10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シチューはご飯にかけて食べる??

あったかいシチューが美味しい季節ですね

簡単に作れて 子供達も喜んで食べてくれるので 特に作る頻度が増えそう

そうそう・・
みなさんは シチューをご飯にかけて食べますか??

mixiの方でも こんな話が以前出たので 意外とかける方多いのだと思いますが・・
私んちは みんなかけて食べる派です

私が子供の頃から 普通にかけて食べていたのですが テレビCMでは 別皿でおしゃれに食べていて
”ウチってかっこ悪いなあ~@@”
ってズット弟と文句言っていました。
でもかけた方が美味しいから 文句良いながらもかけて美味しく食べていたんだけれどもね(笑)

私が小学校の頃通っていた小学校では
給食のクリームシチューに木綿豆腐が入っていたんです。
これがホント美味しくってね
母親は試食会か何かでその事を知っていて
ウチのクリームシチューには 普通に木綿豆腐が入っていたんですよ。
だから余計に見た目もかっこ悪かったのかも・・!?

高校生の時 お友達が ふいに遊びに来て 一緒にご飯を食べて ウチのシチューにビックリしていました
木綿豆腐が入っているって
ご飯にかけるのもね
でも美味しいって お代わりしてくれたのも覚えています








夕べは クリームシチューにしました
木綿豆腐入っていないです~(笑)


SA410010_convert_20101119170608.jpg

もちろん ご飯にかけてね








SA410009_convert_20101119171612.jpg
ご飯は ニンジンご飯です。
といたお米3号に ニンジン1本を摩り下ろして入れて炊いています。

ニンジンの香りが ふわっと香って美味しいし 彩りも良いんだけれども 
ニンジン嫌いな方は食べられるかな!?

手前のハートは マイのです





夕べの残りがもう少しお鍋に残っているから
今夜は 牛乳で少しのばしてご飯とチーズを入れて
リゾット風にして食べようかな


明日は 子供達は学習公開があって給食有りの一日学校です

明日も 頑張ろう~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

こんばんはv-280
今日の我が家の夕飯はシチューです。
ご飯にシチューをかける発想はなかったーv-405
うちは、シチューの時はパンなんだ。
でも、ご飯の方が腹持ちするよね。
うちの子たちは、パンの方が好きだからいつの間にか
そうなってたよ。
木綿豆腐入りのシチューは、ヘルシーでいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーたんへ*お返事

みーたん こんばんは~v-280
偶然だねっ  シチューだったんだねっv-342
ウチも予定通りリゾット風にして食べたよ~v-271
そっか~  オンザライスは未だ未経験ね~v-364
オッケー 今度ランチにご招待しますv-360
勿論 シチューかけご飯ね~(笑)
明日 学校で会えるかな!?
頑張ろうね~v-91

鍵コメさんへ*お返事

お元気そうで嬉しいですv-22
偶然 シチューだったんですねv-290
もりもり食べて もっともっと元気になってくださいねv-353

ありがとうございます^^

ブログにコメントありがとうございます。

コメントを貰って初めてここに来てちょっとだけ読ませて貰ったんですが、なんかこうグッときています。

マイちゃん頑張って!

なんて月並みな事しか書けませんけど、hinaさんもマイちゃんも、ご家族の方み~んな、この先何にも心配の無く暮らして行ける様にと祈ります。

因みに、家もシチューはご飯にかけます。
白いカレーをシチューって言うんだってずーーと思っていました^^

No title

急にシチュー食べたくなった。
私、別皿のご飯にちょっとかける派です。

ソードタクトージャー2さんへ*お返事

ソードタクトージャー2さん ご訪問ありがとうございましたv-22
私も先日  ソードタクトージャー2のブログをはじめて見せていただき あんなちいちゃい体で頑張っている娘さんの写真にジ~ンと来てしまいました。
なんかマイと重なってしまう事もありましたv-356
そしておにいちゃんの存在もv-360
きっと誰よりも優しくって心が強い男の子に育ってくれているって 自分の息子にも重ね・・そう思いました。

お互い ブログには簡単に書けない毎日だと思います。
体に気をつけて戦っていきましょうねv-91

キャプテンパパさんへ*お返事

パパさん こんばんは~v-280
23日 小田原に行こうと思ったけれど 雨だよ~@@
アンパン 必ず買って食べるね~v-354
別皿に ご飯にちょっと派ね~^^
ほんと寒くなってきたからシチューが美味しい季節ね~v-34

シチューをご飯にかけるのは美味しそうです。
トライしてみようと思います。
ポチ

No title

こんにちは(^^)
私の実家は別々派だったんだけど、旦那さん家がかける派で、初めて見た時は仰天だったよ!!
でも、食べてみたらハマっちゃった(笑)
それ以来、うちもかける派e-431
でも、hinaさん家の写真のシチューみたいにおしゃれじゃないよ~e-350
今年のクリスマスプレゼント、サンタさんが願い叶えてくれますようにe-420

4288さんへ*お返事

改めまして はじめましてv-22 
4288さん いつもポチットありがとうございますv-353
4288さんも オンザライスは経験無いのですね^^
美味しいので今度試してみてくださいねv-271
またお邪魔しますねv-344

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん こんばんは~v-280
その家庭でそれぞれなんだね~v-271
そっか~ けんげん父さんに教えてもらってなんだねv-341
いやいや写真はちょっと良さげに写るのさ~(汗)
クリスマス・・皆で笑顔で楽しみたいなあ~v-290
ぴょんちゃんちも クリスマス楽しんでね~v-480

No title

シチューをご飯にって、今はじめてhinaちゃんのblogで知ったぁ~!@@;
記事読んでるとえぇ~~@@;って思ったけどぉ~。
写真見るとめっちゃお洒落ぇ~♪♪♪
想像してたのとは全然違った(笑)
美味しそうぅ~♪
今度やってみるぅ~☆

お豆腐が入るのね!それも初めてぇ~!!
うちはうずらの卵入れるの♪
それも人にはびっくりされたけど、美味しいよ☆

マイちゃんの♪♪♪さすが、女の子♪のご飯だね。
可愛いぃ~♪(^_-)-☆

ヤス

シチューはご飯にかけて食べます。
というか、
かけないで食べたことがあるんだろうか…?
おいしいよね♪

ヤスさんへ*お返事

こないだヤスさん mixiでつぶやいていたもんね~v-271
ご飯の倍 シチューをたっぷりかけるのが大好きv-345
ホント美味しいよねv-426

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

うずら美味しそうv-426
カレーにうすらを入れるお友達が居るけれど シチューもグ~だろうねv-342
ちぇりぃ~☆ちゃんは ご飯にかけて食べない派なのね。
機会があったら試してきてねv-290
お孫ちゃんがもっと大きくなったら離乳食にも良いかもv-271
口当たりも良くって食べやすいかもですv-342
マイのハートご飯可愛いでしょv-344
下垂体がやられちゃって食べすぎ禁なので 可愛くデコって量をごまかしています。
でもこないだは 自分のご飯少ないよねってばれちゃった@@
早速 ちぇりぃ~☆ちゃんのマネッコして うずら試してみるね~v-360
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

