08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


11月5日も記念日の一つです

去年 平成21年11月5日 木曜日
悲しい出来事があって・・
1年が経ちました。

これがその日の日記です → 

経過観察がはじまって1年・・
悪さしないでいてくれて
おとなしくしていてくれていて
仲良くは出来ないけれど 何とか1年 共存出来ました

この出来事は ホント辛かったけれど
本人のマイなんて もっともっと辛かったと思うけれど
この日を境に マイも そして私も 動き出せた事がありました。

マイは 脳腫瘍が発覚して やめてしまったチアリーディングを復活

マイも何度も悩み涙したけれど・・

頭の中に腫瘍があっての復活って無謀!? 親として間違ってる!?
何度も何度もこれで良いのかって悩んだけれども・・

脳外科の担当医も 内分泌科の担当医も 絶対に再開した方が良いと背中を押してくれました。

泣いて悩んで毎日暮らすより マイが好きな事 やりたかった事を沢山やらせてあげて過ごす毎日の方が マイにとっては良いのかも知れないって考えに最終的に辿り着けました。

何度も何度も再発を繰り返して・・
もしかしたらマイは長くは生きられないって考えも全く無かったわけではありません。
だから・・ねっ・・




何とか仲間にも追いつく事が出来て 今は毎週楽しく練習に参加する事が出来ています。
今は 来年の発表会に向けて頑張って踊っています





私は 療育センターでの保育ボランティア参加・・
もう直ぐ はじめて1年が経ちます。
11月5日の 新たな再発がきっかけで動き出せた事です

与える力よりか 私の方が 色んなパワーを吸収させて頂いている事の方が多い気がします。
ホント子供達は可愛いです 優しさイッパイです
そして私みたいな人間でも 好きっていって貰えて 必要とされている事 ホント嬉しいです。









頭の中の腫瘍も また来月12月のMRIの結果を見てみないとどのようになっているかわかりません。

これから先のこともわかりません。

5年経てば
10年経てば
そういう安心も無い所が 頭蓋咽頭腫の辛い所です。
厄介な病気です。
その悩みと一緒に 下垂体機能低下症の為 一生ホルモン補充をしていかなくてはいけないという事もあるしね。

でも上手く付き合えば 普通の子と同じように 普通の生活が出来るんだもんね。
絶対絶対 マイには病気に負けないで 病気に勝って 主導権を握って欲しいのです




ちょっと話がそれてしまったけれど・・
11月5日も記念日の一つなのです。

また新たな一年も 頑張っていこうね











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.07. Sun 23:26 鍵コメさんへ*お返事

いつもあったかいコメントありがとうv-22
気持ちをわかってくれる先輩お姉さん 心強いですv-91
コメントの言葉一つ一つ・・心に響きますv-353
たまには親子して凹んじゃうけれど・・
負けないで頑張らなくっちゃねv-360

No title

簡単な問題ではないけれど、気持ちだけは負けないでね。
泣く事も、凹む事も、愚痴をいう事も負けではありません。
立ち向かうのをやめないことこそ勝利です。

キャプテンパパさんへ*お返事

うんっ 凹む事は時々あるけれど
私もマイもやめたりしないよ~v-91
いつか主導権握って見せますv-340
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

