11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今週のお弁当 と 私の事好き!?

今日は 金曜日っ

あれよ あれよと日は過ぎていくう~

毎日私のブログを訪問してくださる方 スイマセン・・

最近 気分が落ち込んでしまったり 泣きたくなってしまったり・・
かと思えばテンションしたり・・
忙しい 私の心です・・
色々あって・・でも 私自身 ちゃんと私の心分かっています・・
何とか乗り越えて またパワーアップしますので ちょこっと見守って頂けたら・・嬉しいですっ

なのでブログの更新も 亀さんペースですが・・のんびり綴って行きますね

マイは 元気ですっ
体調もとっても良くって 毎日生意気口調でムカつきますっ(笑)
でも 元気で居てくれて いつも笑っていてくれて ホント嬉しいんです

インフルエンザが学校でも流行りだして 一昨日はクラスで6人も欠席がありました。

出来れば 今年も掛からずに 流行が去ってくれたらって思っています。

手洗い うがい 栄養イッパイとって イッパイの睡眠 休息ですね












今週は 火曜日 金曜日が療育センターの日です。






今週の私のお弁当です





SA410001_convert_20110127194809.jpg
火曜日














SA410001_convert_20110128081505.jpg

今日金曜日
3段弁当!
いっぱい食べて いっぱい働く気マンマンっ













最近腕がずっと筋肉痛状態です。
なぜかって言うと・・
ボランティアで保育しているお子さんのNくんと言う1歳になったばかりの赤ちゃんが 
とっても人見知りが酷くって・・ 
私以外のボランティアさんでは駄目なんです。
ずっと私に ひっついている状態でね。 

機嫌が良くなって おもちゃ遊びをさせていても 至近距離に居ないと泣き喚き
ハイハイで追いかけてきて・・

私が トイレに行くのも大変です@@
こっそり保育室を出ても 後ろから無く叫ぶ声が聞こえてきます。

他のボランティアさんもビックリしています
何で私だけなのかね??って・・

Nくんのお母様には私 似ていないし・・
私の匂い!?  若干加齢臭が気になるお年頃ですが・・
照れ隠し!?に ”きっとNくんは 私の肉に惚れているんだよ!” なんて言って返していますが
正直 私も 私に執着!?の訳は分からないし・・嬉しいような 大変なような・・
赤ちゃんだから上手く気持ちを表現してくれないのが残念だけれども
私の事が好きなんだろうか!?
Nくんの気持ちを知りたいです。

トイレにもユックリ行けないくらいの後追いって ウチの子供たちにもあったけれど
この年になって・・マイが10歳だから 9年ぶり位に こんな体験を出来るって シアワセなのかもしれないですね

全てお母様の代わりは出来ないけれど・・
せめて 療育センターで 上のご兄弟に付き添われている時間は いっぱい愛情を注いであげたいと思います。





今日も 頑張って保育してきます~






みなさん 良い週末を~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

hinaちゃん♪へ☆彡

気分が落ち込んでしまったり 泣きたくなってしまったり…
かと思えばテンションしたり…
うん。。
hinaちゃんの心はいつも頑張ってるもの(*^_^*)
ゆっくりね♪

N君。きっとhinaちゃんに安らぎを感じてるんだよぉ~♪
hinaちゃんにだと安心できるんだよぉ~☆彡
でも…
わかる…1歳の子ずっと抱っこしてると…
結構、肉体辛いっすね(T_T) うちも孫1歳。。。
ばぁちゃん、死ぬぅ~~!(笑)

マイちゃんも風邪引かずに良かった☆
まだまだ、気をつけないとねぇ~!インフルエンザ!

チョット疲れてるのかな?

冬ってね! 寒いから体も心も縮こまってしまって疲れやすいのかも?
日照時間も短いから、精神科疾病を持ってる人は季節性の
冬季ウツになったりするから。。。(私は冬季ウツ真っ最中w)
健康な人でも体なり心なり、チョット不調を感じたりすると思うんだ!

毎日がんばってるhinaちゃん!
家族が居ると一人でマッタリなんて中々できないかもだけど
時々は自分の体と心を向かい合って労ってあげてd(゜ー゜*)ネッ!

マイちゃん元気そうでなりより♪

うちの新しく来た猫も甘えん坊さんで四六時中くっついてくるので大変です。
寝る時も最初は腕枕だし、よく「にゃ~」としゃがれた声で話すし。
でもすげ~可愛いですv-10
自分になついてくれるってこんなにも愛情が湧くのだなって自分の変化にも驚いています。
いっぱいお弁当食べて体力付けてがっつり可愛がってあげてくださいねv-218

やっぱり卵焼きはサイコーですv-290

後追いなんて、久しぶりの感覚!
大変だけど、そこまで慕われると胸キュンv-344だね!
赤ちゃんて魂を見ているような気がする・・。
きっとhinaさんの魂に癒されてるんだよv-290
インフルエンザも流行ってきてるし、栄養いっぱいとって頑張って!!

ところで『クローズアップ現代』変更になったんだね。
良かったぁ。録画予約してたんだけど、他の番組が撮れてたから失敗したと思ってたの。
医療の向上ばかり願っちゃうけど、その先の事って大事なんだなぁって先日のhinaさんの日記読んでから改めて考えました。
そういえば病気のせいで失業して、その上再就職もできないって話も聞くよね・・。そんな事も考えつつ、31日は必ず見るね!!

1才にして年上の女(ひと)を独り占めにするなんて.............N君......大物になるね。

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃん 心配掛けちゃって ごめんねえ~~v-356

最近の些細な出来事 とか・・でちょっと涙ちゃんになっちゃったのね~@@

でもたまにはプチ爆発も良いかもって思いました。
(人様にご迷惑掛けない程度に・・でも心配掛けちゃってごめん・・)

そうだあ~~そうだあ~~ ちぇりぃ~☆ちゃんのお孫ちゃんも1歳だあ~v-290
結構ずっしり重たいもんね~~

ちぇりぃ~☆ちゃんも ファイトだわんっv-91


いつも ありがとうv-344

向日葵ちゃんへ*お返事

ごめんね・・向日葵ちゃん ありがとうv-22
そっか~~ 冬って・・そうなのね・・
私も 冬季ウツってやつと 些細な出来事と重なってしまったかな!?
辛い思いは 出来るだけ貯めずに発散が必要だね。
少し 気持ちが軽くなりました。

向日葵ちゃん ありがとうねv-318

はちさんへ*お返事

はちさん いつもありがとうv-22
また はちフォトで元気貰うわ~v-91
最近は 玉子焼き 上手く巻き巻くできなくってさ~@@
明日もお弁当だから 頑張って巻き巻きするわ~~v-426
玉子焼き大好き はちさんのことをお弁当写真アップするごとに思いだすわ~~(笑)
一度 はちさんが作る 玉子焼き食べて見たいね~v-341
いつか青森に行ったときは お店に行くからね~v-360

ぴょんちゃんへ*お返事

後追い・・そうなんだよね~
久しぶりのv-344v-344
ちょっと最近へこんちゃったから・・こういう赤ちゃんの癒し 心にどきゅんってきましたv-318
ありがとね~~ぴょんちゃんv-360
また明日から また気合入れて おうちも 仕事も頑張るわ~v-91

明日の クローズアップ現代・・是非是非お互い見て見ようね。
曜日変更にならなければ良いんだけれども・・またの時は 連絡するね。
まだまだいろんな問題が尽きないから・・
良い方向へ改善してくれる事を祈るわv-360

キャプテンパパさんへ*お返事

高校生になった子供たちに ちょっと先になるけれど会ってみたいねって 金曜日の仕事の時 そんな話になったんだああ~~v-344
そん時 私は 何歳だあ~!?(汗)
Nくんたちとの合コン夢見て 私も 老いぼれないように 頑張るわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

