ホルモン補充は元気の素 マイにとって生きていく為にとっても大事な物なんだな~って実感です。




8時半からは 身長 体重の計測!
身体の大きさで 検査のお薬の量が決まるそうです。

身長が少し伸びて やっと130センチになりました。
現在クラスで前から2番目。
130センチって言ったらもそれほど・・って感じられるでしょうが もともと背が高かったマイにとって この2年間伸び率が 全く駄目だったのね・・
幼稚園から小学2年生までは 大きい方で後ろの方だったのに 術後から今になっては 二列並びで最前列です。

申請も伸び率って事で出してくださるって仰っていました。

今回に限っては 検査結果が悪くっても 申請に有利な結果が出る事祈ります。







処置室のベットに寝かせられて いざ検査!

でも 思わず笑っちゃいました^^






SA410001+001_convert_20101004195905.jpg

壁に貼ってある くまのプーさんとマイがそっくりで

写真を撮らせてもらっちゃいました

先生に
”お母さん ディズニー好きなの??”
って聞かれて
”いやいや マイとプーさんが余りにも似ていて^^”
と言ったら 先生も大うけしていました


こんなお笑いムードから検査開始したのですが・・
やっぱり負荷検査は とってもしんどい検査ですね。

ホルモン剤(3種類)を静脈注射して 15分 30分 45分 60分・・・と決められた時間で採血していきます。

ホルモン剤を注射したとたん マイの顔が蒼白になり 吐き気を催しました。

前もって先生には そのような副作用があるって聞いていて 先生も付っきりでマイに声賭けをしてくださいました。
”マイちゃんっ ユックリ深呼吸しよう!  一回 二回 三回・・ほらっ もう治ったよ~!”
先生の仰るとおり 深呼吸をユックリして気持ちを落ち着かせたら 吐き気も治ってしまいました。




その後は検査終了まで お腹がすいて辛くって辛くって・・ ずっと時計と睨めっこでした。

”大人でも空腹は辛いの??”
ってマイの質問で
”もちろん! 大人だって子供と同じくらい いやそれ以上辛いかもよ”
ってそんな話もしました。

今日の 頑張りのお約束で りぼん(漫画)を買ってあげました。
ホントは ちゃお が欲しかったんだけれども 売っていなくって残念@@
病院内に コンビニが今月にオープンしたので 早速検査前に見に行って買ってあげました。

りぼんも ユックリ読めなかったね。
なんせ空腹がはんぱなく辛くって・・
これも術後の後遺症なのかね!?


検査も順調に進んでいって 11時には無事終了しました。

軽く飲み物 食べ物を口にして 吐き気等問題無かったら 帰ってオッケーと言う事で
会計前に 車へ戻って 家から持ってきた おにぎり 玉子焼き クリームパン(全てマイのリクエスト)
を少量ずつ食べさせてみました。

午前中ということもあってとっても院内が患者さん ご家族で混んでいて マイが車の中でユックリ食べたいって言ってきたのでした。

吐き気等の問題も起こさず おいしそうに食べてくれました。




検査前にコンビニで漫画を買った時 オープン記念で100円オフチケットを貰ったので
またまた頑張ったごほうびに スウィーツを買ってあげました。




SA410004+001_convert_20101004202911.jpg
夕ご飯あとのデザートに キャラメルの方を息子とマイで半分こして食べました。
マイが一口くれたけれどもクリームが あっさりでフワフワ スポンジでした




そうそう マイは 午後4時からお友達3人で サーティーワンヘアイスを食べに出かけたんだよ。

学校も行って良いって言われたのですが お疲れと言う事でお休みしました。

だからお友達との約束も無理せずやめようってしたんだけれども お家で休んでいたら すっかり普通に戻ってしまって お友達のママさんが車でお店まで送ってくださり 帰りは私が車で迎えに行くって事で 楽しんできたマイでした

一個300円のアクセサリーを2個 お友達と3人でおそろいで買ったそうです。
リボンの指輪&ネックレス
女の子って かわいくって良いね
若干無茶しちゃってるって 思われるかもだけれども こういう約束 お友達への思いが マイの元気の素なのです。
こういう事があるから 元気で居られるんです。
さすがに今夜は バタンキュ~ 8時には夢の中
明日も きっとマイは楽しく 元気で過ごせるだろうと思います
だって明日の時間割 宿題をお友達が紙に書いて持ってきてくれて その片隅には
”マイちゃん 明日は いっぱいお話しようねっ!”
って書いてあったから
その言葉にとっても喜んでいたマイでした。



今日の検査結果は 全て出揃うまで時間が掛かるそうです。
20日水曜日に 私だけが結果を聞きに病院へ伺います。
そこで申請の話とか詳しく聞ける事だと思います。
また更に一歩前進!!
私も 頑張るよ~











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、これはっ!!

おぉー!
このスィーツは!!
TVで見ましたぁ!(^^)!
某コンビニの、おいしくて人気らしいねv-290

検査お疲れ様でした。
子供の空腹は辛いよねぇv-292
よく頑張ったね。
お友達の存在は大きいよねv-353
体の事、気持ちの事、全部ひっくるめて考えると悩んじゃうこともあるだろうけど、そういう気持ちを尊重しているhinaさんっていいお母さんだなぁって思います。もちろん、無茶じゃなくて、無理ない範囲って考えてるのは充分わかるし☆

マイちゃんとプーさん、かわいいv-344
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。