06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


12月4日土曜日の眼科視野検査の結果

先週土曜日に 東京の大学病院へ 眼科の視野検査に行ってきました。

頭蓋咽頭腫は 腫瘍が出来る事によって 視野が狭窄してしまうので
今回の検査も 新たな再発をしていないか 
現在頭の中にある5ミリの腫瘍が増大していないか
をチェックする為の大切な検査でした。

結果は・・
眼科的には 新たな腫瘍の再発 腫瘍の増大は無し との事でした

この判定も 眼科的には という事を担当医も強調していて 
慎重に慎重に 私達に言ってくれましたが
その通り しっかりした診断は 明日のMRIにて 良く診て貰おうと思います。

でも 少し気持ちが楽になりました

現在の頭の中にある腫瘍がわかった頃に視野検査をした時は
だいぶ視野が狭窄してしまっていましたが 今はその狭窄も治ってしまって
先生には 
”マイちゃん 手術して腫瘍取っていないよね??” 
っていわれたほどです。

視神経を腫瘍が圧迫しなくなったみたいです。

少し腫瘍が縮んだかな!?

少しずつ少しずつ・・腫瘍がちっちゃく ちっちゃく 縮こまってくれたらいいのになあ~

視力も 両目1・5 ありました。

先生には 
”ゲームのやりすぎは禁止だからねえ~!”
と言われてしまって 苦笑いのマイだったけれどね~



大事大事な明日のMRI検査
頑張っていってきます
しっかりしっかり診て貰って 安心を貰ってきます 


また期間限定シアワセ切符貰いに行ってきます










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No Title

うん♪うん(^^♪
しっかり診て貰って、安心を貰ってこようねぇ~☆
遠いけど、祈ってる!!
マイちゃん♪ hinaちゃん☆!(^^)!

No Title

おー、ひとまずよかったよかった。
自分も眼科の先生から「明日、脳外科を予約したのですぐに行って。時間がない」と言われたのが始まりでした。眼科医が視野狭窄を見逃さなかったおかげで生きてます。感謝感謝感謝です。

ちぇりーちゃんへ

ちぇりーちゃん ありがとう
マイも元気
もちろん私も元気
沢山の元気玉ありがとう
もうすぐ病院入り
行ってきます
ちぇりーちゃんも旅行楽しんできてね
お土産ばなし 楽しみ

キャプテンパパさんへ

キャプテンパパさん ありがとう

そっかぁ~ そうだったのね
今日もしっかり診てもらってきます。
しっかり安心をもらってきます
病院に入る前にコメント見れて良かった
嬉しかった
行ってきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

検査結果がよくて良かった~v-290
視力も1.5もあってバリバリ見えまくりですねv-353
僕は眼鏡無いとなんにも見えないし、視力もほとんどないのでこれ以上悪くは出来ないのですが、最近ぼやけはじめてるんですよね~。
眼底検査受けてこなきゃ。

おつかれさま

まずは一安心ね☆
今日はきっと疲れたでしょうね。。。
寒くなってきたから
かぜひかないように
もうじき冬休みだもんね~

鍵コメMさんへ*お返事

ありがとうv-22
たっくさんの元気玉ほんとありがとうi-22
全て上手くキャッチできたよ~^^
言葉一つ一つ・・いつもあったかくってv-353
ありがとうv-344
先輩おねえちゃんがマイに出来たようで心強いですv-91

はちさんへ*お返事

はちさん ありがとうv-22
はちさんの病気も目の検査は大事だもんねv-354
体調と時間と相談して目の検査受けにいけると良いねv-342

どれままちゃんへ*お返事

今日の検査結果もグ~でしたv-426
安心したよ~v-22
ほんとほんとホッとした~i-239
どれままちゃんも体調に気をつけてねv-353
私もせっかくホッと出来たんだもんっ 元気に楽しく頑張るね~v-91

No Title

検査~大丈夫だったのですねっ(#^.^#)
良かった良かった☆☆☆
ちぇりぃ~☆も韓国から祈ってたかなっ☆
元気に楽しく!!がんばって下さい~
みなさんで、ステキなクリスマスになりますねっv-353

マチャミ☆さんへ*お返事

ほんとほんと ありがとう~v-22
安心しましたv-353
マチャミ☆さん ちぇりぃ~☆ちゃんには 感謝感謝だよv-318
あと じんたろうくんにもイッパイイッパイv-341
マチャミ☆さんも じんたろうくんを想い 楽しいクリスマス 過ごしましょうねv-480
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

