10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診のススメ

新しい週がまた始まりましたが 皆さん元気に そして頑張っていますか??

私も 毎日 なんやかんや・・ 頑張っています





今日は 年一回受けている 主婦検診へ行ってきました。

今年もオプションで 乳がん検査の乳腺エコーを付けてもらいました。

私の場合は マンモグラフィーよりもエコーのほうが良いみたいです。

あと今年初めての試みだったのですが 卵巣がん検査も付けてもらいました。
腫瘍マーカー検査です。




検診って ドキドキ 怖いし ちょっぴり苦痛だったりするし
お子さんが小さかったりすると なかなか預ける問題も出てくるし行けないんですよね。

私もマイが幼稚園にあがってから 初めて検診を受けました。

でもね・・検診は きちんと受けたほうが良いなあ~って思います。

私は 大丈夫って保証は絶対無いんですよね。

悲しいけれど・・他人事じゃないんですよね・・誰にでも ある得ることなのかもしれません・・

私の周りでも まさかって方が 検診で引っかかってしまっています。






年一回は 検診でチェックしてもらって 安心をもらいましょうね

もしものときは・・
そして早めに見つけてもらって 早めに治療してもらいたいものですね。





マイが病気になって さらに自分の健康にも気を使うようになりました。
母さんは 寝込んでいられないのです。
マイのこれからのシアワセを ずっとずっと見守り続けないといけないからね



それにしても・・
あのバリュウム 発泡剤を飲んでの胃のレントゲンは辛過ぎます

今になって やっとお腹ゴロゴロが治りました・・


医師との問診の時に パソコンで即 胃と肺の結果を見せてくれたけれども問題なしでした。
こないだの献血の時の血液検査結果を ちゃっかり持っていって診断してもらいました。
問題なしとのことでした。

あとの検査は 後日郵送にて・・
何も無い事を祈るう~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

主婦検診

きっと大丈夫ですよ

No Title

バリウム飲むわけはね、胃の外側のガンの発見をするためって聞いたことがあるよ。
内視鏡では外側は見ることが出来ないからね。
何もないようでよかったね!

No Title

僕も今日は病院で検査の日でした。
とりあえず入院は回避できたのでクリスマスとお正月は家で過ごせることになりました。
お店も忙しいので入院反対されてたので良かったです。
健診結果どきどきだけど待ち遠しいですね。
きっといい結果ですよ。
お互いい結果で「やった~」って喜びましょうね。

Moonさんへ*お返事

Moonさん ありがとうv-22
検査って疲れるね~@@
今夜は もう眠くって眠くって・・i-196
早く寝ます~i-232

EZさんへ*お返事

そっか~  カメラ バリュウムぞれぞれ・・あるんだね!
教えてくれてありがとう~  そういう事知りたかったからうれしいよv-341
お互いに元気に頑張りましょうねv-91

はちさんへ*お返事

はちさん とりあえず入院せずに出来て一安心かなv-22
でもでも無理は禁物ね~v-360
おうちが一番だよね~v-344
楽しい事 イベントいっぱいで体も心も元気になれるよねv-91
二人で 「やった~」 って言おうねv-290

おつかれさま

健康診断おつかれさまでした!
家族のことを考えて、ちゃんと検診受けるなんて偉いですね。
検診に行ってとお願いしてもなかなか行かない
我が家の妻もヒナさんを見習って欲しいです。
いい結果が出たとのご報告お待ちしてますv-290

ヤスさんへ*お返事

しょうがないよね~  お子さんがいらっしょるとなかなか検診予約まではね~@@
でも特に女性特有の病気って人事ではないからね。
これからもずっと夫婦仲良く 家族仲良くのためにも しっかり検診を受けて 安心をもらったほうが良いよねv-22
良い結果だったよって報告出来ると良いなあ~e-420

お疲れっ!!

検診お疲れ様v-22
郵送結果はドキドキだけれど、その他の結果はhinaさんの体、元気そうで良かったよv-290
ホント、自分の健康管理も母の務めだよねぇv-353

↓↓↓
献血もお疲れ様でした!!
会員制があるの知らなかったe-451
私は骨髄バンクに登録してるのだけれど、ぽっぽのことで現在保留にしたままでした。hinaさん見習って早速保留解除しちゃいますね~v-291
人の気持ちに同じような形でお返しできたらいいよね!!

ぴょんちゃんへ*お返事

検査はホント嫌だけれども 特に婦人科系の病気は人事ではないから 定期的に検診して安心をもらわなくっちゃねv-22
ぴょんちゃん すばらしいよ~骨髄バンクに登録しているなんてv-353
ほんと何らかの形で色々・・お返ししたいね。
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。