06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


息子がインフルエンザA型になっちゃった~

流行に乗ってしまったざんずう~

息子が インフルエンザA型って診断されました~@@

新型インフルエンザが猛威を振るっていて 学校で半分以上の生徒さんが掛かってしまっていた去年は 掛からなかったのになあ~・・

昨日から ちょっとおかしかったんだよね~

朝 起きてきて 
”お母さん 喉がイガイガするよお~@@”
って言うから 熱を測ってみると 36.1
市販の風邪薬を飲ませ マスク タオルを首に巻いてあったかくして
様子を診ていたんだけれどもね・・

でも 言う事聞かなくって 午後はお友達と出かけちゃって 遅くまでサッカーして・・
帰ってきたら咳き込んでいるし~@@

軽く夕ご飯を食べさせ 寝る時には36.6度   20時には早々に眠ってしまってねっ




朝は8時まで眠っていて 起きて来たらやっぱり咳が酷くって~
”治んないけれど・・大丈夫! 遊びの約束をしているからっ!"
て言うけれど 見るからに顔つきがおかしくってね。

ソファーに座らせて熱を測ったら 37.8度!!
熱を測らなかったら 遊びに行ってしまってしまっていただろうか・・!?
顔つきは やっぱりおかしいよ・・これだけ熱があるんだもん・・

お腹は凄く空くらしく・・でもスープと食パン1枚だけ軽く食べさせて
(普段は3枚食べられちゃう勢い!)
休日診療所へ10時から私が車で連れて行きました。

診療所に入ると 中待合室は 凄い・・ちょっと怖い・・光景でした。
マスクして おでこに熱冷シートして(大人も・・) 座っていられなくって 椅子に横たわる人々・・

全ての人がインフルエンザにおかされている人に見えたよ。
10人くらいの待ちの患者さんが居て 
子供さんだけでなく 学生さん 大人の男性の方が意外と多くって・・

2人の医師による診察だったので 意外と早く診察が回っていました。

皆さん 呼ばれて診察室へ入って 
”10分後検査の結果が出たら またお呼びしますねっ”
て言われてまた中待合室で待って・・
見るからに インフルエンザの患者さんって感じ・・

ウチの息子も診察前には 38.8度まで熱が上がってしまって・・
もうこれはインフルエンザに間違いないでしょうって感じで 即 インフルエンザの検査でした。
鼻から綿棒入れてグリグリ・・さすがに今回は抵抗せずに良い子にやらせてくれたけれど。。
もう12歳だもんね・・

ウチの息子は 10分も経たないうちに早々に結果が出ました。
インフルエンザA型!!

タミフルによる 異常行動もまだ はっきり原因が分かっていないらしく
うちの息子も そのリスクが高い年齢12歳に当たる為 
今回は リレンザ という治療楽が処方されました。
口から粉の薬剤を吸い込むという服用方法で 初めてなのでドキドキ。

”私でも キチンと出来ますでしょうか??”
と自信なさげな 頼りないお母さんに見えたんでしょうね~@@
優しい薬剤師さんで
”僕が息子さんにやって差し上げますよ!  早く服用した方が 早く治りますし!”
と やり方の説明をしてくださると共に 息子にお薬を服用させてくださいました

助かりましたっ  優しい薬剤師さんに感謝です

解熱剤も即服用させて帰宅しました。

食欲はあるんだよね~
”お母さん 腹減った~”
って言うから 帰宅して ソッコウ ラーメンを作って 食べさせたら ぺロット完食

今は スヤスヤ眠っています


熱もまだあるけれど 下がってきているから 夜には平熱に戻るかも・・
”お腹減った~  おやつは~”と また食べ物の催促をされて・・ 
ほんと食欲はあって嬉しいわ~^^
4時まで またグッスリ眠りなさいってまた眠らせました。

やっぱりインフルエンザは 早すぎても診断は出ないけれど
出来るだけ 早めに診断を貰って 早めに薬を服用するに限りますね




後は 私たち残りの家族がうつらないで 乗り切る事ね

みんなマスクして まめに手洗い うがい心がけています

マイはお父さんとドライブデート中っ

車やさんで ちょっと買うものがあって そこでコーヒー  りんごジュース飲んだって

今は本屋さん 後にバレンタインデーで友チョコを作るための材料を買うって

マイは 
”自分がインフルエンザになるわけないっ なる確立4パーセントかなっ!?”
って言っています。
その数字はなぜ??って聞きたい所だけれどもやめといたあ~
強い気持ちで マイは菌を寄せ付けないで欲しいなあ~

私も 今まで子供たちが掛かってしまっても 掛かった事は無いので 今回も 気力 体力 そして胃液で菌を抹殺したいと思います。

今夜もしっかりアルコール消毒予定





皆さんも 気を付けて下さいね








追記
”お腹空いた~!”と起きてきて ピーナッツバターたっぷり塗った食パンペロリと完食しました











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

インフルエンザ・・・

おやおや 大変ですね。
 でも早めの対処でよかったですね。
 食欲もあるので大丈夫かな・・・

明日は休んだほうがいいなぁ^^

我が家は3人ともワクチンを打ったので大丈夫だと思うけど、娘のクラスは「今日は5人休んだ」と言っていました。

大丈夫かなぁ・・・

あ~e-350流行にのっちゃったね~e-330
食欲あって元気そうなイメージを受けるのですが(失礼!!)。
でも食欲ある方が体力が落ちないから親としては安心だよね。
早く熱下がって登校できるといいね!!

娘のクラスも学級閉鎖してました。
今年のヤツは結構身近まで迫って来ますね。
お互いに気合いで乗り切りましょう!。

お兄ちゃん、掛っちゃったかぁ~。^^;
今全国的に凄いみたいだね。
孫の保育園でも凄いらしい…(T_T)
アデノウイルスで2週間以上休んでるけど、先生から電話あってた。
インフルエンザ凄い流行してるんで当分お休みの方がいいかと思いますって。@@;

でも、食慾あるなら少し安心だね☆
がんばれぇ~!お兄ちゃん♪
マイちゃんに移りませんようにぃ~♪
ふふっ♪確立4%なら大丈夫だぁ~!(*^_^*)
その数字はどこからかが気になるけど(笑)

大丈夫ですか?

お兄ちゃん、どうですか?
落ち着きましたか?だいこも39.1まで上がってインフルかと思いましたが、一日で熱下がりました。まだまだ油断はできませんよね。マイちゃん、頼もしい!
うつらないって!!
早く流行がすぎてほしいですね

Moonさんへ*お返事

熱が下がって丸丸2日は休んでくださいとの医者からのお話なので 明日もユックリ休ませようと思います。
ウチは 今年は 本人が拒否して注射を打たなかったからね~@@
やっぱり予防注射は大事だなって実感です。
Moonさんちは もしも掛かってしまってもすぐに良くなると思うから大丈夫だよv-22

ぴょんちゃんへ*お返事

こういう流行には乗ってくれなくても良いのにねえ~(汗)
食欲あって元気そうなイメージ・・うんっ そのものよお~
給食は 毎日おかわりしているらしいし~

熱 平熱になったから 明日一日休ませて水曜日から復活ですv-342
ぴょんちゃんちも気をつけてね~  ホント流行っていて怖いね~i-282

キャプテンパパさんへ*お返事

そっか~  娘ちゃんのクラスも学級閉鎖ですか・・
神奈川県内も ホント凄く流行っていて怖いね~i-282
お休みする事によって 菌の感染が落ち着くといいね。

そうそう 私たちは気合とアルコールで乗り切りましょ~ねv-307

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃんっ かかってしもうたあ~@@
でも やっと平熱に戻って一安心^^
ほんと色んな感染症が流行っていて 怖いよね~~
お孫ちゃんの保育園は インフルも流行っているのね。
私たちも気をつけようね~v-22
マイも不思議な4パーセントって数字の通り乗り越えてほしいわ~(笑)

ちゅんこさんへ*お返事

だいこちゃま 39.1まで熱上がったの~~ウチと同じっ 辛かったね@@
でも下がって良かったね!!
早くウチから菌が去って欲しいし 学校でも流行が落ち着いて欲しいよ~v-341
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

