06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


心があったかくなったよっ♪

昨日は 横浜FCのホーム最終節でした

地元子供達で横浜を盛り上げようという企画で 
小学生無料招待のお手紙を子供達は学校から貰ってきました。

せっかく地元での試合ご招待
ホーム最終節
試合観戦は2週 連チャンで気分も盛り上がっているので 家族で応援して来ました

先週よりも 生カズさま・・近くで応援する事が出来て感動でした
残念ながら 今回も試合には出ることが出来ず 草津にも負けてしまって残念な結果でしたが 
家族でエキサイティング あつ~い そして楽しい時間を過ごせました



ホーム最終節ですし 駐車場も満車で入れられないだろう・・ 
周辺駐車場も混雑しているだろう・・
そう思い 三ツ沢球技場より歩いて30分くらい離れた場所に車をとめることにしました。

横浜ってとっても坂道が多くってね@@ 
息切れしちゃって・・ 
張り切って歩いていくお父さんの背中を追いかけて
子供達と3人でヒ~ヒ~言って歩いていきました。

球技場近くの住宅街のあるお宅で 70才過ぎくらいのご夫婦が高枝切りハサミを使って
柿もぎをしていました。

二人で合図しながら・・とっても微笑ましくって・・ 
少し歩くペースを落として 子供達と見入ってしまいました。
思わず顔がほころんじゃって
ご夫婦と目が合ってしまって・・思わず笑顔で元気に挨拶しちゃいました。

その後 ご主人が 奥様に何か話しかけている様子・・
そして 私達家族が 呼び止められました。
”ウチの柿は甘くってとっても美味しいんです!  ぜひ食べてみてくださいね!”
って。

ご夫婦が大きな柿3つをくださいました。

ひょんな出来事にビックリ!
でもとっても 嬉しくって!

遠慮せずに お礼を言って頂きました。

食べごろになるまで しっかり木で熟させたので 見た感じも甘くて美味しそうです

私達以上に 子供達の方がもっともっとビックリしていました!
”何で知り合いではないのに・・”
”始めて会ったのに良いの??”


うんっ その通りだよね。
子供達には 
”知らない人に物貰っちゃ駄目よ!”
”知らない人に 話しかけられても 気をつけなきゃね!”
って教え込んでいるの。
警察からは 不審者注意メールが毎週毎週きているからさ~・・
寂しい そして怖い世の中だね・・

私達の子供の頃は 今回みたいな物のプレゼントではなくても 
人と人の繋がり 似た様な事って沢山あったような気がします。

悪い事は悪い事・・知らない大人にも ガツンって怒られていたし・・
困った方が居たら 自然と声掛けしていたし・・
周りの大人に見守られていた子供時代だったような気がします。
アノ頃はうざったく思えたときもあったけれどね。 
今回の様な 似たようなこと・・普通に 普通に・・ あったような気がしました。



サッカーの試合の帰り道
柿をくださってご夫婦のお宅前を通り
”おじちゃん おばちゃん ありがと~
って 今度はちっちゃな声でお家に向かって挨拶 そして一礼しました。
柿の木を見ると熟した柿2つを もがずに木に付けているんだよね。
ご夫婦ならではなのかもしれません。
野鳥さんへの プレゼントだよって子供達に教えました。


長~い長~い坂道の最後に出会った ご夫婦 そしてサプライズな柿のプレゼント
子供達にとっても 私達にとっても 貴重な経験をすることが出来ました。









今日のおやつに早速頂こうと思います。







SA410001+001_convert_20101129125655.jpg










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

いい色ぉ~♪

すごぉ~く甘そうな柿だね(*゜▽゜*)

私の実家の柿木、今年もたくさん実らせていたはずなのに
気候がとっても変だった為に殆ど落ちてしまったり
虫さんにやられてしまったり( p_q)エ-ン

毎年 柿が終わると剪定するからとても甘い柿になるのだけど
今年はお裾分けできるほどできてないよぉ><。

来年に期待しつつ今年はあきらめました^^;

売ってるのを食べ頃まで待って食べるのと
食べ頃に木から採るのとだと味が全然違うよね★

チョットしたサプライズってものすごく嬉しいよね!
よかったd(゜ー゜*)ネッ!

向日葵ちゃんへ*お返事

そっか~  毎年豊作な向日葵ちゃんちの実家の柿さんは今年は駄目なんだね~v-356
今年の気候はホント異常だったもんね~v-358

ホント昨日の出来事 そしてサプライズは嬉しいよv-353
向日葵ちゃん そして彼ちゃまにはいつもサプライズなプレゼント感謝ですv-22
先ほどのメールの件 ありがと~e-420

No title

甘そうな柿だね!。
そしていい経験だったね。子供はいつかその経験を他人にしてあげようと思いながら成長するもんね。

キャプテンパパさんへ*お返事

キャプテンパパさん おはよ~v-278
昨日 柿食べたけれど 甘くってとっても美味しかったよ~v-356
そうだよね・・子供達にとって今回の経験はとってもいい経験になっているよねv-360

いいね(^^)

素敵なご夫婦のお話に、こっちも胸があったかくなりました。
こういう人とのつながりっていいね(^^)

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃんv-341
こういう人と人の繋がりって最近無いよね・・
私達がちっちゃいころはあったかもね^^
ほんと心も暖かくなったし 柿も甘くって美味しかったv-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

