06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


前髪ウィッグ

最近 ブログがきっかけでステキなお友達が出来ました

優しくって 年も同年代近くって 彼女・自らが病気と戦っているのだけれども 
いつも笑顔を心がけ頑張って病気と戦っています。

メールを何度か頂いていますが 共感できる事がイッパイです

病気ブログって 勘違いされたり 気持ちが上手く伝えられなかったり・・
とっても難しいけれど・・
ステキな出会いは大切にしていきたいと思います




そのお友達と出会ってブログを見せてもらって・・
マイが ウィッグをつけていた頃を思い出しました。

最初の腫瘍摘出手術で長い髪の毛を丸刈りにされて・・
アートネーチャーさんとアデランスさんにウィッグを作って頂き
2回目の開頭手術を受けた去年5月前までつけていました。

冬でも フルのウィッグをつけていると 
頭の中はムレムレ・・  暑くって気分が悪いってマイは言っていました。

家に入るなり ウィッグを外して ほん投げていました・・
無造作に放置されているウィッグって・・ 今だから言えるけれども・・ちょっと怖いです・・

たすかる確率 生きて帰ってこられる確率50パーセント・・
こう言われた時は
”生きて帰ってきてくれれば それだけで良い!”
って思っていましたが やっぱり女性にとって髪はとっても大事。
やっぱりカツラ(ウィッグ)はカツラなんですよね・・
マイはマイ自身の髪の毛が欲しかったんです。

学校では 男の子に馬鹿にされたこともありました。
”マイ!  お前 ハゲとカツラどっちが良い!?”
って聞かれたそうです。
マイは ムキにならず気丈に答えたそうです。
”カツラに決まっているでしょ!”
ってね・・
家に帰ってマイは大泣きしました。

何で!? どんな気持ちで その子がマイに質問したのかは わからないです。


色んな悩みを乗り越え ここまで頑張ってこられました。
欲しかった髪の毛もやっと伸びました。

去年の5月の2回目の開頭手術の時は髪の毛は丸刈りされませんでした。
左右耳の付け根から反対側の耳の付け根まで
額の髪の毛の生え際付近 メスを入れる所を細かく剃刀で髪を剃られただけでした。
やっと生えてきた髪の毛だったので失わず ほんと感謝でした

その頃から作っていただいたウィッグは合わなくなってきていました。
髪も伸びたし 頭の形が変わってきたせいですね。

そこで思いついたのが 
前髪ウィッグ
でした

私もそうだけれども
前髪のセットが決まっていれば その日一日気分が良いんですよね
後ろ髪が ちょっと短くっても 前髪が可愛かったら それでもオッケーかなって思ったんです。

丁度前髪ウィッグで傷口の保護にもなるし
5月過ぎると 初夏の陽気で暑いからね
出来るだけ早くウィッグを卒業出来たら良いなあ~ってマイは言っていました。






SA410004+003_convert_20101124212133.jpg
これがマイがつけていた 前髪ウィッグです
姫系前髪ウィッグ っていう名前だったと思います
フェイスラインに沿ってサイドの髪が少し長くなっているので小顔見せ効果があるらしいです





SA410005+002_convert_20101124212705.jpg
少し見にくいのですが・・スイマセン
裏側です。  地毛にパッチンとくっつける方です。
ちっちゃい女の子が良く使う ぱっちんピン みたいに ぱちっと留めるピンです。
くし目の様になっているので 地毛にピッタリフィットします。

マイが使っていた商品とは違うのですが
使い方が載っていたので ちょっとお借りしました。 サイトはコチラ → 



今日は 前髪ウィッグのことを日記に書こうって決めていて
学校からマイが帰ってくる時間 ウィッグをいじっていました。

マイは
”うわ~懐かしい!”
って 今の前髪につけてみていました。





SA410001+003_convert_20101124213922.jpg
色もあまり違和感無いでしょ!?






SA410003+003_convert_20101124214137.jpg
つけた所はカチューシャで隠す事が出来ます。





去年私が買った頃より 種類も豊富な様な気がします
お値段 はっきり覚えていなくってごめんなさい・・でも確か2980円くらいだったと思います。
アクセサリーとか売っているお店で 
エクステ ウィッグが置いてあれば前髪ウィッグも置いてある事が多いですね。






もしも・・
マイの様な経験をされた方
化学療法等で髪の毛を失ってしまった方などで
マイと同じく髪の毛で悩んでいらっしゃる方
人それぞれ 地髪の長さ 地髪の状態もありますし 合う合わない等ありますが 
一つの方法として参考にしてみてくださいね












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

おはよ~(^^)
マイちゃんは学校でそんなことがあったの?!
酷い・・・(T_T)
マイちゃん、よく頑張ったね。

hinaさんのブログはhinaさんの気持ちがよく伝わってくるよ。
病気ブログって本当に難しいよね。
同じ病気の人同士でも価値観や考え方が違うこともあるしね。
だからそんな中で気持ちの通じる人と出会えるとすごくうれしいよね!!

これかぁ~♪

きゃぁ~♪hinaちゃん☆
照れちゃうよぉ~(^^; ってあたしじゃなかったりぃ~(笑)

マイちゃん、頑張ったねぇ~!!(^^)!
おうちまで泣かずに帰ったんだねぇ~!!えらいぃ~♪
その子はどうしてそんな事を言ったのか…
マイちゃんの事好きだったのか。。。
わかんないけど…。
辛かった分、マイちゃんはもっと素敵な女の子になってるよぉ~☆ねぇ♪hinaちゃん☆


あたしもね。子供が怖いぃ~(ToT)
今でも、子供からじーっと見られると目を背けちゃう…
かつらだ!とか叫ばれちゃいそうでぇ~。
子供は正直だからねぇ~(^^♪

これが前髪ウィッグかぁ~♪
マイちゃんつけてくれてありがとぉ~☆
全然わかんないねぇ~!!
これだったらいいねぇ~♪探してみよう~!(^^♪

ありがとぉ~hinaちゃん♪マイちゃん♪

ぴょんちゃんへ*お返事

ありがとう ぴょんちゃんv-22
もう駄目かも知れない・・から助かった命で頑張らなくてはいけない・・
でもそれでもアノ頃は辛かったよv-409
ココまで良く頑張ってきたって 思い返すと また改めてウルウルきちゃうねv-356
気持ちを伝えていくって難しいけれど
自分の為に マイの為に 誰かの為に・・
少しずつ記録に残していこうと思うよ。
ぴょんちゃん いつも力になってくれてありがと~v-344

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃんとの出会いに感謝ですv-344
母の立場の私だけれども マイと一心同体だから ちぇりぃ~☆ちゃんの頑張り 痛い 辛い気持ちはホントわかります。
髪の毛の事は 読ませてもらって泣いちゃいました。
病気になっても 生活の質は落としたくない!
元気に 楽しく生きていきたいもんねv-22
今までも 日記に書いたような事 もしかしたらそれ以上の辛い事 あるかもしれないけれど イッパイあると思うんだ。
でも強く 毎日 大切に生きていかなきゃいけないなあ~って思います。
ちぇりぃ~☆ちゃん これからもヨロシクね~v-342
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

