10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小学校生活最後の校外学習

6年生の息子は 今日は校外学習で 
国会議事堂 
浅草寺  
隅田川クルーズ
に行きました。

小学校生活最後の校外学習です。

私たちの住む街は 中学校受験が盛んな地域で
(ウチの子達は勿論しませんよ~^^  地元の中学校へ行きます♪)
学年で半分は受験するだろうって噂です。
受験生のお友達は ちょっと追い込み忙しい時期で・・
関係ない私たち家族ですが ちょっぴりそんな事も心配しちゃったりで・・
数人 欠席はいるだろう・・って思っていたけれど 息子が見たところ全員参加だったみたい

小学校生活最後の校外学習
今日は沢山楽しい思い出を作ってきたんだろうなあ~


浅草寺では 仲見世で150円以内でおまんじゅう おせんべいとかを 買って食べて良いって事みたいで。
150円で買えるの!?ってちょっと思いましたが・・
まじめに!? 先生の言いつけ通り150円きっちり持って息子は出かけていきましたよ。
そして 蒸かしたての おまんじゅうを150円で買って食べたらしいです。

隅田川クルーズも良いなあ~
日の出桟橋までの乗船だったらしいです。
おっしゃれ~な校外学習で楽しかったんだろうなあ~

帰ってきたら酔い止めを飲んだせいもあって お疲れ ネムネムヘロヘロ・・
口数少ない息子です@@
話しかけても イマイチ反応が鈍いので 今日は聞くのは ほどほどにして 明日聞く事にします。

早々にお風呂に入るってお風呂に入り
ちょっとスッキリした様子で 今日の国会議事堂に行った事を クラス新聞にまとめている最中です。







今日は 私も療育センターで保育ボランティアだったので お弁当持ちでした。
二人分のお弁当作りでした





SA410006_convert_20110114182855.jpg
息子の。









SA410005_convert_20110114183128.jpg
私の。








中学校へ上がると毎日息子はお弁当持ちだからね。
春からは 毎朝気合入れて頑張って作らないとなあ~




私は昨日今日の2日連ちゃんの 療育センターだったので 疲れました~
全身使って 保育したので 体中痛いですう~
ゆっくりお風呂に入って 今日も早く寝ま~す


ではでは・・
良い週末を~

受験生の皆様・・頑張ってくださいね~







 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは^^

”小学校最後”って 言葉なんだけど じ~んと来ちゃうねv-22
大切な思い出が出来て ヨカッタねっ

hinaちゃんとこは 中学からお弁当なんだ@@
こちらの中学は 給食ありなのよ~。
早起き苦手だから 嬉しいのだけど。

お弁当作り 頑張ってねv-344

中学では お兄ちゃん部活とかするのかな?



いいなぁ(^^)

いいなぁ!!
隅田川クルーズ!!
昔々、東京観光ブックに載っていた隅田川クルーズの所、乗りたいなぁって何度も見たっけ!!
息子くんもいい思い出ができたね☆
そろそろ、『青春』と呼べる時期に突入かな。(まだ早いか?!)
これからいっぱい青春を楽しんでいかなきゃね!!

ちゃあチャンへ*お返事

一晩ぐっすり寝たらスッキリして 色々教えてくれたよ~v-22
もう 女っけ無くってホント困っちゃう@@
せっかく2対2の男女のペアだったのにさ~~  うざい女は嫌いだって仲見世散策では別行動したって!
今の時期は 女の子ちゃんの方が大人でしっかりしているんだね。

卒業までのカウントダウン始まったね。
ひめちゃまも 落ち着いてきてホント良かったv-354
悩んで苦しんだ分 人の痛みが分かる優しい しっかりした子に育っている ひめちゃまv-342
もちろん ひめちゃまも運動は中学でも続けるんだよねv-290
ウチも息子もサッカーはずっと続けるって 毎日暗くなるまでお友達と絡んでいます。

お弁当・・横浜は中学の昔からみたいなのね。
がんばらないとね~v-375

ぴょんちゃんへ*お返事

そっか~ ぴょんちゃんは 隅田川クルーズ知っていたのねv-22
私 初めて知って羨ましくなっちゃったv-360
マイも2年後 行けるかなって楽しみにしているよ。

そうなんだよね~  この時期は少しずつ異性を気にしだし・・って時期なんだよね~v-344
そうそう! 青春期突入!?
でもさ~  ちゃあちゃんへのお返事にも書いたんだけれども ウチの息子っち 女っけ全くなっくってね@@
担任の先生にも 言われるくらい・・”俺は男だ! 女はウザイ!”ってタイプなのね。
きっともてないタイプね~@@
お友達においしいところもってかれちゃうタイプ。

中学校へ上がって まずは運動 そして友情を深めて 楽しんで欲しいわ~v-290

だーずん兄ちゃんも ぴょんちゃんも ドキドキそして楽しみイッパイだねe-420

お兄ちゃん♪小学校生活最後なのかぁ~☆彡
名残惜しいねぇ~。
中学校になると思春期に入っちゃうからぁ~(笑)
ちょっと寂しくなっちゃうかもよぉ~!hinaちゃん☆彡(*^_^*)

中学校のお弁当ねぇ~!
大変だよね…(ToT) 嫌いだったぁ~(笑)
お母さんは頑張らないといけませんね!(*^_^*)

お兄ちゃんもマイちゃんも元気に学校生活を満喫!
今日はマイちゃんの1/2の成人式だったよねぇ~♪
記事楽しみに待ってるぅ~♪(^^)v

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃん ありがと~v-22

昨日は泣きすぎて顔が1・5倍ビックです~(汗)

子供は親から離れどんどん成長していくんだね。

嬉しいような悲しいような・・

私たちも第二の青春!?ちぇりぃ~☆ちゃんv-344
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

