10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日のランチ & 旦那さん 病院へ行きました!

昨日は 旦那さんと レッドロブスターへランチへ行きました






SA410005_convert_20110203155959.jpg




食べたのは 日替わりランチで ロブスターでなくチキンです~
すんご~くチキンがカリカリで チキンに掛かったソースは お醤油ベースで 
ほんのりお酢が利いていて 初めてのお味でした




何で 平日なのに 旦那さんとランチ??ですよね・・
実は・・
昨日は 病院へ行ってきたのです。

去年のGW辺りから 首の調子が悪くって・・
ずっと痛くってね。
病院に行った方が良いよってずっと言っていたのですが行ってくれなくって@@

お正月に帰省した時 義母さん 義姉さんにも 一緒に説得してもらって・・
年明けは絶対に行くって 約束してもらったんです。
自分も 辛くって・・思い切って病院へ行こうって思えたんだろうなあ~・・

最近では 韓国 冬ソナで有名な ヨン様も 頚椎のヘルニアで手術されたし
私も 旦那さんも 首の痛みは きっとヨン様と同じ 頚椎のヘルニアだろうと思っていました。

X線写真しか撮りませんでしたが 結果は・・ 
骨と骨の間のクッションが潰れてしまっているという結果でした。
ヘルニアには なっていませんでした。
少し安心しました。

仕事でもダイブ首に負担を掛けているし パソコンもするし
サーフィンもサッカーもやっていたし 原因となる事は沢山だと思ったのですが・・

医師に ”原因は何ですか??”と聞いたら
”加齢です!”
との事!

初めて痛くなったのが GWのある日・・私が布団を干して 取り込むのを旦那さんに頼んだんですね。
”虫が嫌だからしっかり払ってね!”ってこき使ったもんで・・私がね・・@@
思いっきり布団をバサバサ払ったら グキっ って痛みが走ったみたいで・・

その事を言ったら 
”それは たまたま偶然 痛くなっただけ!”
との事で。 

加齢とともに クッションが磨り減ってくるそうです。

きっと以前から 磨り減っていて 痛みを感じたのが たまたま布団をバサバサしたときであったらしいです。

テレビCMで良く膝のクッションが磨り減って痛みを生じてってやっているけれど
首でもあるとは・・

治療とか 手術とかあるんですか??って聞いたら
”無い!”との事。
痛み止めの薬くらいで 加齢だからしょうがないって。

手術も この状態では無いと。

ヘルニアだったら取り除く手術はあるんだけれども 
頭の重さを減らして 神経への圧迫を取り除く!? そんなの無理だよね。。
頭は でっかい旦那さんですが・・  太っている訳でもなく 脳みそは減らせないよね。

何だか解決方法の無い 
加齢が原因の悲しい結果で・・
本人は まだまだ40過ぎたばかりで 若いつもりだったのに・・と若干凹み気味でした

シップ薬 
筋肉の緩め 突っ張り こり こわばり痛みを和らげるというお薬 エペルってお薬
消炎鎮痛剤 セレコックスってお薬
胃粘膜を保護するお薬 セルベックス
を頂きました。

飲み薬は 眠気を生じるらしく 車を運転するし 仕事もあるので 寝る前だけにして
シップだけ張ったら 昨日だけでも 何だか少し楽みたい

まあ気休め程度でもねっ 加齢と上手く付き合っていかないとね~

悲しいのお~~~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

そっかぁ~。首のかぁ~。
私もそうなのかなぁ?首の付け根と肩が痛くて痛くて…
整形に一度行かないといけないかなぁ~。。。

でも、hinaちゃん♪
ヘルニアじゃなくて良かったね☆彡(*^_^*)

加齢…って言葉いやね(笑)
華麗にして欲しいわぁ~~♪♪♪

旦那さん、去年のGWから我慢してたなんて、我慢強すぎ・・・e-327
というか、男の人って病院行かないよね~(>_<)
治療法がないというのは難だけれど、ちゃんと診てもらって良かったよ。
首が痛いと頭痛や気分が悪くなったりとかあるかもしれないから、これからは痛い時は我慢せず湿布とか消炎剤とか使って痛みを軽減した方がいいよねっv-354

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

せつないのお~~加齢とはねv-356
加齢 華麗 ぜんぜん違う~(汗)

ちぇりぃ~☆ちゃんも 落ち着いたら整形行ったら良いかもね^^
シップが効いて 良い感じみたいです 旦那さん!

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん 困ったチャンの旦那さんでしょ~@@
もう病院嫌いなのか やっと行ってくれて良かった。
松山のお姉ちゃんにも ちゃんと約束してもらってさ~
首って頭と一緒で大事大事だからね。
この2日間 シップ 夜の薬でもダイブ楽になったんだア~v-341
お子ちゃまの様で やれやれでした~@@
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

