10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は遠足♪

朝からとっても良いお天気

先週木曜日に雨で中止になってしまった徒歩遠足・・
今日行く事が出来ました

毎年行き先は一緒 こども自然公園と言って 緑がイッパイの大きな公園。

子供の足で行きは1時間弱掛かるであろう 意外と大変な道のり。

ちょっとパワーが続くか心配だけれども マイのパワーを信じていました



辛いと思っていた行きの道も お友達と話しながら歩いたので余裕で到着出来たって
ホント良かったよ~

マイは 1年生の時の遠足しか行った事が無いの・・
4年生にして 今回で2回目なのです。
2年生の時は 脳腫瘍が発覚して丁度入院中だったので参加できなくって・・
去年は 雨続きで予備日まで中止 
プラス インフルエンザ大流行で振り替え無しの中止になってしまいました。

なので今回は ほんと楽しみに 楽しみに遠足の日を待っていたマイでした。

きょうだい学年の3年生とグループを組んで行きは歩いて行ったそうです。
1つお姉ちゃんだから ちゃんと面倒も見てあげないといけないって。
副リーダーにもなったそうで 余計にはリきっていたわけです

公園ではウォークラリーをして遊んだそうです。
走り回ると額に汗をかく位暑くなったみたい。
良い運動になったね。

息子も小学校生活最後の遠足。
息子もきょうだい学年の1年生をお世話しながら公園に向かったそうです。
1年生にとっては はじめての経験・・
励まして 盛り上げて・・ 
全て手伝わないでサポートをするのみで自信を持たせるのが目的って言っていました。
何だかそんなお兄ちゃんぶった!?事言っている息子があっという間に6年生に・・
そして春には卒業 中学生になるのが 何だか不思議な気分です
イッパイお友達と楽しい思い出作って欲しいわ~
1年生の男の子君に
”お兄ちゃん お兄ちゃん”
って呼ばれるのが照れちゃうらしい・・
懐っこくって かわいいって言っています。
マイには 呼び捨てで呼ばれているから 
”お兄ちゃん”
って言葉で呼ばれるの・・貴重な体験ねっ(笑)


お弁当も美味しかったって
お友達に ”かわいいお弁当” って言って貰えて嬉しかったって
いやあ~お母さんも 頑張って作ったから褒め言葉を頂けて嬉しいわ

朝のキッチンはゴッチャゴッチャ大変だったわ~@@
今日は 私も療育センターで保育だったのでお弁当持ち。
3人分のお弁当は 朝 昼 晩の食事作り同様 しっかり食事作りって感じでした。








SA410013_convert_20101105205715.jpg





二人とも疲れたらしく20時半にはお布団に入りましたzzz

無事終わって良かった良かった









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

よかったね~^^

v-278やっぱり遠足は晴れでなきゃ・・・ね

 最高の遠足日和で、お兄ちゃんもマイちゃんもそれぞれの役目ができてよかったですね。

 そして・・・
 お母さんも お疲れ様^^

よかったね♪

マイちゃんも息子くんも遠足を楽しめたようでよかったね!
全学年一緒に遠足に行くのかな?

自分が小学生のときは他の学年との関わりがあんまりなかったけど、
娘たちの学校では「お相手さん」と呼ばれるお兄さんお姉さんとの交流があったりして、
縦のつながりがあることは大きい子にも小さい子にとってもいいことだな、って思います。

お母さんもお弁当作り、よくがんばりましたv-218

こんばんは^^

遠足を楽しめてホント良かったねv-344

hinaちゃんのお弁当 マイちゃん お兄ちゃんは自慢だよ!
カワイイし美味しそう~私も食べたい(笑)

Moonさんへ*お返事

おはよう Moonさんv-278
ほんと昨日は晴れて あったかくって良かったv-353
イベントが一つ一つ終わるとホッとするねv-342
私達以上に先生はもっとだよね~v-22

ヤスさんへ*お返事

おはよう ヤスさんv-278
そうそう 全校で行ったんだよ~v-355
とってもマンモス化していっている学校 そして街なので 子供達も先生方も民族大移動的!?で大変だったと思います。
”お相手さん”ってなんだか洒落た呼び方で良いねv-426
そうそう・・縦割りでお互い支えあって・・良いイベントだったと思います。
お弁当作り・・手際悪くってね~@@
来年は毎日息子のを作るので修行しま~すv-290

ちゃあチャンへ*お返事

おはよう ちゃあチャンv-278
ほんと 今年の参加は色々なキモチがこめられていたので 無事終わってホント良かったv-22
うれしいわ~褒めてもらえてv-345
でもね・・私お弁当作りは 朝の慌しさもミックスして手際悪くってね~@@
来年は ちゃあチャンちの ひめちゃまも毎日お弁当だよね!?
色々おかずの事とか アイディアあったら教えてね~v-271v-375
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

