07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


腹ペコあおむし!?

昨日と一週間前と・・

玄関近くに干した洗濯物に・・   

鮮やか黄緑色の芋虫さんですっ

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが・・
森に囲まれている私んちです
自然イッパイですが 大変な事 嫌な事も・・
嫌われる系の害虫さんがつい最近までは・・  
そういう害虫さんは バシっ と退治出来ちゃうのですが・・
家の人たちは みんな弱っちくって 虫が出ると
”お母さんっ 虫っ 助けて~!!”
って私を呼ぶのです・・  だんな様も・・@@

 
こんな強い私でも 中途半端なポジション!?な虫さんは怖いです

一応洗濯物は バサバサとはらって家に入れるのですが
今回みたいに 家の中に 芋虫さんを入れてしまう事もあるのです・・  


私は 嫌いなんだけれども
マイは 可愛いってしばらく手に乗っけて遊んでいました




SA410004+003_convert_20101102135420.jpg
鮮やかな黄緑色でしょ!?








SA410005+002_convert_20101102135335.jpg
2週連ちゃんで同じ種類の芋虫さんに会えたから
”またウチに戻ってきたんだねっ ありがとうっ
って喜んでいるマイです。
そんな事無いんだけれどもね・・
何らかの植物に大量発生していたら怖い・・



”葉っぱ取って来て家で飼うっ”
て言い出すマイ・・
勉強になるだろうけれどね~  でも勘弁っ
どんな蝶(いや・・きっと蛾)になるかは私も興味があるけれど・・
殺しちゃうのは 今回は私も何だか気が引けちゃうから・・
森へ帰してあげることにしました。

”あおむしさ~ん    元気でね~ 
声に出して ポイっ て森の中へ・・

絶対戻ってくんなよ~  って私・・




今日は カラッと良いお天気な神奈川っ
こんな日は 要注意ですっ

しっかり洗濯物はらって家の中に入れますっ












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

止まってるの見ると綺麗な緑色って思うんですが、動き出すとあの動きに背中がざわざわするんですよ~。
今年は僕も見れましたよ。
うねうねと動いてました。
それと変な黒色に派手な模様の似たようなうねうね
と動くのも見たんですよ。
あれはなんだったんだろう・・・?

No title

あのエリック・カールの「あおむしさん」そっくりの色ですね^^

マイちゃんの言うように「帰ってきた」のかもね(笑)

No title

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!
マイちゃん、すごいよ~
尊敬します!って伝えといて~(笑)

いつから虫が触れなくなっちゃったんだろ・・・
子供の頃は触れたのになぁ~^^;

はちさんへ*お返事

そうそう・・派手で なんで虫のくせに こんな見事な柄!? って思っちゃう芋虫今年もいたね~@@
背中 ザワ~ いやよね~i-282

Moonさんへ*お返事

先週 昨日と見た瞬間
”腹ペコあおむし” ”エリック・カール”さんって思ったよv-356
子供って 面白いし かわいいねv-342
”帰ってきた”ホントだったら良いかもv-290

バニラちゃんへ*お返事

そうだよね・・バニラちゃん・・
私も 子供の頃ポッケに団子虫入れっぱなしにして 洗濯物が大変な事になった事件があって・・
今 マイがそんなことしたら・・激怒を超えて 失神しちゃうかも~v-12

No title

カウンター 上から読んでも20402、下から読んでも20402 ゲットしましたe-319(なんのこっちゃやねe-330

虫退治できるhinaさん、尊敬します・・。
手に乗せられるマイちゃんも尊敬します・・。
ごめんごめーんe-330今日の、写真はスルーしちゃいました。
怖かったよ~e-330
(笑)(笑)
そんなわけで、「腹ペコあおむし」も読んだ事ないの。有名なのにね!!

hinaさん家、森がそばにあっていい所だなぁって思ってたけれどそんな事になっちゃうのね。
でも、子供には良い環境だよね!!

No title

その青虫、綺麗だからたぶん蝶々ですよ。

蛾になる奴は、青虫の段階から
見るからに「蛾」って、気持ち悪い模様です。

ちゃんと蝶々になれたらいいですね。

お言葉にあまえて、鍵コメ解除しました。
なんだかすごく「人を勇気づける」お話でしたし、
読んでて嬉しくなる文章でしたので。

どなたか、喉頭がんの方などが
質問にこられたらごめんなさい。

ぴょんちゃんへ*お返事

おはよ~ ぴょんちゃんv-278
マイが病気になって家で過ごすことも以前より多くなったので この家に越して 自然の中で暮らせてよかったと思っていますv-22
まあ・・記事のように怖い・・もっと鳥肌モノの虫事件いっぱいですけれど・・i-282
ぴょんちゃんの虫関係記事には毎回見入ってしまう私です@@
来年も虫系 ヨロシクです(笑)
うお~~  凄い数字を踏んでくれてありがと~v-360
今回は PC越しより 沢山の
v-345v-345v-345v-345
i-188i-188i-188i-188
でお許しを~v-318
今度は 何か企画しちゃおうかな!?^^

癌ダムさんへ*お返事

おはようですっ 癌ダムさんv-278
ほんと鮮やかな芋虫で 手触りもマシュマロみたいってv-12

色んなことが 最近不思議です。
でも癌ダムさんとの出会いにも感謝ですv-353
共感の輪を広げて 辛く不安な気持ちも 少し穏やかに落ち着けたら良いですね。
私も 一緒に盛り上げて行けたら良いなあって思っています。
今回はホントありがとうございました。
これからもヨロシクですv-344
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

