10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



息子と2ショット♪

今日は 子供達の学校で就学前健康診断があって13時に一斉下校でした。

マイのピアノも先生の都合で明日に変更!

息子の英語も16時半から!

二人ともそれぞれのお友達と元気に遊びに出かけて行きました



息子が 15時45分に一旦帰宅。

普段 遊びに行く時は おやつより遊びに夢中なんだけれども
今日は 英語に出かけるまで余裕があるから おやつを食べたいと




息子の今日のおやつは・・



SA410002+001_convert_20101202170900.jpg
バナナにケーキシロップをかけたもの~
息子が 考えたおやつです~

”君はゴリラ!?  お猿さん!?”って思っちゃう位 息子はバナナが大好きで
朝夕の食後も食べちゃう位!

メープルシロップ風味のケーキシロップなんで 意外とバナナにマッチして美味しいんだよ~

↑の写真で 並んだバナナの中にぽっかり空いた隙間は 私が一個食べさせてもらったから







SA410003+001_convert_20101202171417.jpg
完食~






息子と私の2ショットって めったに無いから チョッピリ嬉しかったりして

中学入っちゃったら こんな事もなくなってしまうだろうね・・

出かけるまでの30分だったけれど 色々お話できたよ。

お友達の事 今日遊んだ事・・・

そしてマイは 検査大丈夫なの??って聞いてきたから ちょっとビックリした。。

普段 マイとは喧嘩ばかりしている息子だけれども 
やっぱりマイの体のことは心配なんだよね。

元気だし きっと土曜の検査も 来週の検査も大丈夫だよって話したよ。

でもやっぱり内心 私も心配・・

息子もマイの事 私と一緒で心配なんだよね。

だって大事な家族だもんね

元気だから尚更・・良い結果であって欲しいって思ってしまうよね。



優しくって でも意外と頑固親父の様な所がある息子も
12月5日で 12歳になります。

ホント大きくなったよ~
元気で まあまあ良い子に育ってくれていると思う。
只今 反抗期真っ盛りで 対応に困ってしまって 親子喧嘩になってしまう事もあるけれどもね@@



日曜日は マイと買ってきたスポンジをデコレーションして
お誕生ケーキを作る予定
ご飯は どうしよう・・


息子のお誕生日を家族みんなで迎えられて・・ 
今年も嬉しいです











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ひとまわりおめでと~

おひさしぶり~
アラ50はぜんぜんパワーがなくって...(笑)
ご無沙汰でした♪

おにいちゃんの誕生日がたのしみね♪
早いよね~
来年は中学生なのね~
男の子って母いちばんの割に
母離れしていくから
対応に困っちゃうのよね~

この前久々に帰省した息子と二人で
ランチしたけど、その後
>いっしょにプリクラ撮ろ~
とは言えなかったもんね~

そばにいる間に
楽しい時間いっぱい作ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供の成長はなんであんなに早いかね。無理矢理でもたくさん思い出作っておきたいね。老後の楽しみに。

No title

息子くんとの時間、うれしかったね!!
思春期の男の子ってむずかしくて(←私事ですがv-356)・・こういうお互いに気持ちが通じ合える時間って貴重よねv-290
お兄ちゃん、あさって誕生日なのねe-343おめでとう!!これからも正義感あふれる優しい男の子でいてねv-344(おばちゃんより)

うちのだーすんも今月19日なのよ~e-454
12月は誕生日・クリスマス、年末年始・マイちゃんの誕生日(1月だったよね?)と行事満載ね(^^)

ホント、お祝いご飯はどうしようかなっ!!
hinaさんちのを参考にするわ~e-420
お祝いディナーのUP期待してま~すe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

5日お誕生日ですかv-353おめでとうございます。
12歳、うちの兄ちゃんの1つ上ですもんねv-290
ホント、反抗期まっさかりだけど、それも成長のあかしで腹も立つこともあるけど嬉しいですね。
うちも最近、口答えとかする様になったり、「お父さんが怒ってしまったりしたら止めてね」と可哀想なお願いも立ち向かって言ってくれるようになり、長男としての成長にたくましく思ってます。
これからの成長がお互いに楽しみですね。
日曜日のお誕生日はたくさん楽しんで下さいねv-290

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃん 会いたかったよ~v-345
元気なんだよね!? 大丈夫だよね~!?
そうそう男の子ってイマイチわかんない@@
男なんだけれども やっぱりママ恋しい!?
意地でも引っ付いて干渉しちゃうんだから~(笑)
プリクラかあ~  どれままちゃん かわゆいv-344
私も 今なら言えるっ  言ってみようかなあ~v-290

2010-12-02 20:44 鍵コメさんへ*お返事

いつも元気をありがとうv-22
またヨロシクですe-420

キャプテンパパさんへ*お返事

ほんと子供の成長は早いよね~@@
私達も 一緒に老後へ向かっているう~i-232お互いイッパイ思い出作りましょ~v-22

ぴょんちゃんへ*お返事

だーすん兄ちゃんも19日かあ~
ちゃーちゃんちも12月ねv-255
マイは元旦なのよ~v-237
皆 年末年始は忙しいねv-237
お料理どうしようかなっv-271
ぴょんちゃんも アップしてね~v-341

2010-12-03 11:10 鍵コメさんへ*お返事

ステキな出会いに感謝だねe-420
一緒なら 沢山の山を乗り越えられるよv-91
私も 味方だからねv-290

はちさんへ*お返事

はちさん ありがとう~v-22
日曜日は マイと一緒にケーキを作って楽しくお祝いしますv-385
はちさんは いつも子育て 家族の輪を大切にしているなあ~って思います。
とっても温かいよv-354

おすすめ!

きょうもきました~(笑)
ぜひぜひ撮っておいて!!

帰省の後、甚六にメールして(これも結構勇気必要)
>プリクラ撮りたかったな~
って送信したら
>母と娘ならアリだけどね(笑)
って返信がxxx
あーやっぱりね

だから今よ!!!

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃんは ほんとかわゆいなあ~v-345
こういう所とお料理上手 良いママちゃんのところ・・あげたらキリが無いけれど大好きだよv-341

メールしたの~!? もう超かわゆいv-345
甚六ちゃまも半テレだね(笑)
そうねえ~・・ やっぱ最初に中学入学前に撮るべしだねv-360

おめでとう~♪

僕ちゃん☆12歳だねぇ~♪
お誕生日おめでとぉ~(^^♪来年は中学校だねぇ~!
そうそう。男の子ってあんまり喋らないよねぇ~^^;
うちは、幼稚園の頃から…
『今日幼稚園で何があったぁ~?(^^♪』って聞くと『別に…』が答えだった…(笑)
その子が今では23歳色んな事を話してくれるよぉ~♪

マイちゃんの検査、家族みんなドキドキしてしまうよね。
大丈夫☆大丈夫!マイちゃん元気だし!きっと土曜の検査も 来週の検査も大丈夫だよ♪
私もそう祈ってる!!
祈ってるからねぇ~~~♪♪♪♪

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃん ありがと~v-344
いよいよ一番大事な検査が明後日・・
マイもへこたれてないから大丈夫!
しっかり診てもらってくるねv-22

No Title

明日が大事な検査なのですね~☆
私も、じんたろうと一緒にお祈りしてますよぉ(#^.^#)
マイちゃんもしっかり頑張ってて。
頭が下がる想いデス゚・*:.。. .。.:*・゜

お兄ちゃんも心配ですよね~
家族ってやっぱりステキですねっ☆☆☆
Fight!!(o^-^)マイちゃん~☆

マチャミ☆さんへ*お返事

マチャミ☆さん 元気玉ありがとうi-22
元気になってきた~v-91
じんたろうくんも投げてくれたみたい~v-286
大事な検査だからしっかり診てもらって 安心をイッパイ貰ってきますv-342
しんたろうくんの可愛いお顔にイッパイ癒されましたe-420
ありがとう  マチャミ☆さん じんたろうくんe-266
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

