10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日のMRIの結果

昨日のMRIの結果・・

新たな再発 現在頭の中にある腫瘍の増大 他に脳の中の悪い物はありませんでした。

現状維持ではありますが(今は 現状維持が一番)
ホント良かったです

相変わらず マイは私達親と結果を聞くのに診察室に入れません。

二回も
”再発してる!”
って言われた時の辛い思い出があるから・・ 気持ちわかる。

だって・・親の私も怖くて怖くてしょうがないもん・・吐きそうになっちゃうくらい・・


まずは私達両親で結果を聞いて
”今回も大丈夫っ!!”
て 安心した結果を聞いて 廊下の長椅子で座って待っているマイを診察室に呼んで
詳しく今日の結果の画像の説明等を聞きました。

次回MRIは 半年後6月
今までは間が長くあいても4ヶ月だったから 今回は一番間隔が長~い。
頭の中の腫瘍も絶対大きくならない大丈夫とは言い切れないけれど
”威力が弱い腫瘍っかもっ!”
って考えれば少し安心です。

残念ながら先のことはわからない・・
厄介な頭蓋咽頭腫って病気だけれども・・
とりあえず次の検査までの半年間
毎日毎日を 大切に大切に 普通の生活を過ごせる事に感謝していけたらいいなぁ~
と思います。

年明け2月にはチアの発表会があります。
4年生になってまたハードな事が増えてきたけれど
プロレスラーの患者さんも居るんだから全然大丈夫って先生は笑わせてくれました。

3月にはピアノの発表会があります。

病気になってからは辞退していた発表会。
大きなチャレンジです。
他にも学校行事など沢山のイベントが待っています。

また半年の期間限定ですが シアワセ切符頂けました

いつも応援してくださる皆さん どうもありがとうございます

またこれからもヨロシクお願いします









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

ナ~イス!
「この病気、現状維持は勝ち!」って先生に言われたよ。マイちゃん勝ってよかったね。
半年後も連勝記録を伸ばそうね。

No Title

ほんとによかったです!
このまま、腫瘍が消えてくれますようお祈りしています。
半年後もきっと大丈夫でありますように。

よかった☆

クリスマスも
新しい年も
安心して迎えられるね!

一日一日を大事に
ブログもずーっと
一生懸命なhinaままチャンを
ほんとに心から
尊敬していますe-420

これからも
hinaママちゃん応援団で
いさせてねe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMお姉さんへ

いつもありがとうv-22
元気玉もイッパイ病院まで飛ばしてくれて・・
マイの造影剤の点滴も上手に入ったのMお姉さんのお陰v-353
腫瘍の場所はちがうけれど・・ マイの気持ちをわかってくれる お姉さんの存在は ほんとほんと親の私も心強いですv-91
また お互いに頑張りをお裾分けしあえたら嬉しいですv-344

鍵コメNさんへ*お返事

お久しぶりです
今回もクリアできましたv-353
また次の検査までだけれども 楽しい時間を過ごせそうですv-354
夏お会いできた時からもう4ヶ月もたってしまったんですね~v-363
またお会いできるの楽しみにしていますv-344

キャプテンパパさんへ*お返事

キャプテンパパさん ありがとうv-22
「この病気、現状維持は勝ち!」そうかあ~  是非是非半年も勝ち組になりたいですv-91
ウチも キャプテンパパさんに 続いて連勝記録伸ばせるよう 元気に笑顔で過ごしていくわ~v-290
笑って笑って・・腫瘍の増大食い止めてみせるう~(笑)

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん ありがとうv-22
蒼夏さんは 病気になる前からのお付き合いだから 以前と変わらず ずっと私達を見てくれているんだよね。
ほんとほんと感謝ですv-353
ありがとうv-22
画像でみると ほんの少し前回より腫瘍がちっちゃくなっている様に感じました。
消滅・・良いなあ~なくなってくれれば・・

これからもヨロシクお願いしますv-344

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃん ありがとうv-22
今回もクリアできて ホント嬉しかったよ~v-353
大好きなどれままちゃんに 尊敬って言う言葉を掛けてもらえて嬉しすぎ~v-341
私も ママさんの目標 どれままちゃんだよv-354
浮き沈み激しい 時々ヘコタレhinaだけれども・・
これからもヨロシクねv-345

鍵コメLさんへ*お返事

今回もクリアできましたv-353
ほんとほんといつも応援してくれて感謝感謝ですv-22
今年は 現状維持という一番の良い結果で終える事が出来そうですv-360
この2年で一番良い年末を過ごせそうです。
こんな私達だけれども 変わらずお付き合いしてくれてありがとうv-342
これからもヨロシクお願いしますv-345

No Title

良かったねv-344
検査結果はドキドキ・・だね。
ホッとしたよ。
また次の検査まで楽しく頑張ってv-22

おめでとう~   
良かったね☆

マイちゃん♪もhinaちゃんも頑張ったね(o^_^o)
検査も結果を聞くのも大変よね
気持ちが疲れちゃうよね…緊張と不安で潰れそうだもんね

マイちゃんが診察室に入れない気持ちは痛いほどわかるよ…

頑張った!頑張った☆
次の検査まで間が延びたのも嬉しいo(^o^)o
不安もあるけど、延びるのは良いことだよねぇ 
期間があるのは…。。だけど、その間は普通の人として過ごせるからガンガン楽しもう  ね☆

携帯から初投稿(笑)
これで大丈夫なのかしら???

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん ありがとうv-22
しっかり現実を受け入れ もしもの時はキチンと向き合って治療ってわかっているけれど・・やっぱ検査結果を聞くときってドキドキ怖い・・
でも安心したよ^^
楽しく 大切に・・頑張るv-91

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃん ありがとうv-22
チョット辛かった検査前 愚痴ってしまってゴメン・・
そして気持ちわかってくれてありがとうv-360
わかっているんだけれども・・やっぱり辛かったんだ~i-181

旅はどうかしら??
コメありがと~v-345
携帯オッケ~ ちゃんと読めています!!
落ち着いたら旅日記楽しみにしているからね~v-342

No Title

よかった^^
みんな安心したでしょ~?
これで、クリスマスもお正月も楽しく過ごせるね。
検査の結果を聞く前って、吐きそうになるの分かるよ。
心臓が口から出そうだったし。。マジでオエってなったことあるし・・
マイちゃんが、一緒に入れないのも無理ないよね。
でも、がんばってるよ。
チアもピアノも発表会が楽しみだね~♪

ハラハラ

hinaさん、マイちゃん、よかったですね。
僕は「異常なし」が結局切除術の後もうやがて
6年続くことになるせいか、
「もうそろそろ『再発してる』て言われる頃やろ」と、
検査のたびにハラハラしています。
でも、このままそんな宣告がナシで進んだら
どれだけいいかと……。

おけいさんへ*お返事

おけいさん ありがと~v-22
普通の生活が出来る事が どれだけシアワセなのか・・この週末 また改めて実感できたよ~v-353
ココ最近は マイも私も 心がどっかへいちゃって笑えなかったから・・
また自分を取り戻そうって思いますv-353
おけいさんみたいに またアクティブに私も頑張るわ~v-91

千兵衛さんへ*お返事

千兵衛さん ありがとうv-22
そうなんだよね・・ がくっと不安の落とし穴におちちゃうことってあるんだよね・・
だから良い結果を聞いたときって 全てに感謝v-353 そして色んな事 頑張れるのかもしれないね。
大丈夫だよ~ 千兵衛さんv-341
今回ゲットした良いパワーを千兵衛さんにプレゼントしますv-318
元気玉 それ~~~i-22
半年後 またの検査のときは また千兵衛さんにパワーを貰うからねv-353
シアワセ連鎖・・v-22

おはよ^^

ホントに ホントに よかったe-266
ほっとしたぁe-420 
いつも頑張ってる マイちゃんとhinaちゃん一家へ
一足早い サンタさんからのプレゼントかなぁv-22

応援してま~すv-221

ちゃあチャンへ*お返事

ありがとう ちゃあチャンv-22
凄くホッとしたよ~v-344
一番のクリスマスプレゼントだって思ったよ~v-318
(でも内心・・やっぱり何かプレゼント欲しい~笑)
ぴょんちゃんちで楽しい集まりがあるみたいだね~v-315
ちゃあチャンちも楽しいイベント沢山待っているね~v-342
楽しんでね~v-354

No Title

出遅れちゃった^^;
hinaちゃん、マイちゃん 良かったね~^^
現状維持が、どれだけありがたいか・・・
私も検査のたびに思うよ!
今のまま、普通に楽しく生活させてください!!って(笑)

ほんとにおめでとう!
良いお正月が迎えられるね♪

バニラちゃんへ*お返事

ありがと~~バニラちゃんv-22
現実受け入れ ちゃんとしなきゃってわかっているけれど やっぱ検査 そして結果を聞くときは怖くって 辛い~v-356
そして普通の生活が出来るって事が ホントありがたくって シアワセv-353
楽しい年末年始を迎えられそうですv-342

バニラちゃん ホントホントありがとうv-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

